しつこい女の特徴とその対処法5つ

あなたの周りにもしつこい女が1人や2人ぐらいはいることでしょう。

今は、そのしつこい女に付きまとわれていて、嫌な気持ちになっている、恐怖を感じている男性がたくさんいます。

しかし、残念ながら女性は自分がしつこいということを理解できていないケースが多々あるのです。

むしろ「積極的にアピールすればいける!」とすら思い込んでいます。

そこで今回はしつこい女の特徴とその対処法をご紹介しますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


しつこい女の特徴と対処法

 

何度も確認してくる

「私のこと本当に好きなの?」としつこく何度も聞く

恋をすると不安になりますよね。でも、「私のこと本当に好き?」としつこく何度も聞くのはNGです。最初はよくても、段々男性はうんざりしてきます。

出典 「面倒くさい女だな…」と男性が感じてしまう言動10選

 
相手が好きなのかどうか不安な気持ちになることは誰もが経験できるでしょう。そしてそれを確認したくなることもよくあります。

しかしその確認を相手のことを考えずに、何度も何度も聞いてしまうと、そのしつこさに好きな気持ちも薄らいでいってしまうでしょう。

しつこい女は自分に自信がない女性といっても過言ではありません。
 

結婚を意識させる行動を取りたがる

・両親にあわせろとしつこい

付き合って間もないのに、「自分の両親に会って」とか、「あなたのご両親に挨拶させて」など、しつこく迫るのはNGです。

「重い」「面倒くさい」と彼氏はあなたを敬遠するようになるでしょう。

出典 「面倒くさい女だな…」と男性が感じてしまう言動10選

 
結婚アピールが激しいとしつこい女だというイメージを与えることになります。

早く結婚して周りに追い付きたいという気持ちはわかりますが、付き合いたてほやほやの状態で家族に会わせようとしたりするのは、男性からすると恐怖すら感じていしまうでしょう。

そしてあまり乗り気でない男性にしびれを切らして、何度も「両親に会って・会わせて」としつこくしてしまう傾向が目立ちます。

スポンサーリンク


しつこい女がやりがちなメールの送り方

男性に“ウザイ”と思われやすいいちばんの原因は、メールを送る頻度が多いことです。

男性からの返信がないのに何度もメールを送ると“しつこい→ウザイ”となっていまいます。

出典 そのメールしつこくない?好きな男性にウザがられないメールのコツ3つ

 

知り合ったばかりの女の子と頻繁にメールをしていたとき。

ある日仕事で忙しくて1日だけメールを返さなかったら『しつこく送っちゃってゴメン。もうメールしないね……』とメッセージが来ていた

出典 男性がうんざりする重い女メール5選

 
基本的にメールやLINEの送り方・内容でその人がしつこい女かそうでないかがある程度判断できるものです。

わかりやすいのはその頻度です。

相手への返信が無いのに、何度も送信してしまうのはしつこい女の特徴ですし、重い女でもあります。

メールやLINEはコミュニケーションツールなので、キャッチボールをしなければいけません。
 

職場ではレベルの低いアピールをする

パソコンに向かって仕事をしていると席が近いのをいいことに仕事中にこっちをチラチラ見てきたり、目の前でちょっとオーバーなアクションをしてきたりと…レベルの低いアピールばかりをしてきます。

出典 こんにちは。。 突然ですが、職場のしつこい女に悩んでます。

 
職場は常に顔を見合わせて仕事をするので、露骨な態度をする女性も少なくありません。

しかもそれが毎日続くのですから、しつこいと思われてもしかたがないでしょう。

男性は相手にしてないけれども、何度もやってくるその行動はむしろイライラさせることにもつながります。

女性はこれが効果的だと信じて疑っていないので、いつまでもやり続けてしまうというわけです。

スポンサーリンク


しつこい女の断り方や無視する方法

しつこい女の断り方で重要なのは、相手に今後の関係を期待させないことです。

ちょっとでも脈ありと思われてしまうと、何度もメールが来たり合コンに誘われたりしますから、「俺はあんたのことに興味ないよ」ということをはっきり示さなければなりません。

出典 しつこい女の断り方

 

メールは無視。 lineはブロック。 貴女とは、お付き合いできません。 以上。

出典 しつこい女性の断り方について。

 
しつこい女にうんざりしていたり、アプローチが何度も来るのであれば、男性が何かしらのアクションをしなければ止まることはありません。

まず手軽にできるのは、無視することでしょう。

相手がかわいそうだと中途半端に連絡を取り続けてしまうと、ますますエスカレートしていきます。なので無視をするなら徹底的にやらないと効果が出ません。

しかし、中にはそれでもめげない人もいるのが事実です。

そのようなときにはハッキリ言わなければいけないでしょう。「付き合えない」「しつこくてつらい」「もうやめて欲しい」というワードを盛り込んでしっかり伝えることが必要です。

ここでも、心を鬼にしてしっかり伝えないと相手は理解しないので、優しさを見せる必要はありません。

スポンサーリンク


しつこい女の見分け方

 

連絡してくる頻度に注目する

 
しつこい女を上手に見分けるための最もポピュラーな方法は、やはり「連絡してくる頻度に注目する」というものではないでしょうか。

しつこい女は、とにかく相手が自分のコントロールできる範囲にいないと落ち着けないものです。

ですから、たとえば電話やメールなどで逐一相手の行動を監視しようとします。

どれくらいの連絡の頻度からしつこい女になるのかは微妙なところですが、それはあなたが体感的にウザいと感じるラインで判断すれば問題ないでしょう。

そしてそのラインを越えた女については、できるだけ深くかかわらないように心がけないといけません。

なぜなら、まだ深くかかわっていない段階でも異常な連絡頻度なわけですから、今よりも深い付き合いになった場合は、ひっきりなしに連絡が入ることが容易に想像できるからです。
 

過去のことをどれくらい話題にするかがポイント

 
しつこい女なのかそうでないのかを上手に見分けるためには、その女が「過去のことをどれくらい話題にするかがポイント」になってきます。

たとえば二人で会話をしているとき、あなたが過去に失敗したことなどをよく話題にするような場合は、それなりの注意が必要になります。

なぜならそういった女は、たとえば今よりももっと親しくなったとき、必ず過去の話を蒸し返してケンカをしようとするからです。

もしもそんな女と深い付き合いになってしまえば、後悔してもしきれない事態に陥ってしまいます。

ですから、あなたの過去の失敗について嫌味っぽく何度もいじってきたり、事あるごとに口にするような女は、何としてもしても避けるようにしなければなりません。

普段の会話の中でそういった点に十分注意を傾け、事前にしつこい女を見分けられるよう準備しておきましょう。

スポンサーリンク


隠し事を許せるかどうか観察する

 
人間なら誰でも、小さな隠し事の一つや二つぐらいは持っているものですよね。

そして多くの人はそのことを理解しているのですが、残念ながらしつこい女については例外になります。

なぜならしつこい女は、相手が自分に対して隠し事をしていることがどうにも許せないからです。

つまり、「隠し事を許せるかどうか観察する」ことさえできれば、しつこい女なのかどうかを正確に見分けることも可能になります。

では、その具体的な方法とはどのようなものなのでしょうか?

たとえばプライベートな質問をされたときに、あえて明確に答えず、言葉を濁すようにしてみてください。

そうすることで、多くの人は「これ以上聞かない方がいいのかな」と判断して質問をやめるのですが、しつこい女の場合はムキになって同じ質問を繰り返してきます。

この方法を用いれば、比較的簡単にしつこい女を見分けることができるでしょう。
 

自分にどれくらい自信を持てているかを把握する

 
自分に自信が持てない女というのは、常に何らかの不安を心に抱えているものです。

そしてその結果、どうしても周囲の人たちに対してさまざまな猜疑心を抱くようになり、何でも自分が納得するまで譲れないようなしつこい女になってしまいます。

つまり、「自分にどれくらい自信を持てているかを把握する」ことで、ある程度簡単にしつこい女を見分けられるといえるでしょう。

具体的な見分け方については、それほど難しくありません。

たとえば会話をしている際に、その中でどれくらいネガティブなワードが出てくるのかに注目するだけでOKです。

自分に自信が持てない女というのは常にネガティブなセリフを吐きたがるものですから、たったそれだけで容易に見分けることができます。

そして「この女は自分に自信が持てていないな」と感じたら、決してそれ以上深くかかわってはいけません。

なぜならその女は、間違いなくしつこい女だといえるからです。
 

しつこい女性を対処する

しつこい女に付きまとわれている時は、他のことで忙しいというのが得策ですが、仕事で忙しいという言い訳は通用するようでしません。

連絡する暇くらいあるだろうと思われるからです。

ところがゲームにハマッているというと「今は女に興味がない」という意味にもなり、かなり引かれることを保証します。

出典 しつこい女性に対するオタクメール

 
いかがでしょうか。

しつこい女性への対処法はハッキリ伝える以外にもあります。それは相手から諦めてもらう、ドン引きしてもらうという方法です。

ガチオタをアピールしたり、好きな人がいることをアピールしたりするのも効果的です。さらにはだらしない男、将来性がない男と思われるのもいいでしょう。

ハッキリ伝えることができなければ、時間はかかるかもしれまえんが、このようなことをアピールし続けていけば自然としつこい女は他の男性にいきます。

しかし、職場でやると周りの目が変わるデメリットがあるので注意が必要です。

無難なのはあなたが早く恋人を作ることがあなたが一番幸せになれる方法ではないでしょうか。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク