MENU

男性にモテる職業6選

男性にモテる女性の職業にはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

女性の職業には、いろいろなタイプの仕事がありますが、やっぱりその中には男性に人気のある職業もあります。

その職業についていると話すと、思わず男性が「おおっ!」となるような、そんな仕事もあるのです。

女性らしさを感じさせる仕事や、イメージが良く難易度が高い仕事、そういった職業はやっぱりモテるのです。

逆に言えば、女性だって男性の職業によっては見る目が変わるということもありますよね。

同じように、男性だって惹かれてしまうそういう職業があります。

そんな男性にモテるといわれる職業とはなにか。

そこで今回は男性にモテる職業についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

男性にモテる女性の職業

  • 保母さん
  • 絶大な人気の女子アナ
  • 憧れてしまうスチュワーデス
  • やっぱりモテるのはモデル
  • 白衣の天使の看護師
  • 清楚なイメージのピアノの先生

 

保母さん

同調査で“妻にしたい職業”のナンバー1に輝いたのはこの業種だ。

なんと圧倒的な票割合で48.8%も獲得。この職業に就いている働き女子を妻にしたい!と考えている男性が約2人に1人とダントツで多いことがうかがえる。

「優しそう」という一般的なイメージに加え、将来の子育ても安心して任せられるなど、様々な思惑があるのだろうか。

出典 モデルでもCAでもなかった!「リアルに男性にモテる職業」ベスト3

子ども好きな女性に母性本能を感じ、好感を持つ男性も多いようです。「将来の子育てにも役立ちそう」(20代男性)のように、リアルな結婚生活が想像できるのもポイントのようです。彼が子ども好きな場合は、なおさら好印象を与えるかもしれません。

出典 男性が憧れる「彼女の職業」9パターン

絶大な人気の女子アナ

 
女子アナと言われる女性アナウンサーは、男性にモテる職業のトップクラスに入るでしょう。

女子アナということを伝えた瞬間に、男性の見る目が変わるでしょう。

それほどモテる女子アナという職業は、まずその仕事に就くたのが相当難しいといえます。

女子アナになりたい女性は沢山いるでしょうが、テレビ局への入社への道のりは、相当厳しいものとなるのです。

外見がきれいというだけでなく、やはり学力も必ず必要です。

そして、配属された分野によっては、専門的な知識も必要となるのです。

そんな女子アナは、やっぱり男性にとってはぜひお近づきになりたい職業の女性といえるでしょう。

男性にめちゃくちゃモテる、そんな職業が女子アナなのです。

憧れてしまうスチュワーデス

 
男性にモテる職業の中には、もちろんスチュワーデスも入っています。

スチュワーデスは美人度が高い職業の一つであり、さら知性を感じさせる仕事なのです。

フライトによっては海外に入ったりもするので、当然英会話もできなければいけません。

更にビジネスクラスやファーストクラスのお客様に接する際は、それなりのマナーや振る舞いが必要となります。

そんなところが男性にとっては思わず憧れてしまうのです。

ただきれいというだけでなく、その美しさを支える知性を感じさせるので、スチュワーデスはモテるのです。

また、スチュワーデスの制服姿も男性にとっては魅力的に映るでしょう。

制服ですので、どことなくカッチリとした感じがして、それが逆に女性らしさを際立たせるのです。

空港でスチュワーデスが集団で移動している時など、ついつい見とれてしまうのです。

男性にモテモテの職業であるのが、このスチュワーデスという仕事です。

彼女がスッチーだったらいいな・・・なんて、男性は思わず考えてしまうのです。
 

やっぱりモテるのはモデル

 
モデルという職業は、外見の美しさがないとその仕事に就くことができません。

男性としては、やっぱりきれいな女性には引かれてしまいますので、モデルという職業はモテるのです。

美しいというだけでなく、体型的にもスレンダーですらりとして、抜群のスタイルを維持しています。

また、ファッション誌などのモデルは、普段の服装もファッショナブルでセンスがいいのです。

一緒にいるだけで、周囲の人に自慢したくなるような、そんな職業ともいえるのです。

彼女は無理でも、女友達にモデルがいたら、やっぱり自慢してしまうのです。

モデルは男性にとっては連れて歩きたいと思わせる、そういう職業といえるでしょう。

白衣の天使の看護師

 
男性にモテる職業として、看護師という職業も外せません。

いわゆる「白衣の天使」と呼ばれる仕事ですが、患者のケアを献身的にするイメージがあり、優しくて慈愛に溢れているような、そんな印象があるのです。

男性には、自分が辛い時には女性に優しくいたわってもらいたいという願望を持っている人が多いのですが、白衣の天使の看護師は、まさにその願望をかなえてくれる理想の職業と思えるのです。

そして、看護師の真っ白い制服も男性にとってはとても魅力的に映ります。

よくコスプレで看護師のユニフォームがありますが、普通の女性がそれを着ただけでも男性は興奮したりします。

それほど威力があるのが、看護師の制服なのです。

「傷ついたら優しく癒してくれそう・・・」なんて、甘い夢を見させてくれる看護師という職業は、男性がほおっておかない、そんな職業だといえるでしょう。
 

清楚なイメージのピアノの先生

 
男性にモテる職業の一つに、ピアノの先生というものもあります。

ピアノが弾けるというだけで、どことなく優雅で洗練された印象があるのです。

そして教師という職業は、その女性に真面目な印象を与えます。

清楚で真面目な女性をイメージさせる職業なので、ピアノの先生は男性に人気があるのです。

もし彼女がピアノの先生だったら、人にも自慢することができるでしょう。

友人や家族に紹介する時にも、好印象を与える事ができそうで、男性としては安心です。

そういった点もポイントが高いのです。

そんなピアノの先生という職業は、男性にとってはとてもモテる職業なのです。
 

男性にモテる女性の職業は女性らしさ

 
いかがでしょうか。

以上、男性に人気のある職業をお伝えいたしました。

どの仕事も、男性を惹きつけるポイントがそれぞれにあります。

そして、どんな仕事であってもまじめに働いている女性というのは、男性にとって魅力的に映るのです。

それが一番のポイントなのかもしれませんね。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人