モテる性格の男性の特徴4つ

あなたの身近な男性の中で「この人はモテる!」と思う人はいるでしょうか。

男は顔ではなく性格だと言われることが多いです。

しかし、では実際にどういう性格の男性がモテるのかと言われると、それはなかなかはっきりとはわからないものです。

そこで今回は、モテる性格の男性についてご紹介いたしますので、ぜひあなたの周りの男性と照らし合わせて見ながら最後までご覧ください。

意外な共通点が見つかるかもしれませんよ。

スポンサーリンク


モテる性格の男

  • 色々な人にやさしいけど、特定の人には特に優しい
  • モテる性格の男性は自信家
  • 盛り上げ上手か、聞き上手である
  • 空気が読める

 

モテる性格とは色々な人にやさしいけど、特定の人には特に優しい

 
優しいというのは、モテる男性において絶対条件ですから、必然的にモテる男性の性格とはどういうものかと言われると、優しい人ということになります。

ただし、その優しいというのは、誰にも等しく優しいというのではだめなのです。

それではモテるというところまではいきません。

せいぜい、いい人どまりでおわってしまうことでしょう。

本当にモテる男性というのは、だいたいみんなにやさしいし、そのうえで、「特定の人には、特に優しい」という特徴を持っているのです。

女性は基本的に特別感を感じたいものですが、みんなの手前明らかに自分だけ特別扱いされるのも気持ち良く思わないものです。

それを知ってかしらずか自然とみんなにも優しくして、かつさりげなく自分にだけ特別扱いされているように感じられる瞬間があれば、モテないはずもありませんよね。

色々な人にやさしく、かつ特定の人には特に優しいというのは、モテる男性の性格と言えるでしょう。

スポンサーリンク


モテる性格の男性は自信家

モテるために自信は必須です。

モテる男の共通点を1つだけ挙げるとすれば、

「自信を持っているかどうか」と答えます。

自信は全ての行動の源であり、

自信がなければあらゆるノウハウが使い物にならなくなります。

モテる男は例外なく自信を身につけているので、

あなたもモテるためには、自信を身につけなければなりません。

出典 モテる男の性格と特徴、立ち振舞の共通点はコレだ!

女性は「引っ張られたい願望」 が少なからずあり、堂々としていてリードしてくれる男性が好きです。

出典 女にモテる男の特徴、共通点

目立つ人や派手な服装をしている人は、それだけで視界に入りやすく、 異性として意識する確率が高まる。 初めはなんとも思っていない、むしろ「キモイ」と感じたとしても 、何度も眺めているうちに好意の気持ちに変わってくるという心理の法則を人は持っている。 さらに周囲の人間から信頼が厚い男性は、それだけで人間性に信頼度が高いという 評価にも繋がる。

特別人とは違う変わった特徴を持っているというだけでもモテる男に一歩近づける。

出典 女にモテる男の特徴、共通点

スポンサーリンク


盛り上げ上手か、聞き上手であるのがモテる性格

 
モテる男性というのは話が上手なものです。

そして、話が上手の「上手」には、2パターンあります。

一つは盛り上げるのが上手な人です。

別段笑いをとるわけでもなくても一生懸命発言して場を盛り上げるような人、こういう人は話が上手ととられます。

逆に面白いことを逐一発言していても、基本的にはスカしているような性格の人はあまりモテません。

面白い人とは思ってもらえるかもしれませんが、面白いがそのまま好きに結びつかないのが女性ですから、それではだめなのです。

場を盛り上げようとしている人となら付き合っても楽しそうと感じますし、自分からしゃべるのがあまり得意ではないという女性も多いです
から、こういう性格の男性はそれだけでモテポイントが高いのです。

盛り上げようとしているその姿勢が、尽くしてくれそうだととらえられるということもあります。

もう一つは、聞き上手の人です。

あまり発言をしなくても誰かの話をちゃんと聞いていて、その話について質問したり相づちを打ったりして、話を随時盛り上げていくような、そういう性格の人はモテます。

そういう男性相手には、二人で話していても楽しいものですし、話していると楽しいと感じる男性のことは、自然と好きになっていくものです。

そうしてモテる男性が出来上がっていくのです。

モテる男性の性格として言えることは、盛り上げ上手か聞き上手のどちらかであるということです。

モテる男は聞き上手であるべきです。モテる男は女性の話を上手に聞いてあげられることが大切です。なかなか女性の話をちゃんと聞いてあげるということは難しいかも知れませんが、自分には興味がないような話を女性がしていても興味を持ってきちんと最後まで話を聞いてあげることがモテる男の条件になります。

モテる男は話し上手でなければいけないと思っている人は多いかもしれませんが実はモテる男は話し上手よりも聞き上手の方を優先した方がいいと思います。モテる男がきき上手であるためにはやはり相手の話をしっかりと聞く姿勢から見せることが大切です。

出典 モテる男 性格編 その1

スポンサーリンク


モテる性格の男性は空気が読める

 
まず間違いなく、空気が読める男性はモテます。

空気が読めるというのはイコールして気が利くということですから、女性が何かしてほしい時にはそれをいち早く察して何かしてあげたり、ちょっと文句を言いたいような気分になった時でも空気を読んでぐっとこらえて場の空気を悪くしなかったりと、あらゆる局面で空気を読めるという男性はすごく強いです。

本来男性が女性にそういう細かい気配りのようなものを求めていたところですが、今では女性も男性にそういった気配りを求める時代になったということですね。

みんなで何かをしている時には率先して後片付けをしてみたり、人知れず洗いものをおえていたりと、そういう男性は非常にポイントが高いです。

逆に、すぐにおこったり文句ばかり言ったりと、空気を読まずに自分の好きなようにばかりやっていたら、モテる男性からはかけ離れていきます。

男性と女性の出会いの中で、得ることの出来る情報というものは非常に少ないです。

その中で空気が読めないという情報が入ると、二人でやっていくのが大変そうというイメージになりますよね。

もしそういうイメージを抱いてしまったら、そこから好きになっていくということはまずありません。

自分から好き好んで苦難に飛び込んでいくというようなタイプの女性以外は、まずそんなことにはならないでしょう。

もし今まで空気をあまり読まずに好きにやってきたという男性がいたら、常に気配りを聞かせて空気の読める男性になればおのずとモテていくはずです。
 

モテる性格の代表は少女漫画の男性キャラ

 
いかがでしょうか。

モテる性格の男性と言われて浮かぶのはやはり少女マンガに出てくる男性キャラクターたちですよね。

したがって、もしモテる男性の性格とはどんなものだ・・・とわからなくなったら、少女マンガを見てみるといいかもしれません。

女性はいつまでも少女マンガの中のヒロインのようでありたいと思うものです。

それは大人になってもずっと変わりません。

ですから、モテる男性の性格とは、少女マンガを読んで参考にするとすごくわかりやすいでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク