カラオケでモテる女性の特徴8選

あなたの周りに、カラオケでモテるような女性はいるでしょうか。

合コンや打ち上げの二次会など、何かと行く機会が多いカラオケ。

男性も多く、お酒が入っていることもよくあります。

このようなシチュエーションは、恋に発展するには良いチャンスだと言えるでしょう。

しかし、カラオケでの振る舞い方を間違えれば、そのチャンスを自ら台無しにしてしまうこともあります。

そこで今回は、カラオケでモテる女性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの女性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


カラオケでモテる女性の特徴

  • みんなが知っている曲をチョイスする
  • 重すぎないラブソングをチョイスする
  • ノレる女性
  • 目を合わせる
  • 踊る
  • 手拍子をしたり、合いの手を入れる
  • お手洗い・ドリンクのチャージはこっそり
  • 立ち居振る舞いが綺麗

 

みんなが知っている曲をチョイスする

  • 相手の年代を考えた選曲を
  • 男性の激しい曲はNG
  • シャウトした女性の曲は失敗するケースが
  • 彼の青春時代の曲を覚えておく
  • 「これ知ってる?」と自然に聞くのもあり!

出典 カラオケでモテる女子とモテない女子の違いとは?

モテたいなら、やっぱり知名度の高い曲をチョイスすべきです。

相手の知らない曲だった場合、どうしても関心が薄くなりますし、空気が読めない子なのかなと思われる可能性もあるからです。

自分の音楽の趣味がマニアックだとしても、それとは別にメジャーな曲をいくつか歌えるようにしておきましょう。

具体的にどんな曲を歌えばいいの?という人は、人気の音楽番組をチェックしてみましょう。

また、幅広い年代の人が参加するカラオケ向けに、いわゆる懐メロも押さえておくとベターです。

先輩・上司に「気が利く子だな」という印象を与えられます。

スポンサーリンク


重すぎないラブソングをチョイスする

 
知名度の他にもうひとつ、選曲で気をつけたいことがこれです。

モテを意識する女子がラブソングを選ぶのは当然として、注意したいのは「重すぎないこと」です。

せっかく男性向けにラブソングを歌っても、「重そうだな」、「この子と付き合ったら面倒そうだな」と思われてしまっては意味がありません。

失恋ソングばかり歌わない、最初はアップテンポな曲を歌うなど、バランスを考えましょう。

また、持ち歌が多い人は、前の人が歌った曲と似た系統の歌を選ぶことをおすすめします。

前の人が作ってくれた空気感を引き継ぐことを心がけましょう。
 

ノレる女性

カラオケでモテるには、
この「歌を聞く」間にやらなければいけないことがあるんです。

歌いたい曲を選んで歌う順番が回ってきて歌う。
それだけじゃモテるわけがありません。
ノリとテンポを読んで、
気の利くノリの良い女がモテるんです。

例えば彼が歌っている間、
激しい曲なら激しくノル。
バラードなら聞き入るようにノル。

出典 カラオケでモテる女子とモテない女子の違いとは?

目を合わせる

 
ちょっとあざといですが、自分が歌っているときに男子と目を合わせると、ドキッとさせることができます。

ラブソングのサビ、一番盛り上がるところで目が合ったら、誰でも多少は意識してしまうでしょう。

ただ、あくまでもさりげなく、が鉄則です。

やりすぎるとほとんどの男子は引いてしまいます。

女子ウケも格段に悪くなるでしょう。

「今、俺のこと見たよな?」くらいの塩梅が理想です。

スポンサーリンク


踊る

・「AKBの歌全般。みんなのれるから」(24歳女性/茨城県/医療・福祉/専門職)
・「AKB48の『ヘビーローテーション』。盛り上がるし、PVもかわいいし、振り付きで歌ったらかわいいと思う」(29歳女性/東京都/小売店/販売職・サービス系)
・「AKBの『フライングゲット』か『恋するフォーチュンクッキー』か『ヘビーローテーション』。実際に歌ってる女性を見たのですが、歌詞がかわいいので歌ってる人もかわいく見えたので」(27歳女性/大阪府/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

出典 最強モテ曲はaiko!? 女性が歌うとカラオケでモテる曲って?

歌うだけでなく踊ることができれば、上手に周りを盛り上げることができます。

アーティストは、AKB48や韓流アイドルなど、可愛らしさや健康的な色気をアピールできるものがいいでしょう。

踊るメリットは2つあります。

1つめは、ノリのいい女の子だと思ってもらえることです。

笑顔で踊っていれば、一緒にいて楽しそうな子だなという印象を与えることができます。

2つめは、さりげなくスタイルをアピールできることです。

スタイルに自信のある人には、特にKARAや少女時代がおすすめです。

踊れる曲を一曲持っておくと、何かと重宝することは間違いありません。
 

手拍子をしたり、合いの手を入れる

 
カラオケは、自分が歌ったら終わり、ではありません。

男子にとっても、自分の曲をちゃんと聞いてくれる子は、やはり好感度が高いものです。

積極的に手拍子をしたり、合いの手を入れたりして、あなたに関心があるよ!とアピールしましょう。

人が歌っているときに、スマートフォンをチェックするのはマナー違反です。

また、男女でハモる曲、デュエットソングなどは、積極的に相手役に立候補しましょう。

そう言う意味では、男性がカラオケでよく歌う曲をリサーチしておくことも大事だと言えそうです。

スポンサーリンク


お手洗い・ドリンクのチャージはこっそり

 
自分以外の人が歌っている途中で席を立つのは、あまりいい印象を与えません。

曲と曲の合間、店員さん待ちの間などに、さりげなく席を立つのがマナーです。

また、化粧直しや電話などで、長時間席を外すことのないようにしましょう。

周りの人から、楽しんでないのかな?と思われてしまいます。

どうしても長時間離席しなければならない場合は、幹事や上司に一言声をかけましょう。

もちろん、特定の人が歌っている時ばかり席を立つのは論外です。

前回席を立ったときは誰が歌っていたか、覚えておくといいですね。

カラオケに限らず、モテる女子は誰にでも平等であると心得ましょう。
 

立ち居振る舞いが綺麗

 
カラオケは、一般的な飲み会よりも時間が長くなりがちです。

ときにはオールになることもあるでしょう。

そうした状況下では、うっかりするとだらしない姿を見せることになりがちです。

無意識のうちに、足が開いていませんか。

靴を脱いでいませんか。

ドリンクの周りが水浸しだったり、ゴミが散らばっていたりしませんか。

姿勢を正すこと、身の回りを綺麗に保つことを心がけましょう。

ハンカチ、ティッシュがあると役立ちます。

ただし、髪型や化粧に関しては、ほとんど直す暇がないと考えた方がいいです。

先述したように、化粧室に長時間こもるのはNGです。

最初から、ナチュラルなヘアスタイル・メイクで臨むといいでしょう。
 

カラオケでモテる女子になろう

 
いかがでしたか。

特別歌が上手でなくても、カラオケでモテることは十分に可能です。

カラオケのコツやマナーを押さえて、モテる女子になっちゃいましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク