理想のプロポーズの場所6選

独身者の皆さん、特に女性であれば、いつかは理想のプロポーズを受けて幸せな結婚をしたい!なんて想像したことがあるのではないでしょうか?

映画でも、小説でも、漫画でも、素敵なプロポーズの場面はたくさんあります。

もしこのヒロインがわたしだったら、なんて妄想しちゃったりして…。

交際している男性がいる女性なら、きっと「結婚なんて今は考えてない。」なんて口で言っていたとしても、心の中では理想があるはず。

それで、そろそろ彼女にプロポーズしたい!って考えている男性の皆さんに、女性から見た理想のプロポーズの場所をいくつか提案しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


プロポーズの場所

  • 素敵なレストラン
  • 2人の思い出の場所
  • 普通のデートと思わせといて
  • 夜景や星のきれいなところ
  • 彼女の家やあなたの家
  • 一緒に指輪を買いに行く

 

プロポーズの場所1.素敵なレストラン

女性たちの本音はちょっと違います。

アンケートでは、旅行先・高級レストラン・観覧車の中など日常と離れた雰囲気のある場所を望んでいるようです。

「高級レストランで。毎年そこで記念日を祝いたい。」という意見が象徴するように、やはり女性は思い出を大切にしたいのです。

出典 プロポーズは思い出に残る場所で

付き合って○周年、など記念日で素敵なレストランに行った時、食事の最後に指輪を渡す。

これって、なんともベタですが、好きな女性は多いと思います。

少し高級なレストランを予約するのなら、予約する時にお店のかたに相談することもできるはず。

素敵な演出のプロに力を借りて、雰囲気のある素敵なレストランでプロポーズしたら、きっと彼女も「YES」と言ってくれるのでは?

高級なレストランに行くと言った時点で彼女は「もしかして、今日??」と舞い上がる可能性もあるので、全力で期待に応えてあげてください!

スポンサーリンク


プロポーズの場所2.2人の思い出の場所

考えるだけでドキドキさせられるシチュエーションですね!

ここは二人だけしかわからない特別な場所なので、ロマンチックであり感動的なプロポーズになりやすい場所です。

無事プロポーズが成功すれば、より一層思い出深くなるのも嬉しいところです。

この場所でのメリットは場所自体がサプライズという所です。

特別な演出を仕掛けなくても女性の気持ちを掴むことができるので、単純に高い成功率が見込めます。

出典 成功率アップ間違いなし!女性が憧れるプロポーズの場所8選

出会った場所、思いを告白した場所、大喧嘩して仲直りした場所…。

プロポーズに至るまでに二人にはたくさんの思い出があるはずです。

そんな場所にもう一度彼女を連れて行って、プロポーズをしてみるのはいかがですか?

きっと彼女も、今までの日々を思い出し、これからもずっとあなたと一緒にいたい!と思うのでは。

ただし、その思い出が、彼女にとって本当に今もいい思い出であることは必須です。

あなたにとってはいい思い出でも、「あれは、思い出したくもない!」なんて彼女が思っていることもあります。

男女間でギャップのある思い出ってありますので、その辺は気をつけて。

それとなく、「あんなこともったよね。」と、話してみて、彼女の反応をうかがってみましょう。

彼女が嬉しそうな顔をしたら、それは彼女にとっても大切な思い出です。

スポンサーリンク


プロポーズの場所3.普通のデートと思わせといて

 
いつも通りのラフな格好で、遊びに行くところも特に特別じゃない時のプロポーズです。

そんな日常のデートなら、彼女も、まさか今日プロポーズされるなんて思っていないので、サプライズになるでしょう。

女性はサプライズには弱いです。

予想していなかった分、驚きと喜びが込み上げてくるはず。

特にまだ若い彼女なら、素敵なレストランや夜景がなくても、お金をかけなくても、彼がいればそれが幸せ!と思ってくれるでしょう。

でも、このプロポーズは、プライドの高い女子や、夢見る女子には受けないかもしれません。

もっと素敵な演出のプロポーズを待っていたのに!とあとから言われてしまう可能性も。

自分の彼女がどんなタイプなのかよーく見極めてくださいね。
 

プロポーズの場所4.夜景や星のきれいなところ

1位の大本命である「夜景のキレイな場所」が2位でした。

人生の一大イベント、ふたりにとって忘れることのできない大切な日、静かな場所で、夜景を見ながら、そこはロマンティックなふたりだけの世界…いつもとはちょっと違った雰囲気の彼が、緊張気味に発した言葉は生涯忘れられないことでしょう。

出典 プロポーズしたい・されるなら、どこで?

女性はキラキラしているものが大好きです。

それはジュエリーに限ったことではなく、夜景や星のきれいなところも当てはまります。

そのようなものをみると、たいていはうっとりして、なんだかロマンティックな気分になるもの。

そこで「ずっと一緒にいて。」なんて言われたら!

大喜びする彼女の姿が目に浮かびますね!

スポンサーリンク


プロポーズの場所5.彼女の家やあなたの家

 
これは、結婚というより、温かい家庭に憧れているような女性には良いかもしれません。

彼女がおいしい手料理を作り、男性がすごくおいしそうにそれを食べる、そんな温かな一時に、ナチュラルな雰囲気でプロポーズするのです。

家庭的な彼女なら、あなたと家族になるという事をイメージし、きっと喜ぶのではないでしょうか?
 

プロポーズの場所6.一緒に指輪を買いに行く

 
すごくファッションにこだわりのある彼女なら、婚約指輪も自分で選びたいと言うかもしれません。

だって、婚約指輪って、一生モノですから!

普通に「今度、一緒に指輪買いに行こうよ。婚約指輪。」とラフに言うのもいいかもしれません。

でも、指輪を買った後、あらためて、その指輪を彼女の手にはめながら「結婚してください。」というのを忘れずに。
 

プロポーズの場所のまとめ

 
いかがでしょうか。

今回、いくつかのプロポーズをご紹介しましたが、まだまだ色んなパターンがあると思います。

でも、男性陣に覚えておいてもらいたいことは、「プロポーズは一生に一度。主役は彼女。」という事です。

彼女がどんなプロポーズに憧れを持っているのか、前々から探っておいたり、女友達にそれとなく聞き出してもらうのもありかもしれません。

映画のようにロマンティックで素敵なものを夢見ているのかもしれません。

あるいは、気取らずナチュラルなものがいいと思っている女性もいるでしょう。

それで、どんなプロポーズをするとしても、彼女を喜ばせたい!という気持ちで準備してください。

あなたのその気持ちが彼女に伝われば、きっと彼女もとびきりの笑顔で「YES」と言ってくれるでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク