独身男性が喜ぶプレゼント9つ

独身男性が喜ぶプレゼントは何だろうと悩んでいないでしょうか。

人に何かをプレゼントするのはなかなか難しいものですよね。その相手が独身男性になるとなおさらでしょう。

そこで今回は独身男性が喜ぶプレゼントをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

きっといいヒントになるはずですよ。

スポンサーリンク


独身男性が喜ぶプレゼント

 

「食」に関する商品

 
独身男性に何かプレゼントしたいのなら、まず、彼らの「生活」について考えてみましょう。

相手が私生活で一番必要なものは何か。何をプレゼントされれば「助かった」とか「よく気がつくな」と感じるのか、を考えるのです。

おそらく、すべての独身男性が人からプレゼントされて「助かる」と感じるのは、「食」に関する商品でしょう。

定番のレトルト食品のほかにも、たとえば高級ホテルのカレーやスープの缶詰、有名料理店のお惣菜セットなども喜ばれます。

もちろん「日持ちがすること」が必須条件。どんなに高級な品でも、賞味期限の短いものは、かえって迷惑になってしまいます。

ポイントは、たとえばホテルのカレー缶を贈るなら、いっしょにパックのごはんも添えること。

麦ごはんや雑穀米などとセットにすると行き届いていますし、「体のことを気遣っている」という意思表示にもなるでしょう。

ほかにも、ファミレスの食事券などもいいでしょう。独身男性はふだんどうしても、ファストフードやコンビニ弁当でかんたんに食事をすませてしまいがちですから、喜ばれること請け合いです。
 

下着類

 
これは、かなり親しい間柄という限定つきですが、下着類も独身男性に贈って喜ばれるプレゼントです。

独身男性にとって悩みのひとつが「洗濯」。ほとんどの男性は休日に一週間分まとめて洗濯することになるでしょう。

ふつうの服はそれで問題ありません。しかし、往々にして「下着が足りない」ということが起こるのです。

特に梅雨時期や、休日も忙しくて洗濯できなかった、というときは、「履きかえるパンツが底を尽きた」ということが起こってしまいます。

ですから、下着はいくらあっても困らない、「助かるプレゼント」なのです。

スポンサーリンク


じょうぶな観葉植物

 
もう1つ、少しロマンのあるプレゼントを紹介しましょう。

それは、観葉植物。独身男性の部屋は無味乾燥になりがち。そこに植物を置くことによって、生活に潤いが生まれます。

ただし、手間のかかるもの、育てにくいものはNG。水やりが楽なサボテンなどの多肉植物や、定番で育てやすいポトス、ドラセナ、コーヒーの木などがおすすめです。

あまり大きなものだと、かえって迷惑になるかもしれませんから、ミニ観葉をいくつかセットにして贈る、というのはどうでしょう。

おしゃれなプレゼントになりますし、喜んでもらえるはずです。
 

ちょっとおしゃれなデザインの筆記用具

 
独身男性の生活の中心は仕事です。なので、仕事に使えるような実用的なものをプレゼントすると喜ばれる可能性が高いです。

特に筆記用具は、仕事の必需品なので、貰ったらきっと嬉しいのではないでしょうか。

ただ、せっかくのプレゼントなので、デザインにはこだわりたいところです。ちょっと高級な文房具を扱っているお店に行き、おしゃれな筆記用具を探してみましょう。

ちなみに、昔は万年筆がプレゼントに人気だったようですが、今は万年筆を使う人も減っており、中には「使ったことがない」という人までいます。

そんな場合、万年筆を贈っても相手が困ってしまう可能性があるので、ボールペンかシャーペンが良いでしょう。
 

シャツ類

 
シャツ類も、独身男性にとっての消耗品なので、貰ったら助かるのではないでしょうか。

Yシャツも良いですし、夏だったらTシャツでも良いでしょう。

シャツを贈る時は、「どの色が相手の男性に似合うか」を考えながら選ぶ楽しみもあります。

但し、1つ注意したいのは、サイズを間違えて買ってしまうと台無しになるということです。

普段から相手の男性の体型を把握しておき、いざシャツを買う際にサイズを間違えないように事前調査しておくことが必要になります。

スポンサーリンク


ちょっとおしゃれな雰囲気が漂うお酒類

 
これはお酒が飲める男性限定のプレゼントですが、ちょっとおしゃれな雰囲気のあるお酒類も、プレゼントには最適です。

「後に残る物をプレゼントしたら、重く感じられてしまうかな」と心配になる場合などは特に、お酒類のプレゼントがオススメです。

プレゼントの代表格であるワインをはじめ、日本酒、そして、少し高級志向のビールも男性に喜ばれます。

普段から飲み会などで、相手の男性がどんなお酒が好きなのかをリサーチしておくと良いですね。

可能であれば、自分も飲んだことのある銘柄が良いでしょう。その方が、より自信を持って買うことができます。
 

手料理

 
独身男性は皆さんが想像しているより、かなりものぐさで寂しがりやないきものです。

普段自分で料理をすることはとても少なく、外食かインスタント麺やコンビニ弁当などの簡単なものばかり食べています。

家庭料理を食べる機会はほとんどなく、自分で料理をする人もあまり多くはありません。

また、自分で料理が出来たとしても忙しくて料理をするヒマがないという人がほとんどです。

そんな独身男性にプレゼントとして手料理を振る舞えば、喜んでくれること間違いなしです。

独身男性が好きな料理は、肉じゃがとかお味噌汁などの家庭的な料理が大好きです。カレーなんかも大好きですね。

もしあなたが、独身男性に手料理を振る舞えば、かなり本気で喜んでくれることでしょう。

スポンサーリンク


お部屋の掃除

 
独身男性は普段忙しく、疲れているため、自分のお部屋の掃除もなかなか出来るものではありません。

親と同居時代に掃除ができていたとしても、一人暮らしになると掃除がめんどくさくなったり、疲れていて掃除をしなくなったりします。

そこであなたが、プレゼントとして独身男性の部屋を掃除をするとかなり喜んでくれるでしょう。

部屋が綺麗になると心もスッキリして気持ちよくなります。

ただ迷惑がる人も居るのと、大切なモノを勝手に捨てたりしないように注意してください。
 

輸入のアルコール類

 
その他に、独身男性に対して無難なプレゼントとして、お酒があります。

お酒が苦手な人もいるので注意が必要ですが、そうでない独身男性はお酒が好きで、一人で飲むのが好きだったり、多人数で飲むのも好きです。ビールが好きな人もいれば日本酒が好きな人もいます。

プレゼントするお酒は、日本酒なども良いですが、輸入のお酒をプレゼントするととても喜びます。

普段では飲めないお酒なんかを選ぶのもアリです。

お酒の好みは人それぞれで、日本酒からビール、ワインまで様々な好みがあります。先に好みのお酒を聞いておくと良いでしょう。
 

30代・40代の独身男性も喜ぶプレゼント

 
いかがでしょうか。

今回ご紹介したプレゼントは若い年代であったも、30代・40代であっても無難に喜ばれるものばかりです。

あれこれ考えすぎて貴重なものだったり、高価なものをあげると逆に引かれてしまうこともあるので、その点は注意が必要でしょう。

独身男性が喜ぶプレゼントは意外と単純なものばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク