ぽっこりお腹を凹ませる方法8つ

あなたはぽっこりお腹に悩まされていないでしょうか。

ぽっこりとしたお腹は、だらしなく見えてしまうので、へこましたいと思ってもなかなか簡単に痩せる事が出来ませんよね。

30代を過ぎるとぽっちゃり出たお腹の脂肪は簡単には落ちにくくなります。

一度は痩せても油断をするとすぐに戻るのがぽっこりお腹の特徴です。

そこで今回は誰もが悩むぽっこりお腹を凹ませる方法についてご紹介させていただきます。

スポンサーリンク


ぽっこりお腹ダイエット

  • 有酸素運動で脂肪を燃やす
  • 姿勢を良くする
  • 骨盤矯正パンツを穿く
  • 栄養のある食事を心掛ける
  • エクササイズで腹筋を鍛える
  • ゴムのパンツは穿かない
  • 良く笑う
  • 腹式呼吸でウエストを引き締める

 

有酸素運動で脂肪を燃やす

内臓脂肪を燃焼させるには、とにかく「有酸素運動」を行うことが大切。まずはウォーキングからスタートし、通勤や移動ではできるだけ階段を使って下半身の筋肉も作っていきましょう。

それを1週間ほど続けたら、2週目からはランニングを始めます。通常のダイエットであれば2~3週間はウォーキングだけで構わないのですし、むしろそうしてほしいのですが、今回は1カ月でお腹を凹ますことを目指すためのメニューです。もちろん2週目以降も「できるだけ階段を使う」「電車の中では立つ」など、下半身の筋肉を積極的に使ってください。

 ランニングを始める際、いきなり10キロ走るなどという無理はしないでください。最初のうちは“走っては歩く、走っては歩く”の繰り返しで構いません。

出典 “ぽっこりお腹”が有利!? 夏本番までにお腹を凹ませる方法

姿勢を良くする

 
猫背で姿勢が悪いと、骨盤が歪み下腹が出る原因になります。

椅子に掛けた時は、意識して背筋を伸ばすように心掛けましょう。

足を組む癖や、肘をついてもたれかかったりする姿勢は楽ですが、歪む原因です。

ついつい楽な姿勢をとっていませんか。

歪みを改善することで下腹がへこみ、体の中の器官も骨で圧迫されていた部分が取り除かれ万病防止や、圧迫されていた肺も元に戻ると過呼吸が治るなど、体にとってメリットなことだらけです。

最初のうちは慣れないので少し辛いかもしれませんが、慣れれば背筋を伸ばしていないと逆に違和感を感じます。

楽な姿勢はリラックス出来ますが、背筋を伸ばしてポッコリお腹を解消させて健康な体作りを心掛けましょう。

スポンサーリンク


骨盤矯正パンツを穿く

 
骨盤補正パンツは骨盤の歪みを解消して詰まっていた老廃物を流しリンパの流れを良くする為の補助をしてくれる下着です。

穿いているだけなので仕事をしていても支障なく続ける事が出来る働く女子にとって便利な美容グッズです。

普通の下着に比べると締め付けられ感はありますが、苦しいほどでもありません。

ガードルタイプのようなものから、ショーツのようなものまで様々です。

日頃忙しく運動が苦手な人にお薦めの方法です。
 

栄養のある食事を心掛ける

お腹周りが痩せるには、代謝をあげる必要があります。そこで、ウエイトトレーニングをし、その後に脂肪分の少ない肉を170mgかヨーグルトまたはスムージーにプロテインパウダーをスプーンに2杯ほど入れたものを摂りましょう。

プロテイン40gを摂ることが、筋肉を作り出し、脂肪を減らす助けとなるのです。

出典 食べ方を変えたら「ぽっこりお腹」が劇的解消!超簡単な10個の食事ルール

良質なたんぱく質と野菜や果物を意識して食べる事で、お腹の脂肪がつきにくい体質になります。

ささみなど脂肪分の少ないお肉を摂ることで体の中から太りにくくなります。

調理方法にも工夫があります。

出来るだけ蒸したり煮たりして油を使用しない調理方法で余分な脂分を摂りすぎを防ぐことが出来ます。

食べるタイミングも大切です。

朝とお昼は食べる量をそこまで気にする必要はありませんが、晩でしかも深夜に食べると胃に負担がかかり消化をなかなか活発にしきれずに、そのままお腹の脂肪となってしまいます。

寝る2、3時間前までには食事を摂ることは控えましょう。

スポンサーリンク


エクササイズで腹筋を鍛える

 
お腹の筋肉がないと支える力もなくお腹が弛んできます。

腹筋が割れるほどまでやらなくても良いので、ある程度の支える筋肉をつける為の簡単なエクササイズが必要です。

ヨガやエクササイズボールを使った運動や筋トレをすることに寄って、お腹に筋肉がつき体幹も鍛えられるので垂れ下がった下腹もしっかりと筋肉で支えられポッコリとしたお腹が引き締まっていきます。

腕立て伏せやフラフープも絶大な効果があるのでお薦めです。

無理をし過ぎると体や筋肉を痛める事もあるので目標を決めて慣れてきたら回数を増やしていくと良いでしょう。

カーヴィーダンスはウエストに絶大な効果が表れるので、即効性を求める方にはウエスト集中型のトレーニングがお薦めです。

引き締まってきたお腹を維持するためにウエストサイズを測って管理しておくと自分のサイズが一目でわかり数字を意識して取り組むことが出来るので、ぜひやってみてください。
 

ゴムのパンツは穿かない

 
ゴムのズボンばかり穿いているとウエストは締め付け感が全くないので、みるみるうちに体重が増加していることも。

そうならない為に出来ればチャックの付いた物を意識して穿くようにしましょう。

ワンサイズ小さい物を履くときついので、食べ過ぎ防止になりウエストを意識出来るようになるのでお薦めです。

上下が繋がっているものもウエストが締め付け感ゼロなので、ウエストを意識出来るようなズボンにしましょう。

スポンサーリンク


良く笑う

 
良く笑うと腹筋を使っていることに気付きませんか。

笑いすぎるとお腹が痛くなるのは腹筋を使った証拠です。

笑っているだけでウエストが痩せられるなんてこんなに良いことはありません。

悲しい顔をしているとウエストも悲しいことになります。

お笑い番組を見たり、友人と楽しい話で盛り上がり大笑いしてウエストをしっかりと引き締めてください。
 

腹式呼吸でウエストを引き締める

普段から深い呼吸を意識して生活するのとしないのでは雲泥の差です。

最初はどうしても不慣れで深い呼吸ができないかもしれませんが、焦らず短時間でもいいので毎日続けるのがポイントです。だんだんと深い呼吸をする時間を増やせば腹筋に効果絶大です。

ホント?!と思う方、まじめに深呼吸を5分でいいので繰り返してみてください。意外なくらい腹筋背筋を使っているのが分かると思います。

出典 ポッコリお腹とさようなら!みるみる凹む7つの超簡単ダイエット方法

呼吸法はやり方を間違えると効果はほとんどありませんが、ちゃんと正しい呼吸方法であればお腹に意識的に力がはいり、吸ったり吐いたりすることでお腹の腹筋を使うのでウエストが引き締まります。

三木良介さんが推奨しているロングブレスダイエットはたった2分間の呼吸法でウエストや下腹が引き締まります。

間違った方法では効き目が出ないので、そこだけ注意すればとても簡単に続けられることが出来ます。
 

ぽっこりお腹ダイエットはエクササイズなどで結果を出そう

 
いかがでしたでしょうか。

どれも本当に簡単に出来るものばかりです。

それでも今下腹が出ているのは意識が足りていない証拠です。

今からでも意識をして始めてみてください。

日々の努力で下腹もへこみます。

今年は引き締まったお腹で色々なファッションにチャレンジしてみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク