MENU

バイトで恋愛する方法5つ

あなたは、バイト先で恋愛をしたいと考えたことはありますか?
今の生活では恋愛が出来ない!バイト先なら恋愛が出来るかも!と考える人は少なくありません。

しかし、バイト先でも今と同じような事をしていては恋愛をする事は難しいかもしれません。
何故なら、バイト先で恋愛するにはバイトに合った恋愛アプローチがあるからです。

バイトで恋愛する方法を読んで、バイトでどのように振る舞えば恋愛が出来るか見てみましょう。

バイトで恋愛する方法

 

頼りになる存在になる

 
バイトで恋愛する方法は、頼りになる存在になりましょう。
同じスタッフは勿論、社員からも頼りになる存在になる事で、バイト先での恋愛は可能になるでしょう。

この人に聞けば大丈夫、この人なら何でも知ってると言った存在になるのです。
バイトに入りたての頃では右も左もわかりませんから恋愛をしている余裕はないでしょう。

しかし、頼りになる存在になる位、業務をこなせれば気持ちに余裕が出来ますからそれだけでも周りから頼れるオーラが出てくるのです。

ですから、バイトで恋愛したいのであれば簡単に辞めない事がとても重要になります。
1,2カ月でバイトを辞めてしまう様ではバイトで恋愛は程遠いでしょう。

特に恋愛に発展しやすいのが新人教育を任された時です。
先輩として新人に色々と教えていると接している時間も長くなりますから、恋が生まれやすいのです。

ただし、後輩が先輩を憧れの存在として見てくれるような立ち振る舞いが求められますからとても難しいのです。

 

真剣に業務に打ち込む姿を見せる

 
バイトで恋愛する方法は、真剣に業務に打ち込む姿を見せる事です。
どんな事でも、真剣に打ち込んでいる姿は、麗しく格好よく見えるものです。

ダラダラと面倒臭そうに業務をしているとだらしなく見えてしまい恋愛も産まれないでしょう。
どんなに簡単な仕事、単純な仕事でも真剣にやりましょう。

真剣な姿を見て心を打たれる人が現れるかもしれません。

1つだけ一番になる事

 
バイトで恋愛する方法は、どんな事でもいいので1つだけでもバイト先で1番になりましょう。
バイトに入りたての人であれば、元気の良さが1番、挨拶の声の大きさが1番等何でもいいので1番になる事です。

1番になると人は注目してくれるようになります。
注目される事でその人に興味を持つ人が現れます。
興味を持ってくれた人の中で恋愛に発展する人がいるかもしれません。

この様に、自分の注目度を上げるためにも1番を目指しましょう。
大勢に埋もれてしまうと、全く目立たず注目もされず恋愛に発展するのは難しいのです。

 

他の従業員を気に掛ける

 
バイトで恋愛する方法は、他の従業員を気に掛けましょう。
バイトに慣れてきたら、他の従業員を気にかける事が大切です。

何か困っていたら声を掛ける、手伝って欲しそうにしていたら率先して名乗り出る等、他の従業員の助けを買って出るのです。

職場は自分一人で成り立っている訳ではありません。
多くの人の働きによって成り立っているのですから、助け合いが必要です。
人の助けになる事によって、時給は上がらないかもしれませんが、その人からの信頼を得る事が出来ます。

信頼関係はバイトをする上でとても重要です。
恋愛感情になるにもまずは、相手を信頼する事から始まります。

明るく元気なイメージを与える

 
バイトで恋愛する方法は、明るく元気なイメージを与える事です。
あまり暗い人と恋愛したいと言う人はいません。
どちらかと言えば明るい人と恋愛したいと言う人が多いでしょう。

ですから、多人数に向けて自分は明るい人ですとアピールする事が必要です。
明るい人と言うと、面白トークでみんなを笑わせたり、常に楽しい事をやっているイメージがありますが、そんな事をしなくとも簡単に明るいイメージを与える方法があります。

挨拶と笑顔です。
元気な挨拶と笑顔をすれば、その人が明るい人に見えます。
たったこれだけです。

この挨拶と笑顔を続け、更に業務中に一言、二言話しかけるだけで明るい印象は与える事が出来ます。
面白トークを持っていればなおいいのですが、無くても大丈夫です。

バイトで挨拶もせず顔も合わせず着替えて業務に入るような事をしなければいいのですから、とても簡単にできます。

どんなバイトでもまずは挨拶から教えられるはずなので、教えられた挨拶に笑顔をプラスすればいいので誰でも出来ます。

 

バイトで恋愛は出来ます

いかがでしたか?
バイト先で恋愛をする男女は非常に多くいます。
バイトは入れ替わりが激しいので、気に入った人、好きになった人がいたらすぐさまアプローチしましょう。

気になっても恥ずかしくて声が掛けられない、何を話せばいいか分からないとモヤモヤしているといなくなってしまうかもしれません。

そうなっては後悔しか残りませんから、即行動に移しまずは、仲良くなる事から始めましょう。
会話の内容は業務内容についてが共通点になるのでそこから話を膨らましプライベートな会話に持っていくのが自然な流れでしょう。

こうやって、まずは仲良くなる所から始めれば難しい事では無いのです。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人