男ウケする女性の特徴7つ

男ウケする女性とは、いったいどういった女性なのでしょうか。

ものすごい美人じゃないのになぜか男性ウケがいい女性。

顔もスタイルも普通なのにいつも男性に囲まれている女性。

このような女性、あなたの周りにもいませんか?

もしかしたら、あなた自身がそうかもしれませんね。

男ウケがいいのには、必ず理由があります。

そこで今回は男ウケが良い女性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの女性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


男ウケする女性の特徴

  • 些細なことで恥ずかしがる
  • 適度な露出をしている
  • 黒髪ロング
  • 聞き上手な女性
  • リアクションが大きい女性
  • 突っ込まれたくないことに突っ込んでこない女性
  • 決して否定的なことを言わない女性

 

些細なことで恥ずかしがる

「一緒に食事にいったとき、『デザート頼んでいい?』と恥ずかしそうに聞かれると弱い。嬉しそうにスイーツを食べる姿にキュンとくる」(28才/飲食業)

ただ注文するのではなく、「恥ずかしそうに」というところに、男ゴコロがくすぐられるよう。女性が甘いもので喜ぶ姿は、男性にしてみると、好物を与えられて喜ぶ小動物と同じなのだとか。ただ、「同じことを、デブな子がやると、正直、やめとけよと思う」という辛辣な意見もありました・・・。

出典 え、こんなのがいいの?意外と男ウケがいい女の行動・4つ

同性からしてみると、「あざとい!」とツッコミたくなるような行動でも、男性には意外とウケがいいようです。とくに、「恥ずかしがる姿」と「子どもみたいな姿」は、男ウケを語る上で欠かせない要素だということがわかりました。

出典 え、こんなのがいいの?意外と男ウケがいい女の行動・4つ

適度な露出をしている

男ウケする女性には「肌見せ」が天才的に上手い女性が多いです。例えば真っ白なワンピースを着た女性の、真っ白で、か細い二の腕にハッとしたとか、うなじのほつれ髪にぽーっとした経験、男ならあるはずです。

男ウケする女は自分の肌がどれくらい露出してるかを知っています。自分は魅力的にオトコには映るのか、と言う事本能的に知っているのです。「今日はわざとチラ見せ」とか男の心を知りつくし、タイミングまで会得しているのです。

出典 男ウケする女はココが違う!僕が教える6つの秘訣

スポンサーリンク


黒髪ロング

60%の男性は、セミロングが好きと答えましたが、30%の男性は、ロングが好きと答えています。
歩く度に揺れる髪は、男性にとって女性らしさを感じさせるようです。又セミロングやロングのように、長い髪は女性らしくて良いという意見や、髪を耳にかけていると可愛く見えるという意見がありました。

出典 徹底検証!男性ウケする女性になる為に知っておきたい男性目線!

黒髪は、顔の印象が暗く見えがちに見えてしまうので、女性にはあまり好まれていない傾向にありますが、男性は、生まれたままの髪の色のままで良いという方が意外と多いようです。

出典 徹底検証!男性ウケする女性になる為に知っておきたい男性目線!

聞き上手な女性

 
男性というのはとにかく自分の話を女性にじっくり聞いてもらいたい生き物です。

「聞いて!聞いて!」と少年が母親に話しかける姿を想像すればわかりやすいと思います。

自分が思っていること、自分が信じているもの、それらを親身になって女性に聞いて欲しいのです。

聞いてもらえたことで「この人に自分を受け入れてもらえた!」と自己肯定して満足します。

男性が何かを話してきた時に男性の目をじっと見つめて「うん、うん、そうだね」と話を聞く女性が大好きです。

彼女に話をすれば絶対にちゃんと聞いてくれる、僕のことを認めてくれている、そう感じています。

お母さんのような優しい目で男性の話を最後まで聞き、彼の話に対して否定をしない女性はとてもウケます。

まずは男性の話をじっくり聞ける耳を持つことが大切です。

スポンサーリンク


リアクションが大きい女性

 
男性はとても単純です。

自分の行動で女性が大笑いしたり、感動したり、驚いたり、そんなリアクションを常に望んでいます。

女性のリアクションが大きければ大きいほど男性は喜びを感じるのです。

「きゃはは!○○くんってほんとにいつも面白いよね!最高!」と大声で笑ってくれたり、

「すごーい!!○○くんって本当に器用だね!私には絶対そんなことできないよ!」と感動したり、

「えーーっ!びっくり!○○くんってそんな趣味もあるの!?意外ー!」と驚いたり。

自分がどれだけ彼女の感情を動かせたかを計る方法としてリアクションが一番わかりやすいのです。

女性の気持ちを動かせる自分に酔うことができるのも男性にとっては大切です。

「俺ってやっぱりすごいんだ!」こう思うことは男性が生きる中でとっても重要な感情だからです。

人からすごいと言われるだけでなく、自分で自分をすごいと思えることが男性の生きる糧なのです。

この気持ちを沸かせてくれるリアクションの大きな女性とはいつまでも話していたいと思うのです。
 

突っ込まれたくないことに突っ込んでこない女性

 
男性というのは日々社会の中で何かと戦って生きています。

勉強、仕事、養うべき家庭。

そんな疲れる毎日の中にはそっとしておいて欲しい出来事がたくさんあります。

話したくないこと、知られたくないことが男性の心の中には多々あります。

ですから、その男性が触れて欲しくない話題には決して触れず、明るく接する女性に男性達は心安らぐのです。

ただでさえ疲れて凹むことが多い男性の毎日に光を差し込むような明るい気持ちをもたらす女性はとてもウケます。

男性がちょっと凹んで元気がないときも、その理由に突っ込んでくるようなことはせず、明るく話しかけてきます。

「ね~、駅前に美味しいランチのお店ができたみたいなんだけど、○○くんと3人で行ってみない?」

男性が落ち込んでいる理由を察しているはずなのに、そこには触れずに全く別の方向から明るく振舞って元気づけてくれます。

男性を気遣うその女性らしさ、さりげなく明るく励ます性格の良さ、こんな女性が男性は大好きです。

そんな女性にふと癒され、この人といると楽しいなと思わせる女性は男性のにウケる人気者なのです。

スポンサーリンク


決して否定的なことを言わない女性

 
男性をとても嫌な気分にする女性の一番の特徴は「否定的でマイナス思考であること」です。

男性の失敗などをここぞとばかりに否定し、「そんなんだからいつもダメなのよ」と言ったりします。

女性は男性より言葉の使い方が辛辣なので、深く考えずにそういう否定的な言葉を使います。

その言葉が男性の心にグサッとささるとは思っていません。

自分と同じ目線でしか話ができないので否定的な言葉がどんどん出てくるのです。

しかし、決して否定的なことを言わず、現実を受け入れてくれる女性がいます。

男性が失敗してもそのことに対しては否定せず、「また次頑張ろう!」と明るく励ましたり、

「失敗しないと次に進めないって言うから、大丈夫よ!」と前向きであったり。

否定されることを嫌う男性のことをよく理解している女性は必然的に否定的な言葉を使わないのです。

男性が否定されること=男性の価値観を落とすこと、ということをよく理解しています。

どんな時も否定せずに受け入れてくれる女性の懐の深さに男性たちは感銘を受けてしまいます。
 

男ウケする女性になろう

 
いかがでしょうか。

男性ウケがいいこんな女性たち、あなたの周りにもいませんか?

そういう女性は男性がどうすれば喜ぶか、自信を持つか、をよく心得ています。

男性が自尊心を傷つけられることを何よりも嫌うことを理解していれば自然とウケのいい女性になれるのです。

今までの自分の言動を見直し、男性たちに一目置かれるウケのいい女性に生まれ変わってみましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク