男受けのいい女性の特徴6つ

 
男受けのいい女性になりたい・・・と心の底では感じているのではないでしょうか。

このようなことはおおっぴらに言うものではありませんが、誰しもが持つ感情のはずですよね。

しかし男受けのいい女性というのはどのような人を指すのでしょうか。

そこで今回は男受けのいい女性の特徴をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


男受けのいい女

 

弱味を見せる機会が多い

 
男性は隙の多い女性に弱く、その中でも上手に弱味を見せる女性は非常に男性ウケがいいです。

大きな理由は男性の保護本能が働くからです。

男性には元来この保護本能というものが先天的に備わっていて、女性の危なっかしい姿やひ弱い姿に心が動かされるようにプログラムされています。

例えば、特定の男性に対してある女性が仕事の悩みを相談したとします。するとその男性は、自分が特別な存在だと勘違いします。

そうなったらもう最後、その男性は一瞬でその女性にほれ込んでしまうでしょう。

もちろんその女性は一人の男性だけでなく身の回りの男性ほとんどに悩みを相談します。

たとえそれが作られたキャラだとしても男性は気にしませんしそもそも気づきません。

このように自分の弱みとなる悩みを上手に周りに伝えていくことで、男性ウケを獲得していくことができます。
 

とてつもないぶりっ子

 
男性はその女性がぶりっ子を演じていると分かっていても、その表面上の姿にのみ影響されてほれてしまう馬鹿な生き物です。

例えば飲み会やカラオケなどの場で、一人だけ必要以上に自分をアピールしている女性がいたとします。

その女性はいかにも女の子らしいゆるふわの巻髪にパステルカラーのワンピースでキメています。

そんな女性が「私、お酒そんなに強くないの」等と発言すればもう最後、そこにいる男性たちは全員その女性にメロメロです。

それ以降その女性は何を言っても何をしてもチヤホヤされ続けるでしょう。

同性にはあまりいい想いをされませんが、男性ウケにのみフォーカスするのならこのぶりっ子キャラはとてつもなくウケがいいです。

スポンサーリンク


家庭的

 

例えば、一人暮らしの女性が会社に手作りの栄養バランスのいいお弁当を持って行ったとします。

お弁当を見た男性は、その女性の家庭的な部分に感動し、

「もし自分があの子の彼氏だったら・・・」という妄想をいとも簡単に始めてしまいます。

家庭的な姿を妄想した男性は、その妄想を自分がその女性と家庭を持つことにまで発展させます。

男性に妄想させることができればもう勝ちも同然です。

女性はその後、男性に家事の話しや休日の料理の話し等、家庭的な部分を淡々と伝えればいいのです。

男性の間でそれが話題となり、その女性は「家庭的な女」として周囲の女性に対して強烈な男性ウケのよさを見せつけます。

 

アイドルっぽい

 

合コンをすると、いつも人気の女性は、顔が童顔で目がパッチリで、きゃしゃな感じの女性です。

顔がかわいいだけで、男性にモテます。あと、話が楽しい女性も人気です。

盛り上げられ会話ができるので、その場では中心的な存在になります。

かわいらしさに、世の男性はトロトロになってしまうでしょう。

童顔で胸が大きければ最高だという男性もいますし、アイドルっぽい女性は、男性の永遠の憧れなのでしょう。

スポンサーリンク


よく気が付く

 
気配りのできる女性もモテます。職場で、仕事もできるし、仕事外での遊びも仕切ってくれる女性は、とてもモテます。

かわいらしいルックスもモテる原因ですが、男性だけでなく、女性にも気配りできるので、みんなからモテます。

出しゃばりはしないのですが、物静かに進めていってくれます。

疲れたことになると、さっとみんなのお茶を入れてくれるとか、何も言わなくても、行動してくれるのです。さらりと自然にできるのは、好感がもてます。

こんな女性なら、男性もぐっと引き寄せられること間違いなしでしょう。

大人っぽい女性は、男性のマザコン心をぐっとなびかせるのかもしれません。
 

少女の面を持つ女性

 
 
大人になっても少女っぽい女性がいます。

顔や体型などからそう思えるのも一つですが、話し方や振る舞いが少女のかたもモテます。

癒し系という言葉にもあるように、いやされる感じがします。意外に料理が得意だったりすると、男性は強烈に引き込まれるはずです。

意外性から、好感がもてるのでしょう。少女っぽいかたは、変な色気は無いです。しかし、白い肌で魅了しています。

少女っぽい女性は、コットンのイメージがあり、ふんわりとした服を着ているイメージがあります。

触り心地がいい感じで、何を考えているのか不思議な雰囲気があります。こういった不思議な雰囲気が、男心をくすぐるのでしょう。
 

男ウケのいい女性は服装やファッションにも気を遣う

 
いかがでしょうか。

男受けのいい女性というのはたいてい、似たような共通点があります。そのあたりをしっかりと把握しておけば、少なからずあなたも男受けがよくなることは間違いありません。

また、あたり前の話ですが、男ウケがいい女性というのは、髪型や服装、ファッションにもしっかりアンテナをはっており、リサーチをしています。

少しばかり地味な努力かもしれませんが、髪型を変えたりするのは楽しいですし、服装やファッションを変えるもの新鮮な気持ちになることができます。

男ウケを目指すのではなく、あなた自身が楽しみながら変化していくのが、とても大切なことですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク