30代女性へのプレゼントで喜ばれる贈り物6選

もうすぐ彼女や奥さん、友達のお誕生日だけど今年は何をプレゼントしようか迷っているという人も多いのではないでしょうか。

誕生日以外にもクリスマスやホワイトデー、結婚記念日など贈り物をする機会はたくさんありますし、特別な日ではなくてもプレゼントをあげる時というのはよくあることです。

10代や20代の若い女性には、キャラクターものやかわいらしいアイテムを選ぶという人もいるでしょうが、30代の大人女子に贈るのはちょっとためらってしまいますよね。

では、いったいどういったものが好まれるのか。

そこで今回は、30代の女性へのプレゼントで喜ばれるものをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみて、予算や贈る相手の雰囲気などに合わせてチョイスしてみてくださいね。

スポンサーリンク


30代の女性へのプレゼント

  • アクセサリー
  • 美容アイテムやコスメ
  • キッチンアイテム
  • スイーツなどの食べ物
  • アロマグッズ
  • ファッションアイテム

 

30代の女性へのプレゼント1 アクセサリー

 
やはりどの年代にもアクセサリーは人気のアイテムです。

女性にとってアクセサリーはおしゃれをする際のファッションアイテムというだけではなく、その日の気分によって付け替えたり、モチベーションを上げるための重要なものであることも少なくありません。

普段の服装から似合いそうなものを選んで送ってみてはいかがでしょうか。

アクセサリーとひと言でいっても、ネックレスやピアス、ブレスレットやリングなど普段から着けられるようなものや、ヘアアクセサリーやブローチなど普段とはちょっと違う雰囲気を出せるようなアイテムもあります。

大切な相手に贈る場合は、好きなブランドやデザインなどを前もってリサーチしておき、サプライズでプレゼントするのもおすすめです。
 

30代の女性へのプレゼント2 美容アイテムやコスメ

30代の女性に贈る“ハズさない”プレゼントとして最適なのは、「ローゼスト・ローズ ハンド パフューム クリーム」です。

意外なようですが、ハンドクリームは、女性の好みや置かれている環境、贈り主との関係性に左右されず、かなり万人に喜んでもらえます。

30代女性は、ほとんどの方が美容に気を使っています。しかし、コスメや美容グッズをプレゼントするのは×。普段使っているブランド以外は、肌質・体質もあり使われないケースが多いからです。

そこでおすすめなのが、ハンドクリーム。美容グッズではありますが、ハンド用なら案外気軽に使ってもらえます。

出典 30代女性へのおすすめプレゼントランキング

多くの女性は普段からメイクをしています。

自分ではなかなか手が出ないような限定コスメをプレゼントしても喜ばれます。

クリスマスなどにはその時しか手に入らない限定カラーのコスメが多く販売されますし、いつものメイクとはひと味違ったカラーを選んであげるのもいいでしょう。

また、スキンケア商品もおすすめです。

いつも使っているスキンケアブランドを知っているのであれば、化粧水やクリームなどをラインで揃えてプレゼントしてもいいかもしれません。

基礎化粧品は毎日使うものですし、少しくらい余分にあっても困りません。

肌に合う合わないがありますので、いつも使っているものがわからない場合は避けたほうが無難です。

スポンサーリンク


30代の女性へのプレゼント3 キッチンアイテム

特に、お友達(ママ友など)・同僚・上司・先輩・部下・姉妹などへのプレゼントにお勧めです。

ちょっとしたプレゼントにお勧めなお洒落なキッチングッズです。お料理がお好きな方などにプレゼントすると喜ばれます。

出典 30代女性へのプレゼントで絶対に喜ばれる贈り物

キッチンアイテムなどは、普段自分では積極的に買わない人が多いので、かなり喜ばれることが多いものです。

ちょっと変わったものよりも、便利グッズの方が、好感触なので、奇をてらわず、けれども無難すぎずで探してみましょう。
 

30代の女性へのプレゼント4 スイーツなどの食べ物

 
甘いものが好きな女性は多いものです。

30代になると、健康を気にし始め普段は甘いものを控えているという人も多いですが、甘いものが好きな人は間違いなく喜んでくれるでしょう。

最近ではネット通販などで話題のショップなどもありますので、そういったところから取り寄せてプレゼントしてはいかがでしょうか。

チョコレートや焼き菓子など、かわいらしいデザインのものもたくさんありますので、見た目だけでも楽しむことができます。

甘いものが苦手だという人には、ちょっと高級なフルーツを贈っても喜ばれます。

スイーツなどの食べ物なら、贈る相手を選ばないことも魅力です。

友人や職場の人への贈り物としても最適です。

スポンサーリンク


30代の女性へのプレゼント5 アロマグッズ

 
30代にもなると、癒しを求めている人も多いです。

仕事や子育てをがんばっている女性におすすめなのがアロマグッズです。

アロマグッズにも様々なものがあり、ポピュラーなものだとアロマキャンドルです。

アロマキャンドルは火をともさなくても置いておくだけでほのかな香りを楽しめますし、インテリアとしても邪魔になりません。

本格的なものを贈りたいのなら、アロマポットとエッセンシャルオイルをセットにして贈るのもおすすめです。

エッセンシャルオイルには様々な効果がありますので、いくつか組み合わせてプレゼントするといいでしょう。

手軽に使えるルームフレグランスなどは、おしゃれなデザインのものが多いのでプレゼントにぴったりです。
 

30代の女性へのプレゼント6 ファッションアイテム

 
ちょっとした贈り物にも、大切な人への贈り物にもおすすめです。

寒い季節にはマフラーや手袋などの防寒とおしゃれを兼ねそろえたものを、暖かい季節には薄手のストールやサングラスなど紫外線防止とおしゃれを兼ねそろえたものを贈るといいでしょう。

かわいらしいデザインのベルトや靴下なども人気です。

靴や洋服などではサイズや好みがありますが、ちょっとした小物ならサイズはほとんど関係ありませんし、シンプルなデザインのものを選ぶことでどんなファッションにも活用できます。

トレンドに合わせたものやいつも使っているブランドのものなどから、相手の雰囲気に合うものを見つけましょう。
 

30代女性へのプレゼントの予算は5000円!?

2000円だと少し安いかなとか
10000円だと少し高すぎるかなとか
色々考えてしまいますが

僕が一番手頃で貰った女性も喜んでくれる
のは、5000円以内がベストだと思います。

誕生日やクリスマスプレゼントだと、特別な日
なのでもう少し高価な物を渡したいと思いますが

何気なくサプライズ的に贈るプレゼントなので
あまり高価すぎるともらった女性の方も
困ってしまいますからね。

なので金額は、5000円以内か
前後がベストだと思います。

出典 30代の女性へのプレゼントは5000円以内!恋人や友達が喜ぶ物!

いかがでしたか?

30代の大人女子が喜ぶアイテムは、実用的なものが多いです。

普段から気軽に使えるものや、欲しいと思っていても自分ではなかなか購入しないようなものが喜ばれる傾向にあります。

ほかにも、主婦ならキッチングッズ、お風呂が好きな人にはバスグッズなどもおすすめです。

また、贈る相手の趣味や自分との関係性も考慮したうえでプレゼントを選ぶことが大切です。

友人や会社関係の日とに贈る場合は、あまり高価すぎるものは避け相手が気を使わないように心がけることも重要です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク