彼氏のスキンシップでわかること6つ

あなたは彼氏とのスキンシップについてあれこれ考え込んでしまっていないでしょうか?

一言でスキンシップといっても、その背景にある感情や心理は様々です。

そこで今回は彼氏のスキンシップについて、状況別にご紹介していきますので、ぜひあなたのケースに当てはめて見ながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


彼氏とのスキンシップ

 

スキンシップで愛情を感じやすくなったり、不安になったりするなど、あれこれ考える要素になります。

スキンシップが増えた、減ったなども二人の関係を把握する重要な指針になるので、しっかりと確認しましょう。

 

彼氏がスキンシップする心理や対処法

 

彼氏のスキンシップが多い理由

 

スキンシップが多い彼氏にはある共通点があります。

そこから性格もなんとなくわかりますし、スキンシップする理由も見えてきます。

男性はそもそも女性よりも性的興奮、性的欲求が強い傾向にあります。

つまり、確率的に考えると情熱的なスキンシップをしてくる男性は、ただ単純に自分の欲望に忠実なだけで、相手に対する思いやりが欠如している可能性が高いといえます。

したがって、情熱的なスキンシップをしてくる男性ほど、自己中心的で我儘であるという仮説が男性心理によって成り立つわけです。

出典 デート中のスキンシップでわかる彼の性格

 

あなたのことが好きなわけではなくて、単に自分の性欲を発散しているだけで、自己中心的な抱きしめ方をしているにすぎないらしいのです。

この点を勘違いすると、あなたが望んでいるようなステキな恋愛は、遠い夢の話になってしまいますから注意した方がよいかもしれません。

また、同じようなことが、キスやエッチについても言えますが、とにかくデート中に情熱的なボディータッチを頻繁にしてくる男性は、自分勝手で我儘なタイプだと考えてまず間違いありません。

出典 デート中のスキンシップでわかる彼の性格

スポンサーリンク


彼氏のスキンシップがない、してくれない理由

 

スキンシップをしてくれなくて寂しい・・・と感じている女性はたくさんいます。

なぜ、彼氏からのスキンシップがないのか。

その理由は1つだけではありません。

元々性欲のない男性は確かにいて、その理由はさまざまです。

疲れていたり、忙しかったりという理由や、恋愛に対する考え方が愛情=性交渉ではない。

一緒にいて楽しければ恋愛が成り立つという考えのタイプ。もしくはエッチなことや性を忌み嫌っている(なんらかのトラウマなど)、自信がない(これは何度か交渉しているので違うかと思います)、同性に興味がある。

もしくは性交渉じたい興味がなく面倒だと思っているので、 それが付随してくる恋愛も面倒だ。最後のこれが一番近いように思われます。

出典 連絡もスキンシップも少ない“淡白な男”との上手な付き合い方とは?

 

もしかして、彼には彼なりの愛し方があって、彼なりに愛情を伝えているのにあなたが自分好みの愛情表現だけにこだわるあまり、気づけないのかもしれませんし・・・。

また、恋愛慣れしていない男性ならば、相手の女性がどうすれば喜ぶのか・・・ということがわからないこともあるでしょう。

彼の場合、性格的には恥ずかしがり屋さんのようですから、あなたの望むような積極的な愛情の示し方が、なかなかできないでいるのかもしれません。

いずれにせよ、もっと彼を理解してあげる気持ちも大切なことです。

出典 愛情表現のない彼に不安。私のわがままですか?

 

世の中にはいちゃいちゃすることやHなことに淡白で余り興味がない人もいるようで、こちらからモーションをかけても無反応だったり、夢中とか必死とか、そういうのがない人もいるみたいです…。

私も何回も話し合いましたが、生まれ持っての【感性】はお互いの努力で変えられるものでもなく、どうにもなりませんでした。

出典 彼とのスキンシップが少なくて不安です。

 

では、あなたの彼氏がスキンシップしてくれないとき、女性はどうすればいいのでしょう。

あなたからしまくって、慣れさせては?

「手をつなぎたい」とわざわざ言わずに、こちらから自然とつないでみては?

彼からしなくてはいけないことでもないですし(^^)

彼はスキンシップが嫌なわけではないのですよね? べたべたするの嫌い等いったりはしないのですよね?

ならばこちらからしてみて、「私はスキンシップ好きだよ」アピールしてみたら良いと思います。

でも、「スキンシップしてほしい」とか、もっとしてとかしていい?とか、口にだしたり聞いたりするのは良くないと思います。
義務的になりますし、しなきゃいけないプレッシャーになりますから

出典 スキンシップの無い彼との関係について

スポンサーリンク


スキンシップが減った彼氏に不安になった時

 

今まで、スキンシップをしてくれていたのに、急にそれが無くなった時は、とても不安になりますし、どうしてだろうと感じるものですよね。

女性が「彼に愛されていないかも…」と不安になる瞬間、第1位は「キスやハグなど体に触れる機会が減る」でした。

「付き合い始めた頃よりも彼から触れられることが減ったとき」「自分から触れようとしたら避けられた」など、スキンシップが減ったことで自分への愛情が薄れてしまったのではないか、と不安になる女性が多いようです。

出典 「彼氏に愛されていないかも…」と不安になる瞬間(女性編)

 

仲はいいけど、スキンシップが減ってきたというのは、あなたには飽きてないけど、体には飽きてきたってことだよ。

質問には書かれてないけど、冷めるとエッチの最中のキスが減るとかなくなるんだよね。

出典 最近、彼氏とのスキンシップ

 

体だけでなく、あなたにも飽きてくると、男は釣った魚に餌やらないみたいになるんだけど、その点はどうだろう?

それはないというなら、兄弟愛みたいな感情に変わってきてるという事もある。

こうなってしまうと厄介だから、恋人同士の感覚にもどらないといけないね。

女として見させるというのも、セクシー下着とかじゃあまり効果ないと思うけど、彼がAV好きなら、その手の女優みたいな格好をしてみるというのも一案かもしれないね。

出典 最近、彼氏とのスキンシップ

 

やはり、飽きたというのが一番の理由かもしれませんね。

では、その時の対処法はどうすればいいのでしょか。

彼に迫るのも、セクシーな露出も一切やめて、彼を放置してみて。

彼とずっと一緒にいない事。いつも彼氏と一緒にいるはずの時間に女友達と夕食とか、何か用事を作って出かけて、彼を一人にする時間が必要。

貴女は、彼に精神的にもセクシャルな面でも、どっぷり依存しすぎです。

彼から自立して。

いかに彼であろうと、人には適度な距離感が必要なんです。

出典 スキンシップが減った

スポンサーリンク


女性が彼氏のスキンシップをうざいと感じる気持ち

 

あまりにもスキンシップが激しいと、うざい!と感じてしまうことも時にはあります。

その理由はだいたい決まっているものです。

ウチの無職嫁がハグやスキンシップを嫌がる。

理由を聞くと「わかんない。とにかく生理的に嫌。あなたはあなたの義父さんに似てて嫌。」

別に同居してるわけでも、頻繁に会ってるわけでもないのに俺の父親の悪口さんざん言われた。
(まぁ確かに独特の風貌ではあるが)

挙句「あなたにも愛情はもう無いから。ずっと思ってていえなかった。夜の営みも嫌だった。スキンシップももうしないから。」 と、淡々とはっきり言われた。

さらに「それでもいいなら、一緒に住んで家事してあげてもいい。3交代だから仕事上困るでしょ?」とか言われた。

出典 嫁がスキンシップを嫌がる

 

彼氏のスキンシップが好きな理由

 

やっぱり好きな人には触りたいというのは当然の感覚ですよね。

付き合う前や付き合い始めは、セックスなどの“直接的な結び付き”を求めますが、付き合いが安定し、彼女がより大切な存在になるにつれ、スキンシップで『この人とつながっている』という実感を得たいと感じる男性が増えます。

そもそも、顔や頭をなでられたり、抱き締める・抱き締められるといった行為は、子どものころに母親からされていたスキンシップと同じ。

好きな彼女とこれらのスキンシップを行うことで、まるで母親に守られているかのような深い安心感や、精神的な満足感を得られるのです

出典 男子が好む「彼女とのスキンシップ」って何?

スポンサーリンク


突然、彼氏のスキンシップが増えた理由は結婚?!

 

スキンシップが増えた彼氏の理由として、もしかしたらあなたとの結婚をかんがえているのかもしれません。

出会ったばかりのラブラブなカップルであれば、スキンシップが多いのは当然のこと。

つきあってしばらく経ったころ、仕事の疲れを癒すために肩を揉んでくれたり、生理痛の時にマッサージしてくれたりなど、急にスキンシップが増えた場合には、結婚を意識し始めた彼が、あなたに対する愛情を再確認している可能性が高いです。

出典 彼があなたとの結婚を意識している10のサイン

 

彼氏のスキンシップで気持ちが分かる

 

いかがでしょうか。

このように、スキンシップの仕方で、その時の感情や心理などが、よくわかるものです。

ちょっとしたことですが、それを意識するだけでも見えてくるものはたくさんあることでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク