オタク女子がモテる理由10選

昨今急増の一途をたどっているオタク系の趣味を持つ女性、通称「オタク女子」。

ちょっと変わった趣味なのに意外にも異性からモテている子が多いですよね。

その理由はいったい何なのでしょうか。

モテる理由が分かれば、ある程度納得できるものでしょう。

そこで今回は、オタク女子がモテる理由についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


モテるオタク女子

■今はこんな“オタク女子”が人気!

1位:アニメオタク

2位:家電オタク

3位:パソコンオタク

4位:歴史オタク

5位:映画オタク

などと、いかにも男性がよく熱く語っているジャンルが対象になっていますね!

出典 男ウケの鉄板は歴史×ゲーム!? 「●●オタク女子」を極めるアプリ

番外編としてはこのような“オタク女子”もランクイン!

1:ミリタリーオタク

2:ゲームオタク

3:乗り物オタク

4:ジャズオタク

出典 男ウケの鉄板は歴史×ゲーム!? 「●●オタク女子」を極めるアプリ

最近では様々なオタク女子がいます。

趣味・趣向が多岐にわたっているので、必然的に多くのジャンルのオタク女子が生み出されることになりました。

特にその中でも、人気なのはやはりアニメ関係でしょう。

これは、男性でもかなりの割合でいますので、必然的にモテることになるのは当然といえば当然ですね。

スポンサーリンク


オタク女子が人気な理由

 

  • オタク人口が増加したから
  • オタク女子が認知されてきて自信を持つようになったから
  • 趣味が共有できるから
  • オタク女子はピュアで一途なイメージだから
  • 男子の好きな話題にもついてこれるから
  • 束縛しないイメージがあるから
  • 流行の最先端だから
  • 絶対数が少ないから人気があるように思える
  • たぐいまれなるファッションセンスがあるから
  • トークが面白いから

 

オタク人口が増加したから

 
以前までは「オタク」と聞けば、理解されず敬遠される事が多かったものの、現代ではオタク人口は爆発的に増加しました。

オタクというものは最早敬遠するものではなく、歓迎すべき「文化」の域に達した現代では、オタクな趣味を持っている人も公に認められて歓迎されるようになったのです。

昔は敬遠の対象であったものが、昨今では一種のステータスや個性として認識されるようになったのでオタク女子が急激にモテるようになったのです。
 

オタク女子が認知されてきて自信を持つようになったから

 
先述の通り、昔におけるオタクは敬遠される対象でした。

それに伴って全国のオタク女子達も自身の趣味を隠そうと消極的な態度になってしまっていました。

対して、オタク趣味が理解されるようになった今では、オタク趣味を持っている人たちも積極的にオタク趣味をさらけ出すよう内面に変化が生じ、現在のようにオタク女子がモテるようになったのです。

自分の趣味を隠そうとしない明るく愛嬌たっぷりなその性格は、誰の目から見ても魅力的なものですよ。

スポンサーリンク


趣味が共有できるから

 
オタクは特定分野に猛烈に愛情を注いでいる人の事です。

ある分野に愛情を注いでいるからこそ、同じく同じ分野に愛情を持っている人のことが一際輝いて見え、類を以て集まるものなのです。

オタク趣味を共有することで互いを理解し合い、互いに楽しめる、コミュニケーションに於いて最高の状態を築き上げることが出来るわけです。
 

オタク女子はピュアで一途なイメージだから

 
オタクということで趣味に打ち込み、恋愛経験が少ないと言うイメージを抱く男性は少なくありません。

その恋愛に不慣れな印象から、オタク女子は男性にピュアで一途な印象を与えるポイントになっています。

実際に、オタク女子の中には2次元の中に好きな人がいる場合も少なくありませんので、2次元で満足してリアルの男性にはあまり興味を示さない人もいます。

そのような部分も男性には浮気される心配がないということで好印象に繋がるポイントになっています。
 

オタク女子は男子の好きな話題にもついてこれるから

 
今どきの男子の好きな話題、例えば少年コミックやテレビゲームなどの、一般の女性にはあまり縁のないような話題でも、オタク女子なら話についてきてくれ、一緒に楽しんでくれる部分も男性にとっての好印象ポイントになります。

共通の話題に対して一緒に楽しむことができることは、好意の有無を問わず嬉しいことですが、男女の場合、趣味嗜好が違うことが多いため、ゲームを一緒に楽しんだり、流行の漫画で熱く語りあえることはとても貴重なことであると言えます。

スポンサーリンク


オタク女子は束縛しないイメージがあるから

 
オタク女子の場合、趣味にいそしむ時間が長いため、あまり束縛されるイメージを持たない男性が多いです。

多少の束縛は嬉しく感じても、毎日の電話、頻回なメールのやり取りなどは正直うんざりするものです。

そのため、適度に趣味に打ち込むオタク女子は、頻回は連絡のやり取りをしなくても許してくれそう、あまり気にしなさそうといった印象を与え、男性にって好印象ポイントになります。

実際に2次元に彼氏がいるオタク女子の場合、こまめに連絡を取らなくても二次元彼氏がそばにいてくれる安心によって、どっしりと構えていられるのかもしれません。
 

オタク女子は流行の最先端だから

 
昔のオタクのイメージはどこか暗く、あまり人と関わらないような人が多いという印象を持つ人が少なくありませんでしたが、現在はサブカルチャーブームやオタクを題材にした恋愛ドラマや映画の影響もあり、オタクの印象もポジティブに変わりました。

特に、綺麗な女優さんがオタク女子を演じるシーンを見た男性はオタク女子を魅力に感じ、今やオタク女子は流行の最先端やおしゃれと言う印象を抱く男性も多くいます。
 

オタク女子は絶対数が少ないから人気があるように思える

 
オタク女子は増えてきたといっても、まだまだ周りを見渡しても石が当たらないくらい少ないと言ってもいいでしょう。

少ない=希少ということになりますのでそれだけで価値が上がるというわけです。

そうすればおのずとオタク女子はモテることとなります。

なぜなら数が少ないので男子からすれば取り合いということになります。

また、オタク男子は多く、オタク女子は少ないとなると、世のオタク男子がオタク女子と付き合ってもオタク男子は数が余ってしまいます。

その結果、取り合いです。

オタク男子からすればオタク女子は妙な親近感があり、言ってしまえば同志みたいなものですし、二次元以外で一番手が届きそうな位置にいます。

よって、オタク女子は、まずオタク男子にもてる。

他の男子にもモテる。

結果、必要以上にモテるということになります。

スポンサーリンク


オタク女子はたぐいまれなるファッションセンスがあるから

 
オタク女子はファッションセンスが良い人が多いです。

とは言っても、何処かコスプレチックなところもありますが、そうだとしても可愛い格好をしています。

男子からすれば、そういった目を引く格好をする女子というのに魅力を感じます。

日常のファッションだけでなく、いっそコスプレもしていただけますので、そういった意味で外見で男子を楽しませてくれるということは、モテる要素へつながるといってもいいでしょう。
 

オタク女子はトークが面白いから

 
オタク女子はアニメをたくさん見ています。

アニメをたくさん見るということは一種の教養のようなものです。

アニメをたくさん見ている女子というのはとてもトークが面白いです。

特に男子の話題についていけるアニメを見ているオタク女子は男子からするとそんなことを知っているんだ、見ているんだ、という意外性にテンションが上がり男子からすると非常に希少な存在となります。

共通の話題のアニメがあれば、それだけで話が盛り上がりますし、アニメのパロディートークなどで盛り上げることもできるので男子からすればポイントが高くモテる要素となります。
 

オタク女子の好感度は高い

 
いかがでしょうか。

現在では日本のオタクという文化が世界でも「ジャパニーズカルチャー」として轟き、知名度を急激に上げています。

日本のみならず、海外でもOTAKUが沢山居る中、最早オタクと言うものは恥ずかしみ、隠す趣味ではないのです。

それゆえにオタクが増えた昨今だからこそ、オタク女子への世間的好感度もグッとアップしたのですね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク