男同士の会話の内容5つ

男性同士の会話には、女性には見られない話題が多いことがあります。

男性同士が集まった場合には、どのような会話で盛り上がることが多いのか、話題になる会話の内容についていくつか挙げてみましょう。
 

スポンサーリンク


男同士の会話の内容

 

近況報告を兼ねた自分事情

 

男性同士、ある程度の年齢がいき大人になることによって、進んでいる生き方が異なり、環境や状況に違いが出ます。

男性同士会った時に話す内容で一般的なのが、自分の近況報告です。

「最近どうなの?」という会話から始まり、必然的に仕事の話やプライベートの話が多くなります。

相手が今どんなことをしているのか、会っていない時に何をしているのか、仕事の内容はどういったものなのか、自身と比較しながら話を進めて行きます。

中には男同士だからこそ見せる「見栄」もあり、時に大きく見せようと話を盛ってする人もいます。

やはり男性の社会は周りと比較し、どの程度出世しているのかやどのくらい充実しているのかを、話題として盛り込むことによって、自身の立ち位置が決まってきます。

最近のお互いの状況を把握しあうことで、相手を知ることが出来る上、自分と比較することが出来るので、一番多い話題が近況報告を兼ねた自分の事情でしょう。

 

将来についての夢

 

男性は女性と比べると、ずっと先の夢を追う傾向があります。

独立したい、歌手になりたい、海外に住みたいなど、大きな野望を持っていることが多いのです。

その大きな夢に向けて、男同士でしか分からない深い話や熱い気持ちをぶつけ合うこともあります。

特にお酒の席ではこうしたスケールの大きい話題になることが多く、その話題だけで朝になってしまうなんてこともあるほどです。

将来について女性に話したところで、女性の多くは現実主義な人が多いため、聞く耳を持ってくれないことがあります。

そのため、男性同士の会話だと、お互いに野望を聞き入れ、まるで少年に戻ったかのようにはしゃいだ気持ちで会話が出来ます。

男性同士になると、やはり子供のように無邪気になることが多く、自分に制限かけることなく好きなことについて語れるため、男性同士ならではの会話でもあると言えるでしょう。

スポンサーリンク


女性事情を話す男性も多い

 

今どういった人と付き合っているのか、片想いをしている悩みなどの女性事情について話すことも少なくありません。

女性の気持ちを聞くには女性に聞くのが一番手っ取り早いのですが、不器用な男性たちは男性同士になった時に本音が出るものです。

また、容姿はどうか、スタイルはどうか、性格はなど、その人が今夢中になっている相手の話題になることもあるでしょう。

こうした話題は特に若い世代に多く、30代40代とあがるにつれて少なくなっていく傾向があります。

まだ若いうちは、自分の彼女や好きな人について周りに自慢したり相談したい年頃もあり、10代20代にはこうした話題が多く見られるのです。

 

女性がいては言えない下ネタ

先日居酒屋で親友とお酒を飲んでいると隣の席の男性二人の会話が聞こえてきました。このような内容でした。

この前好きな人が非処女だと知って諦めた

やっぱり結婚相手は処女以外ありえない

他の男性に抱かれた女性を一生愛せないし養おうと思えない

でも今どき処女を守って結婚する女性はそうそういない

みないな内容でした。

出典 居酒屋で男性同士の会話を聞いてしまいました

こちらも女性がその場にいることで話すことが難しい為、男性同士の時にしか話題にならない内容です。

人それぞれ内容は異なりますが、濃い話から深い話までさらけ出す男性も中にはいます。

こちらも若い男性が多く見られる傾向にありますが、男性同士にとっては距離を縮めるための話題の一つにもなっています。

お互いにさらけ出すことによって、男性同士の関係を密にしてくれることがあるのです。

包み隠さず話をしていることが受け取れると、自然と相手への信頼感も高まり、友情が深まる傾向にあります。

スポンサーリンク


性生活の情報交換や悩み

・「AVの話、気まずくて話せないから」(29歳男性/その他/その他)
・「アダルトサイトなどの会話です」(44歳男性/その他/技術職)
・「風俗のハナシ、嫌われるから」(29歳男性/電機/技術職)
・「だれが落ちやすそうとか、体よさそうとか、エッチな店の情報交換」(45歳男性/電力・ガス・石油/技術職)
・「遊んでいる女性のこととか」(27歳男性/建設・土木/技術職)

出典 男だけで盛り上がる話題って? -「下ネタ」「女性の好み」「アニメトーク」

 

男同士の会話の内容

 

・近況報告を兼ねた自分事情

・将来についての夢

・女性事情を話す男性も多い

・女性がいては言えない下ネタ

・性生活の情報交換や悩み

いかがでしたか?

男性同士の話題の中には、女性では考えられない内容まで存在します。

男性の多くは少年の心を常に持っていたいという願望を持っている人が多いため、少し幼く感じられるような話題でも盛り上がることがあるのです。

男性同士だからこそ話せる話もあるので、女性は温かい目で見守ってあげましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク