消極的な彼氏の特徴6つ

消極的な彼氏がいる女性は意外と多くいるものです。

もともと消極的な男性が好きだという女性がいる一方で、付き合ってみたら消極的だった・・・という少し後悔している女性もいます。

これは好みの問題になりますが、基本的にそのような彼氏はあまり良くないイメージをもたれがちです。

そこで今回は消極的な彼氏の特徴をご紹介しますので、ぜひあなたの彼氏と比較しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


消極的な彼氏

 

「なんでもいいよ」が口ぐせ

 
出かける時のプランから、食べ物の話までなんでもかんでも「なんでもいいよ、決めて」というセリフばかりが出るのが、消極的な彼氏の特徴です。

彼女にまかせっきりで、まったく考えようとしないところが少し残念ですよね。

自分の意見を少し位、言ってくれると参考にできるのに、と思ってしまいます。

お世話してくれることを心地よく思っているので、リ-ドする気はまったくなくむしろ、引っ張ってくれることを望んでいるところがあります。

甘え上手なところも特徴のひとつです。
 

成り行きまかせ

 
よくいうと適応能力があるというか、応用力があると言えるのですが、その場その場の流れに流されてしまうのも消極的な彼氏の特徴です。

彼女とデ-トなのに友達から電話がかかって一緒に飲もうと誘われると彼女を考えずに飲みに行ってしまったり、友達を交えてしまったりというところもよくあるパタ-ンです。

その時が楽しかったらいいという発想を持っている人が多いかもしれません。その時に、万が一喧嘩になりそうになっても、言い訳が上手かったり、その時だけ甘えてきたりするかもしれません。

スポンサーリンク


トラブルが苦手

 
消極的な彼氏は、トラブルにめっぽう弱いという弱点があります。

トラブルがあった時こそ、その人の本性が発揮したり、かっこよく思えたりするシ-ンだったりするのに、本人は人に任せてばかりで処理能力がないのかもしれません。

トラブルから逃げようとしたり、なかったかのように無視したりすることがあります。

女性からしたら、そういう時に頼りたいと思ってしまうものですが、消極的な彼氏にそのような事を望んでもあとでガッカリするばかりです。

また、トラブルのパタ-ンをしらないのでオロオロしてしまう人もいると思います。

消極的な人は、気が小さい人や、面倒な事が嫌いな性格の人が多いので、その場になったら慌ててしまったり、嫌な気持ちが前面に出てしまう彼氏もいます。

普段、大人しいのはそういう理由なんだと理解したら、あまり驚くことはないかもしれません。
 

引きこもりがち

 
消極的な男性は家にいるのが大好き。

ゲームをしたりマンガを読んだり、インターネットでネットサーフィンをしたり・・・。

外出が面倒臭いので外に出るのは食材を買いに行く、生活必需品がなくなった、どうしても買いに行かなければいけないものがある時にしか出ようとしません。

もちろんデートも同じような状況になりがちです。

人ごみに行きたくないのでせっかく休みが合ってもインドアのデートを選びます。

最初は彼女も外に行こうとせがむかもしれませんが、次第に諦め消極的な彼のペースに慣れ家デートが当たり前のように感じてしまうのです。

スポンサーリンク


自分から計画しない

 
自分から提案も計画もしないのは消極的な彼氏の大きな特徴です。

デートで何をするか、旅行はどこに行くのか、何を食べるのかなど、全てが彼女任せ。

そもそも今コレがしたいという感情が希薄なので何に決まってもどうでも良いのです。

彼女が決めてくれたものならきっと楽しいだろうし、自分が決めたモノより相手が決めてくれたモノの方が後々微妙だったときに自分のせいにされることもないしとも思っています。

つまり他力本願なのです。

彼女は彼にサプライズをしてほしいなどの期待は持たず、全て自分が計画しなければならないと理解して付き合う必要があります。
 

ネガティブ思考

 
消極的な彼氏はとにかく考えがネガティブです。

何かを始める時いつも失敗を恐れ足踏みしてしまい、なかなか前に進めません。

実際にそのことを始める前にインターネットや本から情報を得ても難しそう、やっぱり辞めようと感じすぐに諦めてしまいます。

そもそも消極的なので強い執着心がありません。

どうしてもコレをやりたい!という熱い気持ちが薄いため、冷める気持ちもまた早いのです。

良いところを見ようとせず、悪いところばかりに目がいってしまい現状維持を保とうとするのです。

このタイプの彼にはオシリを叩いてあげる強い彼女が向いています。

彼氏も応援してくれる彼女の熱意に押され最初の一歩を踏み出しやすくなります。
 

消極的な彼氏との付き合い方が重要

 
いかがでしょうか。

彼氏が消極的だと彼女が積極的にならざるを得ません。

彼女にとってそれが心地よいと感じるようであれば、そのまま良い関係を保つことができるでしょう。

というよりも相性抜群かもしれませんね。

しかし、反対にそんな消極的な彼氏を直したい、頼りないと感じるようであれば、今後の付き合い方を変える必要があります。

いきなり別れるというのは話が飛躍しすぎなので、まずはあなたが彼氏への態度を変えてみるのです。

今まで彼氏が何もしてこなかったら、あなたが動いていたはずです。

それを彼氏が動くまで何もしない、といった具合に少しずつチェンジさせていきましょう。

少しずつかもしれませんが、彼氏に変化が出てくるはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク