男が嫉妬しているときの態度7つ

男性は女性に比べると嫉妬とは縁が遠いように思われがちですが、実は違います。

男性は女性のように嫉妬心を表に出したがらないというだけであり、実際はかなり嫉妬深い生き物なのです。

ただ単に嫉妬をしているということを人に知られないようにうまく隠しているだけなのです。

なぜならば嫉妬をしているということは、男性としてはとても恥ずかしいことであるからです。

もともと男性は独占欲が強く、征服したいという気持ちを兼ね備えている人が多いです。

そのため嫉妬心がでるのはとても自然なことなのです。

では、男性は嫉妬したとき、どのような態度をとるのでしょうか。

具体的にどのような特徴があるのでしょうか。

それについて細かくご紹介します。

スポンサーリンク


男が嫉妬しているときの態度

 

口数が少なくなり、すねたような態度になる

普通に会話していたのに、急に無口になった彼。
確実に、あなたが言った言葉に嫉妬心を覚えています。
会話を思い返して「○○くんの方が素敵だよ」と伝えてましょう!

出典 「もしかして妬いてる? 」男性の可愛い嫉妬のサイン8つ

男性は嫉妬をすると、嫉妬をしている気持ちを隠そうとします。

嫉妬していることを女性に見破られることはとても恥ずかしいことだと思っているのです。

そのため、自然と口数が少なくなってしまいます。

相手にどのような態度で接したらよいのかわからなくなってしまい、急に冷たくなったような感じになります。

見方によってはすねているようにもみえるでしょう。

女性からの声かけにもどのように応じたらよいのかわからず、目をあわせることさえできなくなってしまう男性もいるほどです。

不安な気持ちや心配な気持ちを女性に見破られては男性としては立場がありません。

そのため、そういう時は女性はあまり干渉せず観察するか、言葉で語らずボディタッチで会話してみるのがよいでしょう。

 

他の女性の話をあえてする

 

嫉妬している男性は、自分の嫉妬している気持ちを女性に知られることは嫌がりますが、女性にも同じ気持ちを味わわせたいと思う人が多いもの事実です。

そのため、あえて彼女の前で他の女性の話をしてみたりします。

そしてそのときの反応を見て、自分が愛されているかどうかということを確認しようとするのです。

普段は他の女性の話などほとんどしないのに、突然女性の話をするようになったらそれは嫉妬心からきているものです。

やきもちをやいているような発言をしてあげると男性の心はみたされるでしょう。

スポンサーリンク


嫉妬している相手の悪口をいうようになる

元彼に嫉妬してしまう彼氏って多いですよね。
もう終わった恋愛なのにいろいろ聞いてくる…これはなかなか面倒くさいです。しかし、人はどうしても他人と比べたがる生き物…私も過去の恋愛にはかなり嫉妬してしまうタイプです。
そんなときは「今が幸せなんだからいいじゃん」と軽く受け流しましょう。最後に「○○(今彼)が一番だよ」と付け加えれば、彼氏は安心してあなたを愛してくれますよ!

出典 男性の嫉妬を態度で見抜く!男性のこの行動は嫉妬のサイン!

男性が嫉妬をしている場合、その嫉妬の内容を直接言葉であらわすことは少ないです。

そのかわりに嫉妬している相手の悪口などを彼女に聞かせたりします。

彼女の頭を洗脳し、こころがそちらにむいていかないようにストップをかけているのです。

少し陰険な感じもしますが、男性はプライドの高い生き物ですから自分が嫉妬しているということを彼女に知られないためにはこれくらいのことはします。

普段は人の悪口などをあまり言わないにもかかわらず突然言い出すようなことがあったら、それは嫉妬だと思ったほうがよいでしょう。

 

話題を変える

彼氏と、嫉妬されてしまうかもしれない話をしている時に、話しの流れをあまり考えないような話題の変え方をしたら、嫉妬している時の態度が出ている可能性がある。

男性は、嫉妬してしまうことがカッコ悪いことだと思ったり、女々しいと思うところがあり、自分が嫉妬してしまうような話を聞いているのが辛い時、ストレートに嫉妬していることを伝えるよりも、話題を変えてしまうことで気分を変えようとする場合がある。

彼女の話しが嫉妬してしまうような内容の時に、急な話題の変更をしてきた時は、嫉妬しているのかもしれない。

出典 男性が好きな人や彼女に嫉妬している時の6つの態度

スポンサーリンク


メールやLINEのやりとりに敏感になる

 

彼氏と一緒にいるときにメールやLINEが来ることは普通だと思います。

しかし、その相手や内容について細かく聞かれるようになったら、それは男性があなたに嫉妬している証拠です。

相手のことを知っておきたい、把握しておきたいと思う気持ちは、相手を守りたいという気持ちのあらわれでもありますが、支配したい、奪われたくないという嫉妬心の現われでもあります。

 

束縛しがちになる

彼氏が嫉妬した時の行動は彼女への束縛がキツクなります。

今まで、特に束縛を感じたことを無かったのに突然、彼氏から「今どこにいるの?」「誰といるの?」や勝手に彼女の携帯電話をチェックして浮気をしていないか確認したり等の行動が見られたら彼氏は嫉妬しています。

この行動は、彼氏が自分に自信が無く彼女が自分から離れてしまうのではないかと言う不安を抱えた時におこしやすい行動です。

この場合、勝手に携帯を見られたり、しつこく行動を聞いてきても「勝手に観ないでよ!」「しつこいな!」等言わずに好きにさせておくのがいいでしょう。

下手に反論したり、怒ったりすると彼氏はどんどん不安になり行動がエスカレートする可能性があるからです。
見られて困る情報が無いとしても疑われるような情報はその都度消しておく方が賢明です。

出典 彼氏が嫉妬した時の行動5つ

スポンサーリンク


怒る

嫉妬していることに気付かれたくない男性は、問題をすり替えてキレることもあります。
嫉妬は、怒りを伴っているので発散したい感情になるものですが、嫉妬していることにキレるとカッコ悪いので、問題を変えることで理由をごまかすのです。
これって嫉妬するのかな?と思った会話の後に、普段は怒らないことで急に怒ったりした場合は、嫉妬している可能性があります。
ケンカは取り敢えず回避して、彼女の方から何に怒っているのか聞いてみたりすると、上手く話し合えるかもしれません。

出典 男性が嫉妬している時の行動

 

男が嫉妬しているときの態度

 

・口数が少なくなり、すねたような態度になる

・他の女性の話をあえてする

・嫉妬している相手の悪口をいうようになる

・話題を変える

・メールやLINEのやりとりに敏感になる

・束縛しがちになる

・怒る

いかがでしたか?

男性の嫉妬は女性の嫉妬よりもわかりづらいですね。

男性はプライドの高い生き物ですから、そのプライドを傷つけないように嫉妬心をうまくカバーしてあげる必要がありそうです。

とはいえ、嫉妬心は愛情のうらがえしでもありますから、この嫉妬心をうまく利用して、二人の愛をもっともっと深めていけたら最高ですね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク