女友達にあげる誕生日プレゼント9つ

女友達の誕生日プレゼントには何をあげればいいのだろうと悩んでいる男性はたくさんいることでしょう。

もしかしたらあなたもそのうちの一人かもしれませんね。

ちっぽけな変なものをあげるのも気が引けるものですし、あまりにも高価すぎるのをあげてもおかしな空気になってしまうでしょう。

そこで今回は女友達にあげる誕生日プレゼントをご紹介しますので、ぜひ参考にして、ピンとくるものは購入してみてください。

スポンサーリンク


女友達の誕生日プレゼント

 

アロマやハーブなどセラピー効果のあるもの

 
女友達の誕生日に何を贈ったら喜ばれるかを考えるとき、「何を贈れば迷惑がられないか」を押さえておく必要があります。

女性が喜ぶものというと、服飾品や装身具などを連想する人も多いでしょう。

しかし、高価な宝石以外はNGです。

というのも、服飾品は「好み」がありますから、こちらが「似合うだろう」と思ってセレクトしても、「こんな服、着れない」とか「こんなバッグ、ぜんぜん趣味に合わない」ということになりがちだからです。

そこでおすすめしたいのが、アロマやハーブなど、セラピー効果のあるものです。

部屋でくつろぐときに使えるアロマキャンドルやオイル、あるいはハーブティーなどなら、女性を喜ばすことができるでしょう。

ただし、香りにも好みがありますから、複数の種類のアロマやハーブティをセットにした商品を選ぶといいでしょう。
 

女友達の誕生日プレゼントにはプリザーブドフラワーなど、花のアレンジメント

 
「花は大嫌い」という女性はかなりレアでしょう。花を贈られて喜ばない女性はほとんどいません。

ただ、花束は、自宅で花瓶に生けたり、水を換えたりする手間がかかりますから、人によっては迷惑に感じることもありえます。

そこでおすすめなのが、アレンジメント。アレンジメントなら、そのまま自宅に飾ることができますし、水やりも簡単です。特に最近人気なのが、プリザーブドフラワーです。

特殊な処理をした生花を使ってあり、ふつうのアレンジメントよりも花もちが大変良いのです。

相手の女性の好きな花の種類や色をセレクトすれば、さらに喜ばれるにちがいありません。

スポンサーリンク


お取り寄せグルメや話題のスイーツ

 

「ダイエットしていない女性限定」でおすすめしたいのが、グルメやスイーツです。特にレアな「お取り寄せグルメ」や話題のスイーツなどは、喜ばれること請け合いです。

ポイントは、少量にすること。いくらおいしいスイーツでも、一人では食べきれないような量を贈るのはNGです。

人によっては「私を太らせようという魂胆?」と、悪く解釈されかねません。

「高級品を少しだけ」、これなら喜ばれることでしょう。

 

女友達の誕生日プレゼントにはおいしいワイン

 

アルコールが苦手な人にはこのプレゼントは向きませんが、好きな人なら確実に喜ぶのがワインです。

気が利いていて高級感もあり、プレゼントにするにはうってつけです。

但し、ワインには、赤・白・ロゼ・スパークリングといった種類があり、更に甘口・辛口があります。

プレゼントしたい友達と、普段から一緒に飲みに行くなどして、好みを把握しておくと良いですね。

ちなみに、ワインの値段はピンからキリまであり、どれを選んだら良いのかわからなくなることがありますが、2000~3000円代の間であれば、おいしいワインがたくさんあります。

又、最近は国産のワインにも優れものがたくさんあるのが魅力です。

スポンサーリンク


女友達の誕生日プレゼントにはアクセサリー系

 
ペンダントやチョーカー、ピアスなど、ちょっとしたアクセサリーも、女友達から喜ばれるプレゼントの1つです。

あまりにも高価過ぎるものだと、相手が気を遣ってしまうのでやめた方が良いですが、予算3000~5000円以内でも十分かわいいアクセサリーを買うことができます。

普段からアクセサリーを色々見ておき、目を肥やしておくことで、良いプレゼントを選ぶことができます。

アクセサリーを選ぶ際は、「なるべくカジュアルに付けられる手軽なもの」「どんな洋服にも合いそうなデザインであること」を基準に選ぶと、実用的で喜ばれます。
 

普段食べないような、ちょっとゴージャスなスイーツ

 
女性はスイーツが大好きですよね。なので、プレゼントにスイーツを選ぶのも良いでしょう。

但し、誕生日という特別な日なので、ちょっとゴージャスなものをプレゼントすると喜ばれるでしょう。普段、自分ではあまり買って食べたりしないようなものがオススメです。

例えば、有名パティシエのお店のスイーツなどは、正に誕生日プレゼント向けです。又、ケーキを買うのであれば、オーダーメイドケーキなども、思い出に残る素敵なプレゼントです。

いつもとは違った、ラグジュアリーな気分が味わえるスイーツは、とても喜ばれるプレゼントです。
 

女友達の誕生日プレゼントには入浴セット

 
石鹸や入浴剤のセットなどは女性にとても好まれます。

また、セットでもそこまで高くなくて高めの物をもらうと引いてしまうという女性が多いため、程良い値段で重宝されるバスセットはお薦めです。

最近では石鹸なども種類が豊富で期間限定の石鹸なども売っていたります。

男性が購入する際に匂いがきつめで欲しがるのか解らないという人もいますが、女性は限定ものや甘い匂いを好む人が多いため、甘め系の石鹸やまた美肌に効果がある物を選んで買うと更に渡すときに喜ばれるでしょう。

また女性が良く行かれる手作り石鹸のチェーン店などは男性のお客様も多いため解らない事を店員に窺えば、丁寧に教えてもらえたりします。

スポンサーリンク


ティーセット

 
紅茶の詰め合わせなども女性は好みます。

期間限定のもの一ついれてあとはお好みでチョイスした詰め合わせも女性には好まれます。

紅茶は香りを楽しむものなのですが、専門店で購入する場合は、お茶の葉ではなくティーパックとして準備する方が、女性も気軽に使えて更に喜ばれるでしょう。

ティーセットと一緒に焼き菓子など多少日持ちするお菓子なんかも合わせて渡すと良いですね。もしセットで悩んだ場合はカモミール系の紅茶をいれるのも良いでしょう。

眠れない女性も増えてきているため睡眠効果がある紅茶などその人が今どのようなものを求めているかなど、解る範囲で購入、もしくは店員に話しを窺って、人気のあるものを購入するという方法もあります。
 

チョコレートセット

 
有名なチョコレート専門店などで購入したセットは女性に好まれます。

チョコなどの甘いお菓子を好む女性は多いです、当日に渡せるのならケーキなどの洋菓子も良いでしょうが、なかなか当日購入して渡すというのは難しいため、日持ちするチョコレートのセットにしましょう。

チョコ専門店でしたら、それだけでも、女性は喜んでくれるでしょう。

チョコにも少しですが種類がありますが、それを殆どの女性は解りません。そのため店だけで判断するのでなるべくどの女性にも解られている有名なチョコ専門店で購入してください。
 

女友達は誕生日プレゼントは気持ちが重すぎないもの

 
いかがでしょうか。

女友達にあげる誕生日プレゼント言うと気合を入れて豪勢なものをあげてしまう男性も決して少なくありません。

しかし、あまりにも良いものを上げすぎてしまうと、相手を恐縮させてしまうことにもなりますし、重い・・・と思われてしまうきっかけになってしまうことにもなりかねません。

誕生日プレゼントをあげる女性に好意を持っているならなおさら注意しましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク