警察官彼氏のメリットとデメリット4つ

警察官と付き合いたいと考えている人はいますか?

警察官彼氏は職業柄気難しそうで、お堅いイメージがあるのですがそうでは無いも知れません。

警察官彼氏のメリットとデメリットを読んで警察官彼氏はどんなメリットとデメリットがあるか見てみましょう。

今まで持ってたイメージが変わるかもしれません。

スポンサーリンク


警察官彼氏のメリットとデメリット

 

常に仕事モード

 
警察官彼氏は休みの日でも仕事モードになってしまいます。

デート中に周りをキョロキョロとして不審者が居ないか、指名手配犯はいないかと常に気を配っています。
そして、デート中でも職場から要請があればそのまま出勤してしまう事もあるので、デートが中断されてしまう事もあります。

治安を守る仕事ですからどうしても彼女よりも仕事を優先してしまいがちなのでその辺りを許せる人でなければ付き合うのは難しいかも知れません。

「今日は会う約束したのになんで!?」「また、仕事!?」などは彼氏を傷つけてしまう可能性があるので、この様な発言はなるべく控えましょう。

常に気を張っている状態なのでデート中も和気藹々としている時でもちょっとしたピリピリムードが漂う可能性がありますが、仕事熱心な人なんだと肯定的に受け入れましょう。

 

出勤時間がバラバラ

 

警察官彼氏は出勤する時間がバラバラなので会いにくいです。

警察官は24時間勤務なので、サラリーマンの様に時間が決まっておらず、朝方に出勤したり、昼間、夜など生活が不規則になります。

ですから、彼女の仕事が終わって食事でも誘おうとしても仕事で断られる可能性もあるのです。
彼氏の出勤時間も把握しておかないと、2人だけの時間を作るのは難しいでしょう。

同様に休日もバラバラなので土日休みの仕事をしている人だとデートをする時間も作り辛くなるのです。

結婚をした場合もあまり家にいる事はないでしょう。
家族団欒の時間を作りにくいのでその辺りも念頭に置いておいた方がいいでしょう。

結婚をして駐在所勤務になった場合、自宅兼職場になるので家族の時間は比較的作りやすくなりますが、今度は休日が殆どなくなります。

何時どんな事が起こるか分からないので休日は殆ど無く、家族旅行に行く事すら困難になるので旅行好きの人であれば少し不便に感じてしまうかもしれません。

彼氏として付き合う場合、寂しがり屋の人や束縛が激しい人には物足りない彼氏になってしまうかもしれません。
逆に、自分の時間を大切にする人や彼氏に寛容な人には合っている事でしょう。

スポンサーリンク


トラブルが起きても直ぐに対処してくれる

 

彼女がトラブルにあった時に警察官彼氏なら直ぐに対処してくれます。
警察官彼氏の場合、法律にも明るいのでトラブルが起きた時に適切な判断と処置をしてくれる事でしょう。

事前に「こんなトラブルにあったらこう対処しておくといいよ」と言ったアドバイスが貰いやすいのも特徴です。

予め想定されるトラブルを聞いておくことで彼氏が傍に居ない時でも対処できるようにする事も可能なので、そういった意味でもとても頼れる存在になるでしょう。

 

力持ちで強い

 
警察官彼氏で武道をしている人は強く、そして身体もガッシリしているので力持ちです。

警察官は剣道、柔道をしている人が多く一緒に歩いているだけでボディーガードの様な存在感があります。

力持ちでもありますので、彼女一人では持てない物も簡単に運んでくれるのも嬉しい特典です。

ただ、警察官採用に武道は必須ではないので武道をしていない人も中にはいるので注意しましょう。

 

警察官彼氏は少し特殊

警察官彼氏のメリットとデメリットいかがでしたか?
特殊な職業ですので、付き合い始めは戸惑う事ばかりかもしれませんが、彼が地域の治安を守っている人だと思うと納得する事が出来るのではないでしょうか。

先ほども書きましたが、警察官は治安を守るのが仕事です。
ですから、プライベートよりも仕事を優先に考えてしまう傾向がある事を彼女も理解し受け入れる事が出来れば、とても頼れる彼氏になる事でしょう。

警察官彼氏は規則や決まり毎に厳しい一面があるので自分の内面を磨くいい機会でもあります。

警察官彼氏を探す事で彼女を守ってくれる素敵なナイトに巡り合う事が出来るかも知れませんね。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク