女叩きをする心理3つ

世の中には理不尽なことが多いですよね。

特に職場では女だから○○、女のくせに○○というように叩かれることもあるでしょう。

理不尽にされる相手が男ばかりではありません。

同性に厳しいのも女性特有ですから男女ともから攻撃されることもあるのです。

いったいどうして女だというだけで辛い目にあわなくてはいけないのでしょうか。

スポンサーリンク


女叩きをする心理

 

男は女より優位に立ちたい

 

なんといっても男から見れば女が活躍したり自分よりも優れた意見を持ったり行動をとればプライドが許さないのです。

能力がモノを言う社会なのに、まだまだこの辺が理不尽です。

繊細な神経を持ち合わせる女の人のほうが向いている仕事はいくらでもあります。

無能な人は有能な人に負けてしまうということは男女全く関係なくあることなのです。

それでも男は自分を立派に見せたいのです。

女に負けるわけにはいかないのです。

もちろん素晴らしい対応が出来る男もいますが、多くの男は女を一段低く見ている可能性があります。

いろいろな職場の色がありますから、昔から狭い世界で続けている職場ならこの傾向が強いかもしれません。

歴代の女の人が泣いてきた職場は変えようと思うと相当の努力と根性が必要です。

とても意識や組織を変えることなど出来ずに泣き寝入りか辞めていくしかない事の方が多いですし一般的となってしまっています。

男女の性別の差別なく、高い意識を持った人の中で働きたいものです。

昔気質の職場や人の中はやはり女の人には不利です。

 

同性だからこそ厳しい目

 

世の男ばかりではありません。

同じ女の目は非常に厳しいです。

むしろ女だからと依怙贔屓するような男のいる職場では同性の対応が厳しいのです。

女を利用するような行動は敵を作ります。

むしろ男相手に理不尽さに果敢にも立ち向かっていく女の人には同性である女の人は全力で応援しますし一緒に戦います。

そうではなく、女であることを最大限に利用して楽をしているような人には厳しいです。

同じことを他の人がやっても、このような女の人に対する態度とは全く異なります。

同性が全員敵になってしまうこともあるでしょう。

そうなると男たちがこのか弱そうなイメージの女をますますほっておかないので悪循環です。

女は同性に嫌われるタイプがはっきりしています。

容赦なく態度に出しますから地獄になるでしょう。

たとえ男たちが守ってくれても同性の女叩きは壮絶です。

普通の神経では職場にいられなくなるでしょうね。

それ程に女の人は厳しい目を持っています。

男以上に敵になりやすいのは女かも知れません。

スポンサーリンク


女というだけで敵対心を持つ人もいる

 

男の中には女と言うだけで敵対心を持っている人がいます。

同じ職場で好き嫌いは誰でもあるわけで、理由がある場合は仕方がない部分もあるでしょう。

社会においては協調性を持って仕事をしていかなくてはいけませんし、コミュニケーションスキルは誰にとっても大切なものです。

頑張って嫌いな人とでも人間関係を続けている人が多い中、女と言うだけで敵対心を持ってあからさまな態度をする人がいます。

自分には全く関係ない世界に人のことも毛嫌いして攻撃します。

特に女と交流を持たない狭い世界で生きている男に多いのです。

性別が女と言うだけで叩いている人間がこの世の中にはいくらでも存在するのです。

過去にひどい女に出会ってひどい経験がある場合、それ以来この世の女はすべて同じだと考える人もいるのです。

長い間その考え方で生きてきたので修正するのは非常に難しいことです。

女の人すべてがそうではないと気が付く経験すら受け入れないので不可能な場合が多いのです。

 

女叩きをする心理

 

・男は女より優位に立ちたい

・同性だからこそ厳しい目

・女というだけで敵対心を持つ人もいる

男女ともに性別だけで人を判断することは悲しいことです。

その人間性を見極めてから判断しても遅くないのに、長年作られた考え方を崩すのは勇気のいる事ですし、人は自分が大切です。

人を傷つけるのは良くても自分は傷つきたくない心理の現れです。

自分を守れるのは自分だけなので、正しい判断力を持っていざという時に自分を守っていくための知識は持っていた方が安全です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク