俺様彼氏との付き合い方6つ

「俺様」タイプの男性はたくさんいます。

というよりも、ほとんどすべての男性に「俺様」の要素があると考えたほうがいいかもしれません。

ですから、「つきあっている彼氏が俺様タイプで困っている」という女性も少なくないわけです。

ここでは、そんな女性のために、俺様彼氏と上手につきあうためのポイントを紹介しましょう。

スポンサーリンク


俺様彼氏

  • 俺様彼氏の特徴
  • 彼氏のことを上から目線で観察する
  • 基本はついていくようにする
  • 「俺様」な言動につきあい、上手に頼る
  • 時には甘えさせてあげる
  • 「俺様ぶり」が度を越したら、強くたしなめる

俺様彼氏の特徴

上から目線
自分が一番
女性を従わせる
自分に甘い
痛いところを突かれると怒る、キレる
口がうまくて、言いくるめてくる
なぜかにくめない
価値観が昭和
仕事はうまくこなしている
浮気しても反省しない
基本的に女性好き
飲み会で帰りが遅い
細かいフォローがない

出典 オレ様な男性の心理

彼氏のことを上から目線で観察する

まずは「観察」です。

俺様彼氏に悩まされている女性の多くは、彼氏のペースに引きずられ、彼氏に振り回されてしまっているもの。

それを改善するためには、一度冷静に彼氏のことを分析する必要があります。

その際に有効なのが、観察です。

彼氏の言動を客観的に観察してみましょう。

おそらく、子どもっぽい言動が驚くほど多いことに気づくはずです。

それは、俺様タイプの男性の最大の特徴が「子どもっぽさ」だからにほかなりません。

それに気づいたということは、すでに彼氏のことを上から目線で見おろしている証拠です。

つまり、あなたは彼氏より精神的に優位に立っているのです。

それを自覚するだけで、気持ちに余裕が生まれるに違いありません。

余裕ある気持ちで接すれば。その子どもっぽさがかわいく感じられるはず。

「子どもっぽくてかわいい」という意識を持つことが、俺様彼氏とうまくつきあうための大前提なのです。

スポンサーリンク


基本はついていくようにする

「友達に『昭和の女』ってよく言われる(笑)男ってやっぱり威張りたいと思うものみたい。
ちょっとムカつくけどそれで機嫌がいいならまあいいかなって」(25歳/金融)

自分が一番という俺様彼氏には、基本的に三歩下がってついていく姿勢でなければなりません。

時代錯誤かもしれませんが、俺様彼氏を手なずけるにはすこし「威張らせてあげる」のが正解。
後ろから見張っておくくらいのつもりでいるといいかもしれません。

出典 俺様彼氏を手なずけて愛され続ける秘訣とは?

「俺様」な言動につきあい、上手に頼る

男性はもともと褒められると嬉しくなります。わがままでプライドの高い男性は「おだてる」と手のひらを返したように優しくなります!褒める・おだてる・敬う!そんな姿勢で接していればなんでもしてくれる彼氏に変身しますよ!

豚もおだてりゃ気にのぼる。子供だっておだてるとなんでもしてくれます!俺様な彼も「すごいね!」「さすがだね!」「やっぱりあなたが正しいね!」とどんどんおだてると喧嘩もなくなって振り回されることも減るでしょう♪

出典 俺様な彼氏の対処法!特徴を理解して付き合い方を考えてみよう♪

その意識を持った上で、基本的には相手のペースに合わせてあげましょう。

つまり、「俺様」な言動に対して、あえて抵抗したり反抗したりすることはせず、好きなようにさせてあげるのです。

俺様タイプの男性は、「俺についてこい」という意識を強く持っています。

それは女性とのデートなどにも如実に表れます。

デートを自分でプランニングして、それに女性を従わせるというスタイルをとることが多いわけです。

これは、考えてみれば、女性にとって大変楽なこと。

「彼氏は便利なデート代理店」ぐらいの意識を持つと、とたんに楽しく感じられてくるにちがいありません。

また、俺様タイプには、人から頼られるのが大好きという特徴もあります。

ですから、何かにつけて相談し、アドバイスを求めると、彼氏の自尊心を大いに満足させてあげることができるのです。

スポンサーリンク


時には甘えさせてあげる

上記のように、彼氏の「俺様ぶり」に調子を合わせてつきあうのが基本です。

しかし、俺様タイプの男性の本質は「お子ちゃま」です。

その「お子ちゃま心理」を満足させるためには、時として甘えさせてあげなくてはなりません。

二人きりの旅行先のホテルや、家デートの時などが、適切なシチュエーションでしょう。

そうした、人の目をまったく気にする必要のないタイミングであれば、彼氏も安心して甘えてくるはず。

母性本能を最大限に発揮して、聖母のごとく彼氏を包み込んであげましょう。

彼氏はメロメロになるにちがいありません。

「俺様ぶり」が度を越したら、強くたしなめる

場合によっては俺様度がますます強まって、限度を超えてしまうこともありえるでしょう。

彼氏が、「いくらなんでもそれはNG。人間としてありえない」というような言動に及んだときは、はっきりした態度をとらなくてはなりません。いつもとは別人のような厳しい表情や話し方で、彼氏に強く反抗するのです。

ふだん「俺様」でいる男性に限って、女性からの思いがけない反抗は大ショックです。「俺様」が一瞬で「借りてきた猫」に変身するケースも少なくありません。「お灸をすえる」ことにもなるのです。

出典 俺様な彼氏への対処法4つ。上に立ちたがりな彼氏をコントロールしよう

ここまで紹介したのは、俺様彼氏を上から目線で見て、あえて相手のペースに合わせるというやり方でした。

それでうまくいくケースも少なくありませんが、中には調子に乗って「俺様」な言動が度を越してしまうというケースもあるでしょう。

相手が度を越した場合、それにつきあうのはNG。

そういう時には、しっかり抵抗しましょう。

相手のわがままや自己中ぶりを指摘し、強くたしなめるのです。

ポイントは「涙」。

お子ちゃまである俺様彼氏は、女性の涙に大変弱いものです。

涙を見せて反抗すれば、彼氏は腰が引けてしまうにちがいありません。

ただし、あまり頻繁に涙を使いすぎては、効果が薄れてしまいます。

あくまでも「切り札」として、ここぞという時に使いましょう。

俺様彼氏をコントロールしよう

 
いかがでしょうか。

俺様タイプの彼氏との付き合い方について、押さえておきたいポイントをお話ししました。

表面上は相手のペースに合わせながら、精神的には優位に立つというのが、俺様彼氏とつきあう際の基本になります。

その上で、上手に彼氏に頼り、時には甘えさせ、度が過ぎたら強く抗って見せましょう。

これが、ストレスをためずに俺様彼氏と長くつきあうための秘訣です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク