恋愛下手な女性の特徴6つ

 
恋愛下手な女性が少なからずいます。

もしかしたら、あなたやあなたの周りの人にもそのような人がいるかもしれませんね。

恋愛が下手だと、楽しく過ごせるものもつまらなくなってしまったり、あれこれ考えて、何もしたくない気持ちにもなってしまいかねません。

そのような状態はとてももったいないですよね。

そこで今回は恋愛下手な女性の特徴とその対処法をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


恋愛下手な女性の特徴

 

ネガティブ思考な性格

 
いつも明るく愛想が良かったり、ポジティブな女性に魅力を感じる男性は少なくありません。

なぜなら、恋人に求める条件として、一緒にいて癒されたり、安らげる女性と付き合いたいと思っている男性は多いからです。

ですので、男性にとって、いくら可愛くてタイプの女性であっても、常にネガティブな発言を繰り返していると、最初は気遣って優しく対応してくれるかもしれませんが、次第にめんどくさくなったり、疲れてしまって距離を置かれることもあるでしょう。

もちろん、誰であっても、大なり小なりマイナス思考に陥ることはありますが、好きな男性の前では、ほどほどにしておいたほうが良いでしょう。
 

完璧主義者

 
恋愛とはこうあるべきだ!とか、彼氏ならこうするべきだ!など、恋愛において、自分のなかで絶対的なルールが存在している女性は、恋人との関係を持続させるのは難しいでしょう。

もしかしたら、彼氏を選ぶ段階でも、せっかくの良縁を見逃していることもあるかもしれません。

自分にとって完璧な彼氏に出会うことだって、なかなか難しいことなのに、運よく完璧な男性とお付き合いできたとしても、自分の理想ばかりを押し付けていては、残念な結果になることも多いでしょう。

そもそも、恋人に求めている「こうあるべきだ」は、個人的な幻想だったりもすることもあるのです。

ですので、どうしても譲れない条件と妥協できる部分を、もう一度じっくり考えてみることも必要です。

スポンサーリンク


甘え下手

 

理想のタイプの女性に可愛く甘えられて嬉しくない男性なんていないでしょう。

とにかく、男性に上手く甘えられない女性より、可愛く甘えられる女性の方がモテるといわれています。

なぜなら、男性の多くは、好きな女性に頼られると、守ってあげたり助けてあげたいと思わずにはいられなくなるからです。

ですので、男性に頼らなくたって、何でも自分で解決できてしまう女性というのは、男性からしたら「ひとりでも大丈夫だな」と思われてしまいがちなのです。

とはいっても、自立した女性は魅力的ですので、男性にモテることも多くあります。

そこで、甘え下手な女性は、ギャップをうまく利用するのも効果的といえるでしょう。

例えば、ひとりで生きていきそうな強い女性に見えても、好きな男性の前では、ときどき甘えてみたり、弱さを見せると、ギャップ萌えで恋におちてしまうことも考えられます。

 

男性と同化し過ぎている

 

サバサバした女性は同性から好かれる傾向が高いですが、異性から見ると、どうもそうとは限らないようです。

男性から見ても、サバサバした女性は話しやすいですし、仲良くもなりやすいのですが、男友達の延長線上として見られることが多いため、

どうしても「女性」という視点では見てもらえないことが多くあります。

特に、「日常会話で男言葉を連発する女性」「お酒が男性並みに強い女性」「ヘビースモーカーの女性」は、男友達の延長として見られ、恋愛対象から外されることが多いので注意したいものです。

スポンサーリンク


恥ずかしくて、人に笑顔を見せられない女性

 
クールな表情の女性はカッコイイものですが、人に笑顔を向けられない女性は恋愛対象から外されてしまいがちになります。

男性は誰もが、心のどこかで、女性の笑顔に癒しを感じていたりするものです。その癒しが得られない女性とは、恋人同士になっても面白くないかも、と思われてしまう傾向が高いのです。

男性はやはり、恋人といる時は癒されたいし、ほっとしたいものです。

「私は照れ屋だから、恥ずかしくて笑顔なんか見せられない」といってクールな表情を決め込んでしまうと、男性からは、クールどころか「仏頂面」に見られてしまい、女性としての好感度を下げてしまうのです。
 

態度がきつ過ぎる

 
「ツンデレ」が好きな男性もいるにはいますが、ツンツンした態度が続き過ぎると、男性はストレスを感じるようになってしまいます。

何かというとつっかかるような態度の女性は「素直さがない」と感じられてしまい、「こんな女性と一緒にいても疲れるだけ」と、恋愛対象から外されてしまうのです。

男性は多かれ少なかれ、好きな女性に対して癒しを求めるので、何でもかんでも批判されたり、頭ごなしに切り捨てられるような態度を嫌います。

特に、プライドの高い男性である場合、なおさらその傾向が高くなります。

「ツンデレ」というものは、あくまで「遊びの中でのキャラ作り」と思った方が良いかもしれませんね。
 

恋愛下手な女性はメールやLINE(ライン)から慣れる

 
いかがでしょうか。

基本的に恋愛が下手な女性というのは上手く自分を表現できない人が陥りがちだということがわかります。

サバサバ女子だって、ツンデレ女子だって、仏頂面な女子だって、好きな人ができたら甘えたり、頼りたかったりしたいものです。これには例外はありません。

しかしその気持ちとは裏腹な行動をしてしまい、自分のイメージを下げてしまうことが多いのが恋愛下手な女子の特徴と言ってもいいでしょう。

恋愛下手を克服したいと考えているのなら、まずは少しずつ慣れるようにしましょう。

つまり、いきなり直接的にアプローチするのではなく、メールやLINEなどのツールを利用して、少しずつ経験を積んでいくのです。

人は経験したことがないものや、やったことがないものに対して恐怖を感じるようになっています。なぜならそれをすることでの未来が全く想像できないからです。

しかし、勇気を出して一度踏み出せば、その領域はもう未経験ではありませんよね。

成長というのは、そうやって未来の幅を広げることでしか得ることができません。

なので、まずはあなたができそうなことから少しずつチャレンジしていくことで、きっと恋愛下手から卒業できるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク