女性への褒め言葉4つ

女性が言われて嬉しい褒め言葉は、考えてみるとたくさん有るようで、いざ言ってみたらそんなに喜ばれないというケースが有ります。

褒めすぎてもわざとらしく聞こえてしまいますし、ザックリと言ってしまってもなかなかピンと来なくて困ってしまう等様々な事が考えられます。

なので、女性に対しては迂闊なことは言わないほうが無難かもしれません。

では、一般的に女性はどんなことを言われたら、嬉しいのか。

そこで今回は女性への褒め言葉をご紹介しますので、ぜひ参考にして伝えてみてください。

スポンサーリンク


女性への褒め言葉

 

気が利くね

 
もし、容姿に自信が無いと言っている女性に対して「美しいね。」と言っても喜ばれませんし、逆に女性の方が困ってしまうというケースが有ります。

自分に自信が無さそうだったり、ファッション等であまり流行りに乗っていない女性に対しては、「気が利くね。」という言葉が大変喜ばれます。

例えば、食事をしていて率先して小皿に分けてくれたり、ちょっとした仕草に目をつけて具体的に気が利くねと言うと、女性はよく見ていてくれているんだという嬉しさと、褒められた嬉しさの二重の喜びを感じることが出来るのです。

些細なこと程褒めれば褒めただけよく気付いてくれる人なんだと、自分自身の株も上がるでしょう。
 

髪型似合ってるよ

 
髪型は、一番褒めやすいものの一つですし、とても分かりやすいため女性も嬉しいと思う方が多いでしょう。

髪型ってなかなか変えられませんよね。

ショートの人がロングになったり、ロングの人がショートにする事はなかなか思い切らなければなれないことです。

その為、髪型は美容院に行って失敗したばかりでない限りはそれなりに自信のある状態なので、女性は自信のある物に対して褒められる事は自信をもっと持つきっかけになるため、「髪型似合ってるよ。」と言われることはとても心地の良い誉め言葉になるわけです。

例えば、「髪型似合ってるよ。」と言うだけではなく、ショートの女性に言うときは「ロングより、ショートの方が似合ってるね。

顔が小さいから似合うんだね。」、ロングの人に対しては、「ロングヘアの方が、可愛らしいくて似合ってるよ。髪もツヤツヤでキレイだね。」等と具体的に褒めることで、より一層喜んでくれるでしょう。

似合ってるよにさらに上乗せした褒め言葉を言うことで、女性側からしてみれば本当に思ってくれているんだという気持ちになるのです。

スポンサーリンク


キレイになったね

 
とてもシンプルな言葉なのですが、「可愛くなったね」と言われるよりは「キレイになったね。」と言われる方が女性は嬉しいものです。

キレイという言葉のニュアンスの中には「可愛い」、「美しい」、「大人っぽい」など様々な事がイメージ出来るため、とても喜ばれるのです。

女性の中には「どこら辺がキレイになったと思う?」などと鋭い質問をしてくる方も居ると思いますが、そんなときは「肌もそうだし、雰囲気が変わった気がする。メイク変えた?表情もなんか良くなった気がする。」と褒め言葉をたくさん言いましょう。

このような質問をしてくる女性は少なからず自分がキレイになったという自覚が有り自信がある女性が多いですから、そのような女性に対してはとことん思い付く限りの褒め言葉をたくさん言いましょう。

しかし、「キレイになったね。」と褒めた時にあまり反応が無かったり照れたような態度になってしまう女性に対してはこれ以上褒めないでください。

なぜならば、褒められた事に対してあまり良く思っていないか、その一言で満足して、それ以上に褒められると拒絶反応を起こしてしまう可能性が有るからです。
 

オシャレだね

 
持っている物がブランド物や高価な物を身に付けていたり、流行りのファッションを着こなしている女性ほど「オシャレだね。」という言葉は喜ばれます。

例えば、その女性が着こなしているカラーは今年流行っているカラーだなと思っても、そこには触れずにあえて「本当オシャレだね。特に色が素敵。」とあまり流行りを知らない素振りで褒めると良いでしょう。

何故ならば、言われた女性にしてみれば、流行りを知らない人にも褒められる程のファッションなのだと感じるからです。

そして「今年の流行カラーだよ。」と言ってきたら、「え!そうなんだ、全然知らなかった。本当にオシャレだね。」と続けて褒めるとその女性は、相手に流行りを教えてあげたという満足感と再び褒められたという嬉しさでとても気分が良くなります。
 

褒め言葉は女性によって変えよう

 
いかがでしょうか。

女性が言われて嬉しい褒め言葉というのは、本当に人それぞれです。

しかしながら、褒め言葉を言ったときの女性の様子を伺いながら話さなければ、嬉しいと感じてくれるどころか、失礼だとも取られてしまう可能性が有りますので注意をすることが大切です。

どれも共通して言えることは、相手が最初の一言の褒め言葉に対してあからさまに喜んでくれたり、食い付いて来てくれたので有ればそこから会話を広げてさらに喜んでくれる褒め言葉を言うと会話も盛り上がるでしょう。

しかし、褒め言葉を言ったときに反応が悪かったり、会話がそこで終わってしまえば必要以上にその話題を続けないでください。

相手は不快に思っている証拠でもあります。すべての人が褒められることに喜びを感じるわけでは有りません。

しかし、一言位なら相手も受け入れてくれるはずなのでそのような女性だった時には速やかに話題を変えることが大切です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク