出会いの場に最適な11つの場所

 
出会いの場が無くて困ってる・・・、なんて話をよく耳にします。

あなたも出会いの場がなくて、長い間恋人がいないという状況になったりしていないでしょうか。

確かに恋愛する以前に出会いがあって好きな人が出来なければ恋愛なんてできませんよね。

恋愛しやすい人とそうでない人との大きな違いはやはり出会いの数が豊富であるかどうか、という点です。

そこで今回は、一般的に恋人が出来やすいと言われている出会いの場をまとめてみました。

スポンサーリンク


出会いの場

 
どんな場所が恋人ができやすいのか6つの場所を紹介します。

  • 学校・職場
  • 友人・知人の紹介
  • 結婚式の二次会
  • スクールやサークル
  • Bar
  • 同窓会
  • 街コンパーティー

それではそれぞれ詳細を見ていきましょう。

 

学校・職場

 
ありきたりですが一番の恋人のできやすい場ではないでしょうか。

学校はクラスが変われば人も変わります。

職場では新入社員や人事異動などがあれば人は入れ替わります。

流動的に人が流れる場も好みのタイプに出会える回数も増えるので恋人のできやすい場には適しています。

 

友人・知人の紹介

 
紹介がきっかけで付き合うことになったカップルも少なくはありません。

友人であれば自分の事も知ってる人が間に入るので、話しやすく相手も友人を知っているのでお互いさほど緊張せずに打ち解けることが出来ます。

紹介してくれた人の好みやプレゼント選びなど、何か恋愛で困ったことがあった場合も相手を知ってる友人に相談できるのはとても心強いです。

スポンサーリンク


結婚式の二次会

 

こちらもありきたりな感じがするかもしれませんが、

やはり結婚式の二次会は出会いが多い場所です。

新郎新婦の友だちや、親しい職場の仲間が二次会に参加している訳ですから、

お互いの年代も近いですし、独身の方も多く参加しています。

新郎新婦という共通の話題があるので、話しかけやすい事もプラスに働きます。

特に20代から30代にかけては結婚式も多くなってくるので、

恋人が欲しい人は気合を入れて友だちや職場の仲間の結婚式には積極的に参加しましょう。

二次会の無い披露宴のみの場合でも待ち時間等の空き時間を使って「本日はおめでとうございます。」から声をかけて新郎新婦の話をするのも効果的です。

 

スクールやサークル

 

ジム、スイミングスクール、ジョギングサークル、ロッククライミング教室など、

スクールやサークルは男女の出会いの場所となりやすいです。

スポーツが苦手な方でも語学系や料理教室なども出会いの場となりやすいです。

スクールやサークルに通っている時点で、すでに共通の趣味と話題があるので、口下手な人も話に困ることもありません。

サークルやスクールの場合グループ活動をする事が多いので話すきっかけも与えられるのが嬉しいです。

ダイエット目的で入ってみたのに、恋人が出来ちゃったという嬉しい誤算があるかもしれません。

スポンサーリンク


Bar

 
最近では女性が一人でも入れるような、お洒落なBarが増えてきていますよね。

Barでは、たまたま隣に座った人と気軽に話せる環境にあります。

恋人が欲しいからBarに行くのではなく、偶然行ってみたBarで運命の出会いが合ったという話も聞きます。

お酒を飲みながら仕事のストレスの発散もでき、男女の出会いもあるかもしれない場所です。

ポイントとしては足しげく通う事バーテンさんと常連さんに顔を覚えて貰う事です。

人見知りで話しかけづらくてもバーテンさんはプロなので向こうから話を振ってきてくれます。

こちらが特に話したい雰囲気でなければ相手も察してそれ以上は話しかけませんから安心してください。

ある程度話せるようになった時に恋愛の話を振ってみるとバーテンさんが中を取り持ってくれるなんて話もあります。

Barでの季節のイベントも外せません。

バレンタイン、クリスマス、ハロウィンにイベントをやっている所があれば是非参加しましょう。

 

同窓会

 
フェイスブックなどのSNSのおかげで、同級生と連絡をとり合う事が簡単な時代になりました。

多くの人が地元に帰ってくるお盆やお正月の時期など、仲の良かったクラスメイトなどと、気軽に飲み会を開く事も以前より多くなりました。

中学生や高校生の時は、タイプではなかった人でも、久しぶりに再会するとカッコよくなっていたり、可愛くなっていたりするものです。

お互い知っているだけに、打ち解けやすく恋に発展する可能性が高いです。

当時の話や近況を話しながら、盛り上がると恋人が出来るチャンスもきっとあります。

スポンサーリンク


街コンパーティー

 
今、地域活性化の名目で各地で行われている街コン。

参加費は少しお高いですがここもかなり恋人ができやすい場としてはお勧めです。

元々恋人が欲しい人同士の集まりなのでお見合いの様に思われる方もいらっしゃるでしょうが、普通の食事会です。

席に着いた者同士食事をして会話を楽しむ。

ただ、やはり出会いを求めている同士なので会話はお互いを知る事に傾倒していきます。

しかし、自分をアピールする場が設けられているのは街コンならではで無いでしょうか。

参加人数の多い街コンでは競争率も激しくなるのでその分短時間で自分を印象付けるトークは必要です。
 

自分の趣味を楽しむところ

 
人生を謳歌するためにも、趣味を持つことはいいことです。

楽しみも広がりますし、より良い生活を送ることにもつながりますね。

一人で楽しむ趣味の時間もいいですが、同じ趣味を持った仲間と共有する時間はさらにいいものです。

外で趣味を楽しむように計画してみましょう。

例えば、ラフティングやトレッキングなどアウトドアの趣味なら、目玉になっているイベントやツアーが企画されています。

同じ目的で集まった人達との出会いがあります。

もちろん、趣味が同じだからといって相性までバッチリとは限りません。

アクティビティー活動を通して交流を深めていくうちに、自然と自分に合う人が見つかるはずです。

また、普段は話をするのがあまり得意でない人にとっても、人と話す良い機会になります。

共通の趣味があると、話題に困らないのでスムーズに会話をすることができます。

スポンサーリンク


非日常な海外での滞在

 
時には海外で非日常を経験する機会を作ってみませんか。

海外旅行は、普段では見られないものを見たり、食べられないものを食べたりすることの連続です。

確実に自分の視野を広げてくれて、経験値もぐっと高まります。

日本だと、ほとんと海外の人に会うことがないですが、当たり前ですが海外では逆に日本人は少ないですよね。

そういう環境の中で、日本人を見つけたら急に親近感が湧いてくるものです。

お互いに日本人に会えた喜びがあるので、声を掛けても掛けられても嬉しいものです。

また、自分や相手がどんな人間だとか、どんな仕事をしているのかなど全く知りません。

何のしがらみもなく、知らない者同士なので、まさに一から人間関係を築いていくことができます。

先入観がない中で好意を抱くことができるのは、自分の直感を信じるのみです。

動物的第六感に任せて惹かれあう人と出会うのに海外滞在は最適です。
 

いつもと違う駅で降りてみる

 
社会人になったら、仕事が生活の中心になっていきます。

働かなければ生きていけませんから、ある意味当然のことですね。

ところが、毎日同じ時間に同じ駅から電車に乗り、出勤するような日々では新しい出会いが訪れる可能性が低くなってしまいます。

新たな出会いを求めたいなら、いつもの行動パターンを脱してみましょう。

出会いのチャンスを広げたいと思い立ったら、いつもと違う駅で降りて見ましょう。

どこの駅でも構いません。

いつも見慣れた電車の風景を眺めながら、ここで降りてみたいなと気分に任せて何となく決めてみます。

電車の窓から見ていたはずなのに、初めて降りると、知らない街を訪れたような新鮮さが感じられるはずです。

冒険の気分で、気の向くままに散策を楽しんでみます。

知らない街を知っていくことで、自分の心に余裕が生まれます。

そこで会う人は皆、いつもの生活では出会えない人たちばかりです。

スポンサーリンク


芸術を楽しむスポットへ出かけてみる

 
出会いって、自分から求めて引き寄せるものではないのかもしれません。

思い通りにいかないからこそ、出会いって面白いんです。

一人の人間として素の状態になっている時に、フレッシュな出会いが訪れます。

それは、人から求められている職場の自分でもなければ、一生懸命勉強に取り組んでいる自分でもありません。

何もこうしないといけないとか、頑張らなくてもいい自分を持たなくてはいけません。

芸術を理解する心は、ゆとりがある人こそ持てるものです。

ゆとりとは、気持ちのゆとりと時間のゆとりです。

その2つがあってこそ、出会いがあって二人の間にストーリーが始まるんです。

素晴らしい芸術作品に触れることで心が洗われる経験ができると言われています。

芸術を楽しむスポットとは、美しいものを素直に美しいと感じられるようになる場所です。

ですから、心と心が触れ合う出会いの場に最適な場所の一つだと言えます。
 

出会いの場には積極的に参加する

 
いかがでしたか。

恋人ができやすい出会いの場に積極的に行ってみることがとても大切です。

やはり、出会いを求めるには積極的に自分から動くことが求められます。
1つの運命的な出会いを待つのも素敵です。

しかしいつ来るかわからない運命を待つよりもこちらから少し動いて運命的な出会いを探すのをお勧めします。

動くことにより自分自身も磨かれ魅力的になり、素敵な出会いがドンドン増えていきますよ。

慣れていない人にとっては始めは勇気がいることですが、その大きな一歩を踏み出すことで人生が大きく変わることがよくあります。

実際にその勇気から素敵な出会いに恵まれた人は「あの時何もしていなければ今の人と出会うことはなかった・・・」と口をそろえて話します。

あなたも恋人ではないけれど、友人とちょっとしたキッカケで今まで関係が続いている人もいるはずです。

人とのつながりはタイミング。

そのタイミングをうまく自分のものにするには、タイミングが合致しやすいようにする必要があります。

そのきっかけとなるのが出会いの場にいく積極的な行動というわけですので、ぜひ参考にしてみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク