結婚記念日に妻へ贈るプレゼント6つ

結婚記念日に妻・嫁へ贈るプレゼントを何にしようか迷っている旦那・夫は決して少なくありません。

結婚記念日は、二人の人生の新たなスタートが始まった大切な記念日です。

毎日家事を頑張っている奥様に感謝の気持ちを伝えるため、プレゼントを贈りましょう。

女性は記念日が大好きです。

心に残る結婚記念日にするためにも、感謝の言葉と共に奥様に喜んでもらえるプレゼントを贈る事がお薦めです。

今回はそんな結婚記念日に妻へ贈るプレゼントをご紹介しますので、ぜひプレゼント選びの参考にしてみてください。

スポンサーリンク


妻へ贈る結婚記念日のプレゼント

 

生花の花束かブリザードフラワー

 
お花は女性が貰って嬉しい物の代表格ですが、お花のプレゼントでは、生花の花束かプリザーブドフラワーがお薦めです。

生花を贈る時は、花束に開きかかったつぼみの花を混ぜると、毎日花を見る楽しみが増えます。

つぼみから花が咲くまでの楽しみがあるほか、花が咲いた時に喜びを感じます。

生花は毎日花瓶の水替えをしなくてはいけないため、手間がかかって嫌がられるのではないか、と思われるかもしれませんが、現在はお手入れ不要の栄養剤があり、それを使うと水を取りかえる必要がありません。

手間がかからない上、花が長持ちする効果もあります。

栄養剤は花屋さんで手に入れる事ができますので、是非栄養剤も忘れずに準備しましょう。

プリザーブドフラワーは、生花に特殊加工を施したお花で、生花かと見間違うほどの艶やかさがあります。

加工処理がされたお花のため、生花のような水やりは必要ありません。

また、生花のように枯れた花びらが落ちて部屋を汚す事がなく、生花より長持ちするため長期間に渡って花を楽しむ事ができます。

しかし、加工の際に手間がかかっているため、生花より価格は高めですが、インターネット通販で購入する事ができるため手軽に用意ができます。

プリザーブドフラワーは生花と比べると、花びらなど破損しやすいため、奥様へ贈る前に花を壊す事がないように注意しましょう。

スポンサーリンク


アクセサリー類

 
指輪・ネックレス・イヤリングなどを普段から身に付けている奥様には、アクセサリーをプレゼントするのがお薦めです。

指輪はプレゼントされたその場で指にはめてみて、ピッタリとはまった時は感動も大きいです。

毎日家事を行っていると、指の太さが結婚当時から変わる事があります。

感激してもらうためにも指輪のサイズを確認してからプレゼントしましょう。

奥様が普段はめている指輪をお店に持って行き、それと同じサイズの指輪を購入すると間違いがありません。
 

食べ物

 
食べる事が好きな奥様は、普段手に入らない珍しい食べ物が喜ばれます。

インターネットで「お届けまで数か月」という人気商品があります。

欲しいと思ってもすぐに手に入らない人気商品を、結婚記念日に間に合うように予め用意しておくと、前もって結婚記念日を祝うために準備してくれた事に、奥様はとても感激します。

普段は購入しない、高級なスイーツや、お茶・コーヒーなど、日常で手にする機会がない物がお薦めです。

お茶やコーヒーなどは、家事の合間の休憩時間を楽しませてくれます。

ご主人からプレゼントされたお茶を飲みながら休憩をしている時、ご主人への感謝の気持ちと幸福感を感じてくれるでしょう。

スポンサーリンク


スキンケア用品

 
一日の疲れを癒してくれるのは、温かい湯船につかっている時です。

長湯が好きな奥様は、リラックスできる入浴グッズをプレゼントすると、お風呂の時間に楽しみが増えるため喜んでもらえます。

入浴剤を変えると気分が変わりますし、風呂での癒し効果が高まります。

また、アロマ入り石鹸、はちみつ入り石鹸や可愛い形をした石鹸なども人気があります。

入浴剤と一緒に添えてプレゼントすると良いです。

主婦は水仕事が多いため、手が荒れてしまいます。

最近、オーガニックハンドクリームが話題になり人気があります。

また保湿成分が高いハンドクリームや、香りが良いハンドクリームなどがあります。

家事で活躍してくれる奥様の手をいたわる言葉と共に、奥様の趣向に合った物をプレゼントすると、ご主人の感謝の気持ちが伝わります。
 

キッチングッズ

 
お料理好きな奥様には、キッチングッズがお薦めです。

最近はお料理の下ごしらえを簡単にしてくれる、便利グッズが販売されています。

便利グッズは、料理の下ごしらえが手軽にできるだけでなく、調理時間を短縮できるため、時間の有効活用もできる重宝な物です。

エプロンは毎日の家事で汚れますので、エプロンも一緒にプレゼントすると喜ばれます。

毎日繰り返している家事ですが、エプロンを変える事で気分が変わり、気持ち良く家事ができます。

エプロンは何枚あっても嬉しい物の一つです。

スポンサーリンク


高級レストランでの食事

 
主婦は毎日、食事の献立を考えています。

そのため何も考えなくて良い日があると嬉しいと感じます。

奥様を家事から解放する、自由な時間をプレゼントする事もお薦めです。

印象的な結婚記念日にするためには、日常と違う別世界の雰囲気をプレゼントしましょう。

その場所として、高級レストランはピッタリです。

レストランへ出掛けるとなると、女性は服装を気にします。

奥様が着ていく服装で悩まないように、洋服も一緒にプレゼントをすると良いでしょう。
 

結婚記念日は妻・嫁が喜ぶプレゼントをあげよう

 
いかがでしょうか。

主婦は毎日、家族のために家事を頑張っています。

これからも末永く夫婦円満を続けるためにも、結婚記念日には奥様に感謝の言葉を伝えましょう。

それがこれからも主婦業を頑張るためのエネルギーとなります。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク