女性にモテる趣味7選

女性にモテる趣味にはいったいどのようなものがあるのでしょうか。

無趣味の人よりも趣味がある人の方がずっと人間が磨かれます。

趣味のある人と言うのは毎日活き活きと過ごしているので、女性にも魅力的に映るのです。

魅力的な趣味があると話題が膨らんで楽しい会話をすることもできます。

女性と仲良くなるためには趣味と言うのはすごく重要なポイントになるのです。

趣味を持っているということは自分の一つのアピールポイントだと思ってください。

ですから趣味をなるべく作りましょう。

そこで今回は、趣味がない人のために、男性の趣味の中で女性にモテる趣味をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

そして、これらの趣味を楽しんで彼女にとって魅力的な男性を目指しましょう。

スポンサーリンク


モテる趣味

  • 運動系の趣味
  • 料理の趣味で女子力アピール
  • ピアノを習ってギャップアピール
  • 読書が趣味だと知的に見える
  • カラオケが趣味だと一緒に盛り上がる
  • ジム通いが趣味だと腹筋フェチな女性にはウケがいい
  • ドライブが趣味だと男性らしくて好感度UP

 

運動系の趣味

運動系が好まれます。

特に最近ではサッカーやバスケ、フットサル

そしてゴルフ、テニスがモテます。

出典 男性必見!!女性にモテる趣味1位はあれだ!!嫌われる趣味は・・・

ですが、これらは相手が必要になりますから、

ひとりでできる運動系としては、 水泳やスノボ、筋トレ、料理がいいですね。

出典 男性必見!!女性にモテる趣味1位はあれだ!!嫌われる趣味は・・・

さわやか!そして健康的!と好印象をゲットできるのがスポーツの趣味。特にストイックでありながら自分との戦いでもあるジョギングは、女性からのポイントが高いようです。

また、毎朝ジョギングをすることで同じくジョギングをしている女性との新たな出会いに恵まれる……なんてことも。「記録がのびていくのが面白いんだよね」という台詞で向上心もアピールできそうです。

出典 「休日は何してる?」のお手本回答!男女別モテる趣味ランキング

スポンサーリンク


料理の趣味で女子力アピール

 
料理の趣味は女子力をアピールする上で最も良い趣味なのではないでしょうか。

趣味が「料理」だというと男性は高い確率で食いつきますよね。

料理ができる女性だと結婚後の家庭的な姿も容易に思い浮かびますし、美味しい料理が毎日食べられると思うと喜ばれます。

料理ができてさらにそれを趣味にしてくれるなんて男性にとってこれほど嬉しいことはないでしょう。

この趣味は実は女性にも有効です。

男性が料理ができる姿はすごく女性には魅力的です。

今の時代、男性が料理をすることをかっこ悪いと思う女性はいません。

むしろ男性なのに料理ができることは大きなプラス要素になるのです。

ですから料理を趣味にする男性と言うのは高い確率で女性の心を捉えます。
 

ピアノを習ってギャップアピール

 
世の中の女性が最近好むのがギャップです。

ギャップがある男性はすごく印象が良いです。

ピアノが弾ける男性というのはオシャレで繊細で穏やかな印象を与えます。

普段は可もなく不可もない容姿の男性でもピアノが弾けるとなると一気に格好良く見えます。

普段は男らしい人がピアノが弾けるとこれまたギャップで惹かれてしまいます。

このようにギャップ狙いでピアノの趣味があると女性には印象深いです。

スポンサーリンク


読書が趣味だと知的に見える

 
読書はありきたりな趣味ではありますが、なんとなく知的なイメージを与えます。

知的な男性と言うのは女性にとってポイントが高いです。

マンガなどはなく、小説が好きなのがポイントです。

同じ読書の趣味を持つ彼女なら、読書の話題で盛り上がれるのも嬉しいポイントです。

読書の趣味はたくさんの話題の提供をしてくれて、二人の距離を縮めてくれる良い趣味になります。
 

カラオケが趣味だと一緒に盛り上がる

 
カラオケが趣味だとデートですごく活躍します。

歌がうまい男性は女性ウケはとてもいいですし、遊ぶ時にカラオケに行くと密室の中でイチャイチャできます。

女性は案外二人っきりのカラオケなどが好きなので、確実に盛り上がる趣味です。

歌がうまいのをうまくアピールすれば女性もメロメロになってくれるでしょう。

それに女性は意外とストレスを溜めこんでいるのでカラオケは良いストレス発散の場になります。

ですからカラオケを趣味にするとデートで役立つのです。
 

ジム通いが趣味だと腹筋フェチな女性にはウケがいい

 
女性は腹筋などを鍛えている男性に好意を持つことがあります。

女性なら必ずそうとは限りませんが、ジムやスポーツで体を鍛えている男性には男らしさを感じ、魅力を感じるのです。

体を絞るためにジム通いしている男性は多くいます。

これを趣味にすればゆるんだ体を持て余すことがないので、女性の前で自信を持って魅力的な体を見せられます。

それに最近は女性でもジムに通って細くセクシーな体を維持したいという方も多いので、カップルで行くこともできるでしょう。

ジム通いが趣味だといつまでも女性の理想の体型でいられるのが魅力的なポイントです。

スポンサーリンク


ドライブが趣味だと男性らしくて好感度UP

 
車が好きな男性は男性らしい印象を与えます。

そしてドライブが好きだといろんな場所に連れて行ってもらえるので女性は喜んでくれます。

やはり運転できない男性よりも運転できる男性の方が確実にモテますので、ドライブを趣味にしましょう。

またドライブをしている間は密室で二人っきりになれます。

このときに話す会話はなんとなく盛り上がるんですよね。

こう言った時間を女性は大切にするので、この趣味は好感度UPの効果があるのです。
 

どんな趣味でもモテる可能性はある

「この人はこれが趣味だからモテる」ということでなく、もっと重要なのは人間性やコミュニケーション能力、気配りのスキルを上げることだと考えられます。

これが出来る人は何が趣味であろうとモテるんですよ。その為なんでもモテる趣味になりえると考えられます。

それと極めればどんな趣味もモテると思います。

出典 男性が女性からモテる趣味について徹底的に調べた件

いかがでしょうか。

女性にモテたいならこれらの趣味を持つと良いでしょう。

これらの趣味は3種類の嬉しいポイントが隠されています。

一つ目は意外性な男性の魅力をアピールする趣味になります。

男らしさではなく、意外性なギャップを魅力に感じさせるのです。

二つ目は共通の趣味にしやすく共通の話題になることが多い趣味です。

同じ趣味があると話題にしやすく、その趣味のことで二人で思う存分盛り上がれるのです。

三つ目は男性らしい趣味です。

男性特有の趣味に男らしさを感じて女性は惹かれます。

このような趣味を持つと女性との恋愛もうまくいくでしょう。

女性に好意的に思われたいならこのような趣味を見つける努力をしてください。

好かれるためにはこのような趣味を身につけることが役立ちます。

今後の恋愛に役立てるためにも、たくさんの趣味を身につけてほしいものです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク