女性のタバコを吸うきっかけ5つ

あなたはタバコを吸う女性ってどう思いますか?

人によっては「かっこいい」とか「大人っぽい」なんて思う人もいるかもしれません。

ですが、大抵の人は「怖い」とか「ガラが悪い」なんていう悪いイメージを持っています。

タバコを吸う女性のイメージはあまり良くありません。

男性にもウケが悪いです。

なんとなくタバコは「女性が吸うものではない」というイメージがありますからね。

タバコは女性らしい清楚なイメージを傷つけるのです。

こうして吸い始めて後悔するタバコ…。

後悔したときにはやめれなくなっているパターンが多いです。

では、なぜタバコを吸う女性がいるのでしょう?

人それぞれタバコを吸い始めたきっかけは違いますが、よくあるきっかけをご紹介します。

女性のタバコを吸うきっかけはこういうタイミングなのです!

スポンサーリンク


女性のタバコを吸うきっかけ

 

タバコを吸っている仲間に誘われて

友達が吸ってるのを見て、1本吸って見ようとひと箱買ったら
なんと20本入り!
捨てるのも勿体無くて、20本吸い終わった頃には、立派な喫煙者。

タバコ・・・バラ売りしてたら中毒者にはなってなかったと思います。
言い訳ですかね?
勿体無くても捨ててしまえば、中毒にならなかった。
勿体無くても捨ててしまえば、肥満にならなかった。
自己責任ですね。

出典 何をきっかけにタバコを吸い始めたのですか?

反抗期が来ると、自然と親とうまく行かなくなる子は多いです。

そのときにやさぐれて不良グループに仲間入りしてしまうことも!

そこで仲間たちがスパスパタバコを吸っていたら自然と自分も吸うようになっちゃいますよね。

不良って結構仲間意識が強いです。

誘われたら「え、いやだ」なんてタバコを断る人はほぼいないでしょう。

断る理由がないからです!

タバコを吸うことによって、不良たちの仲間入りができるのです。

これがきっかけで女の子でもタバコを吸うようになる人はいます。

スポンサーリンク


彼氏に誘われて断れず…

当時彼氏が吸っていたので興味本位で。

女性向けのパッケージは比較的軽いものが多いし、
見た目も可愛いのであまり抵抗はなかったです。

今はゼブンスター吸ってますが…

出典 若い女性がタバコを吸うきっかけは?(20代女

大好きな彼氏がいくつも年が離れている人なら、タバコを吸っていることはありますよね?

やっぱり好きな人のことを何でも知りたいあなたは彼の吸っているタバコは気になるでしょう。

その話題をしたときに「吸って見る?」と聞かれてあなたなら断れますか?

やっぱり彼氏に好意的ならちょっと吸って見ますよね?

これがきっかけでタバコを吸い始めるのです。

最初は「ゴホゴホ」と彼の前で涙目になって可愛いものですが、その内慣れてくるとスパスパと吸い出します。

彼氏を好きな気持ちから、好きな人の好きなものに興味を持ち、吸い始めるのです!

 

やけくそやストレス解消がきっかけ

わたしの場合、キッカケは「元彼」でした。

別れた彼と、別れた後に初めて遊んだ時、
目の前でフツーに煙草を吸われたんです。

わたしと付き合ってる時は「吸ってない」と言ってたのに。
( まあ隠れて吸ってたことには薄々勘づいてましたが…。
わたしの前では絶対に吸わないでいてくれた彼だったんです。)

で、(別れた途端に態度豹変かよ;って)ちょっとムッとして
「わたしにもちょうだい」って言ったら、「ホイ」って軽ーく
渡されて( それでまた「前だったら絶対ダメ!って止めてくれた
はず!」とか考えたら凄い悲しくて)ヤケクソで吸ってました。

わたしは、彼のことが、まだ好きだったから;

出典 タバコを吸われる女性は、どういうきっかけで吸い始めましたか?

『仕事の人間関係でイライラしていたときがあって、ストレス解消のために喫煙を始めました』(飲食店員/26歳)

ストレス社会と言われる、今の時代。「喫煙することで、ストレスが解消されるなら……」と、ついつい手を出してしまう人も少なくありません。仕事やプライベートで頑張りすぎる女性ほど、些細なことがきっかけで喫煙を始めてしまうのですね。

出典 デビューして後悔!? 女性がタバコを吸い始めたきっかけ5選

スポンサーリンク


タバコを吸う姿がかっこよく見えた

 

タバコを吸う姿をかっこいいと感じる女性も中にはいます。

憧れの先輩を見て、タバコを吸う先輩が大人っぽくってかっこいいなーと思うわけです。

そして自分もそんなふうにかっこよくなりたくて、真似し始める人もいるでしょう。

タバコに吸い慣れたらカッコイイなんて思いません。

しかしタバコを吸っていない人からすると、ふとかっこよく見えることがあるのです。

こうして自分をかっこよく見せようとして、タバコを吸い始めるのです。

 

仕事のストレスのせい

 

タバコってストレス軽減の役に立つのです。

知っていましたか?

タバコに入っている「ニコチン」には気持ちをリラックスさせて、落ち着かせてくれる効果があります。

ですからタバコにはイライラしているのを落ち着かせたり、暗く沈んだ感情を鎮める働きがあるのです。

これに惹かれて、タバコを吸う人は多いです。

仕事のストレスで悶々しているときに「タバコ」の存在を思い浮かべて、手に取って見ます。

ストレスをなんとか沈静化させるためにタバコを頼るのですね。

ただ一時のストレスは和らぎますが、飲み続けるとタバコを吸わないとイライラするという中毒症状が出ます。

そうなったら余計によくないので、ご注意ください。

 

女性のタバコを吸うきっかけ

 

・タバコを吸っている仲間に誘われて

・彼氏に誘われて断れず…

・やけくそやストレス解消がきっかけ

・タバコを吸う姿がかっこよく見えた

・仕事のストレスのせい

このように女性がタバコを吸うきっかけはいろいろとあります。

そして一度吸い始めたら最後、癖になってやめられなくなるのです。

最初はほんのお遊びのつもりで始めたタバコも癖になると中毒になって辞められなくなります。

タバコはドラッグほどではありませんが、中毒性があるのです。

近年では価格も相当上がってきていて出費が嵩みますし、おまけに喫煙できる場所も限られてきています。

さらには健康も害するものであり、吸っていていいことはありません。

なるべくタバコはやめておくべきでしょう。

タバコを吸うきっかけがあったとしても、我慢してください。

吸い始めたら後で後悔するのはあなたなのです!

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク