MENU

男受けのいい女性の特徴10選

 
男受けのいい女性になりたい・・・と心の底では感じているのではないでしょうか。

このようなことはおおっぴらに言うものではありませんが、誰しもが持つ感情のはずですよね。

しかし男受けのいい女性というのはどのような人を指すのでしょうか。

そこで今回は男受けのいい女性の特徴をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

男受けのいい女

 

弱味を見せる機会が多い

 
男性は隙の多い女性に弱く、その中でも上手に弱味を見せる女性は非常に男性ウケがいいです。

大きな理由は男性の保護本能が働くからです。

男性には元来この保護本能というものが先天的に備わっていて、女性の危なっかしい姿やひ弱い姿に心が動かされるようにプログラムされています。

例えば、特定の男性に対してある女性が仕事の悩みを相談したとします。するとその男性は、自分が特別な存在だと勘違いします。

そうなったらもう最後、その男性は一瞬でその女性にほれ込んでしまうでしょう。

もちろんその女性は一人の男性だけでなく身の回りの男性ほとんどに悩みを相談します。

たとえそれが作られたキャラだとしても男性は気にしませんしそもそも気づきません。

このように自分の弱みとなる悩みを上手に周りに伝えていくことで、男性ウケを獲得していくことができます。
 

とてつもないぶりっ子

 
男性はその女性がぶりっ子を演じていると分かっていても、その表面上の姿にのみ影響されてほれてしまう馬鹿な生き物です。

例えば飲み会やカラオケなどの場で、一人だけ必要以上に自分をアピールしている女性がいたとします。

その女性はいかにも女の子らしいゆるふわの巻髪にパステルカラーのワンピースでキメています。

そんな女性が「私、お酒そんなに強くないの」等と発言すればもう最後、そこにいる男性たちは全員その女性にメロメロです。

それ以降その女性は何を言っても何をしてもチヤホヤされ続けるでしょう。

同性にはあまりいい想いをされませんが、男性ウケにのみフォーカスするのならこのぶりっ子キャラはとてつもなくウケがいいです。

家庭的

 

例えば、一人暮らしの女性が会社に手作りの栄養バランスのいいお弁当を持って行ったとします。

お弁当を見た男性は、その女性の家庭的な部分に感動し、

「もし自分があの子の彼氏だったら・・・」という妄想をいとも簡単に始めてしまいます。

家庭的な姿を妄想した男性は、その妄想を自分がその女性と家庭を持つことにまで発展させます。

男性に妄想させることができればもう勝ちも同然です。

女性はその後、男性に家事の話しや休日の料理の話し等、家庭的な部分を淡々と伝えればいいのです。

男性の間でそれが話題となり、その女性は「家庭的な女」として周囲の女性に対して強烈な男性ウケのよさを見せつけます。

 

アイドルっぽい

 

合コンをすると、いつも人気の女性は、顔が童顔で目がパッチリで、きゃしゃな感じの女性です。

顔がかわいいだけで、男性にモテます。あと、話が楽しい女性も人気です。

盛り上げられ会話ができるので、その場では中心的な存在になります。

かわいらしさに、世の男性はトロトロになってしまうでしょう。

童顔で胸が大きければ最高だという男性もいますし、アイドルっぽい女性は、男性の永遠の憧れなのでしょう。

よく気が付く

 
気配りのできる女性もモテます。職場で、仕事もできるし、仕事外での遊びも仕切ってくれる女性は、とてもモテます。

かわいらしいルックスもモテる原因ですが、男性だけでなく、女性にも気配りできるので、みんなからモテます。

出しゃばりはしないのですが、物静かに進めていってくれます。

疲れたことになると、さっとみんなのお茶を入れてくれるとか、何も言わなくても、行動してくれるのです。さらりと自然にできるのは、好感がもてます。

こんな女性なら、男性もぐっと引き寄せられること間違いなしでしょう。

大人っぽい女性は、男性のマザコン心をぐっとなびかせるのかもしれません。
 

少女の面を持つ女性

 
 
大人になっても少女っぽい女性がいます。

顔や体型などからそう思えるのも一つですが、話し方や振る舞いが少女のかたもモテます。

癒し系という言葉にもあるように、いやされる感じがします。意外に料理が得意だったりすると、男性は強烈に引き込まれるはずです。

意外性から、好感がもてるのでしょう。少女っぽいかたは、変な色気は無いです。しかし、白い肌で魅了しています。

少女っぽい女性は、コットンのイメージがあり、ふんわりとした服を着ているイメージがあります。

触り心地がいい感じで、何を考えているのか不思議な雰囲気があります。こういった不思議な雰囲気が、男心をくすぐるのでしょう。

女性らしいファッション

 
男受けのいい女性の特徴として外見で挙げられるのは、女性らしいファッションであることでしょう。

ボーイッシュなファッションであったり、過度に露出が多い派手なファッションよりも、フェミニンで女性らしさを演出している女性は、男受けがいい女性の特徴です。

ボーイッシュなファッションだと、肌が見える部分が男性と同じ程度で、「女性」として意識することが少なくなってしまいます。

逆に過度に露出が多いと、遊んでいるように見えてしまったり、肉食系女子だと思われてしまい引かれてしまうことも。

膝下を出したワンピースや、胸元が適度にあいたトップスを着ている女性だと、「女性」として強く意識してしまうもの。

清楚で綺麗なファッションでいるだけで、女子力は上がり、男性にも好印象なのです。

アクセントとして揺れるもの、例えばピアスやフリルを用いると、女性らしさをさらにアップできるでしょう。
 

照れたり恥ずかしがる女性

 
男受けのいい女性の特徴の仕草に、照れたり恥ずかしがるというものがあります。

例えば男性が「○○ちゃん可愛いよね」と言った時に、動じず「可愛くないし」「分かってるよ」と返してしまう女性は男受けがあまり良くありません。

照れたり恥ずかしい仕草を見せながら、「そんなことないよ」とさりげなく否定した言葉を用いたり、顔を赤くする女性は、男受けがいい女性の特徴です。

男性は、気になる女性のことを否定から入るよりも、褒めることから入ることが多く、その言葉に対してリアクションを見せてくれる女性に好感を持ちます。

ただ全力で否定したり、冷静さを保っている人だと、手ごたえを感じることができず、気持ちが冷めてしまうことがあるのです。

「照れちゃう」「恥ずかしい」といった仕草は、男心にグッとくるものがあり、一瞬にして心を鷲掴みにしてしまうこともあるのです。

気持ちや考えが分かりやすい女性

 
女性は計算高い生き物であるために、言っていることと思っていることに矛盾が生じることがあります。

ただ男性は単純であるために、言われたことでしか理解をしようとせず、そこから「裏に何が隠されているのか」「本音はどうなのか」といったところまでは考えないでしょう。

しかし、男性は年齢を重ねたり恋愛経験を積むと、女性が「頭では違うことを考えているケースが多い」ということに気付き始めます。

だからこそ、女性に「分かりやすさ」を求めることが多く、例えば嬉しい時に満面の笑顔になったり、機嫌を損ねた時にはムスッとした表情を見せたりする女性の方が扱いやすく、男受けがいいのです。

喜怒哀楽が見るからに分かる女性は、一見扱いづらそうに見えたり幼稚な印象を与えてしまいそうなものの、男性から見ると「分かりやすい」に繋がり、求めていることや考えていることが分かりやすい為、好印象が持てるのです。
 

男性のテンションにのってくれる

 
男性と女性とでは精神年齢に差があると言われており、なかなか男性は素の自分を出せないことも多いです。

そのため、ノリが良く男性のテンションに合わせてくれる女性を見ると、とても嬉しく思い、「素の自分でいられる」という解放感を得ることも多いのです。

男性がその場の空気を盛り上げようと必死に頑張っているのに対して、冷めた態度をとっていたり、「何はしゃいでるの?」と言ってしまう女性は男受けがよくありません。

必死に頑張っている姿やその人の努力を認めて、女性が男性に合わせてくれている様子を見ると、男性は好感が持てるのです。

男性が「ゲームをやろう」と言った時に「やろうやろう」「どうやるのか教えて」とノリが良くテンションをあわせてくれる女性は男受けがいい女性の特徴。

逆に「ゲームなんてやらないし」「私はいいや」と言ってしまう人は、男受けが良くないと言えるでしょう。
 

男ウケのいい女性は服装やファッションにも気を遣う

 
いかがでしょうか。

男受けのいい女性というのはたいてい、似たような共通点があります。そのあたりをしっかりと把握しておけば、少なからずあなたも男受けがよくなることは間違いありません。

また、あたり前の話ですが、男ウケがいい女性というのは、髪型や服装、ファッションにもしっかりアンテナをはっており、リサーチをしています。

少しばかり地味な努力かもしれませんが、髪型を変えたりするのは楽しいですし、服装やファッションを変えるもの新鮮な気持ちになることができます。

男ウケを目指すのではなく、あなた自身が楽しみながら変化していくのが、とても大切なことですよ。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人