女性が憧れるプロポーズの場所11選

プロポーズを考えているのだけれども、その場所はどこにしようか迷っていないでしょうか。

せっかくなら相手にも喜んでもらえるような場所でプロポーズをしたいものですよね。

とはいっても、男性と女性の感覚には少しズレがありますので、男性が「この場所は最高だ!」と思っていても、女性にとってはいまいち・・・というケースは少なくありません。

そこで今回は、女性が憧れるプロポーズの場所についてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


プロポーズの場所

 

プロポーズの場所1 二人が付き合うきっかけになった場所

 
二人が付き合うことになったきっかけの場所でのプロポーズというのは、女の人にとっては嬉しいものです。

そういう思い出の場所は、女性は絶対に忘れないで覚えているものですし、そこで付き合うことにならなかったら、あなたにプロポーズされることにもならなかったわけですからね。

彼女にプロポーズされそうだなと事前に気づかれないようにするために、デートコースの一部にさりげなく組みこんでおくのが自然な形のプロポーズができるのでおすすめです。
 

プロポーズの場所2 ムードたっぷりの場所

 
プロポーズするときに大切なのが、ムードです。

ムードたっぷりでロマンチックなプロポーズをするのなら、夜景がきれいな場所がうってつけといえます。

ビルの屋上から夜景を眺めつつプロポーズというのもいいですし、夜景がきれいなレストランで食事をして、食事が終わるころにプロポーズというのも素敵です。

ポイントは二人だけのムーディーな空間を作り出すこと。

いくら夜景がきれいな場所でも、そこが人だかりでざわざわしていたらムードも何もありませんからね。

しかしそこさえ気をつければ、かなり素敵なプロポーズができるはずです。
 

プロポーズの場所3 自然の中でリラックスしながら

 
自然の中でリラックスしているところでプロポーズされるというのも素敵です。

たとえば浜辺を二人で散歩している最中にさりげなくプロポーズするのも素敵ですし、森林や山の中を軽くハイキングして、頂上に登った時にプロポーズするなんていうのもいいですね。

自然の中でのプロポーズは、お互いにリラックスした状態なので、さりげなくて優しいプロポーズができます。

ムーディーな場所でプロポーズをするのはお互い恥ずかしくなってしまいそう、という二人には、おすすめのプロポーズ場所といえます。

スポンサーリンク


プロポーズの場所4 スペシャルな高い場所

 
高所恐怖症な彼女でないのなら、高い場所からのプロポーズもおすすめです。

それも、普段頻繁に行かない高い場所です。

例えばいちばん身近な例なら観覧車ですね。

観覧車だけだと感づかれてしまうかもしれないので、観覧車のあるテーマパークへ遊びに行き、最後に観覧車に乗って、一番上に来たところでプロポーズします。

あとは、旅先で気球に乗って、気球で飛びながらプロポーズというのも素敵です。

お金をかけても大丈夫な人なら、ヘリコプターに乗ってプロポーズしたら、とってもゴージャスなプロポーズができます。
 

プロポーズの場所5 夜景の見えるレストラン

 
夜景の見えるレストランで、美味しい料理を食べながらうっとりと夜景を見ている所に男性からの突然のプロポーズ。

女性なら誰もが1度は憧れたことがあるはず。

美味しいワインで乾杯した後、目の前に出されたダイヤモンドのリングと一緒に「結婚してください」と言われたいのが女心。

女性は夜景を見ながら最高の雰囲気でプロポーズされたいと思っています。

高級なお店でなくとも、お洒落な雰囲気でムード満点にプロポーズされたいものです。
 

プロポーズの場所6 誰もいないビーチ

 
綺麗な海を見ながら、とてもイイ雰囲気でドライブデート。

プライベートビーチのような白い砂浜で、綺麗な海を見ながら男性からのサプライズプロポーズ。

誰もいないビーチでのプロポーズに女性はドキドキ。

聞こえてくる波の音が、2人の雰囲気を更にラブラブにしてくれます。

綺麗な海を見ながら、「ずっと一緒にいよう」と言われたら、女性もすぐにOKの返事をしてしまうはず。

綺麗な夕日を見ながらなんていうのも最高のシチュエーションです。

スポンサーリンク


プロポーズの場所7 イルミネーションデート

 
イルミネーションが綺麗なスポットでデート。

キラキラ輝くイルミネーションの下で、彼からの突然のプロポーズは最高に嬉しいはず。

イルミネーションが2人のデートをより一層盛り上げてくれます。

イルミネーションを見ながら、「この先もずっとずっと隣で見ていたい」等と言われたら、女性のドキドキも止まりません。

イルミネーションスポットの力を借りて、最高のシチュエーションでプロポーズされるなんて女性なら誰もが憧れるはずです。
 

プロポーズの場所8 自宅デート

 
いつものように彼を呼んで自宅デート。

彼に手料理を振る舞って、一緒にご飯を食べながら何気なく彼からの突然のプロポーズ。

全然予想もしていなかったのに、突然のプロポーズに涙が止まらなくなります。

邪魔するものが誰もいない自宅で、丁寧にプロポーズされれば、女性もOKしてしまうことでしょう。

自宅でのプロポーズなら女性も安心して聞き入れることができますね。

同棲していたのちのプロポーズであれば、結婚も視野に入れやすいかもしれません。
 

プロポーズの場所9 ロマンチックな場所

 
ドラマや映画のワンシーンのように、夜景の見える場所でプロポーズされたいと願望を持っている女性は結構多いもの。

キラキラと輝く景色の中で、甘い言葉と共にプロポーズをされたからには、断ることなんて考えられなくなってしまいます。

自分がお姫様のようになった気分になり、また事前にステキな場所を探してくれた男性の思いも感じることが出来ます。

夜景の見えるレストランや展望台など、スポットは数多く存在します。

プロポーズの言葉をより一層素敵なものに感じてもらうためには、こうした場所にこだわるのも一つの方法なのです。
 

プロポーズの場所10 初めて出会った場所で

 
二人が初めて出会った場所であえてプロポーズをしてもらいたいという女性もいます。

初心に戻れる特別な場所、自分たちが出会えた場所、そんな記念となる場所でのプロポーズは、どんな場所でも嬉しく感じるものなのです。

男性は女性に比べて、記念日を覚えていたり、出会った場所を覚えていたりというのは少ないものでしょう。

だからこそ、あえて初めて会った場所に戻って、そこからまたスタートさせるという思いを込めてプロポーズするのです。

覚えててくれたことの嬉しさもあり、交際の始まりとなったきっかけでもある場所で、新たな思い出が作られる気持ちになれるのが、初めて出会った場所です。

女性としても、意味ある場所に感動し、今後も何かあるたびに原点として振り返ることが出来る思い出の場所となることでしょう。
 

プロポーズの場所11 普段通りの状態で二人きりの時に

 
普段一緒に過ごすことが多い部屋やどちらかの家で、いつも通り過ごしている中でプロポーズされたいと思う女性も少なくないのです。

普段通りに過ごしている為、まさかプロポーズされるとは思ってもいない状態でのプロポーズは、かなりの衝撃を感じます。

急に男性がかしこまったと思ったら、いつもの場所でプロポーズ。

予期せぬ展開に、女性も嬉しさを存分に表現してくれることでしょう。

また、二人きりという状況であるため、周りを気にすることがありません。

プロポーズという大きなイベントが苦手という男性でも、いつもの場所であればリラックスした状態でプロポーズすることが出来ます。

二人きりでいつもの場所で、その後は今後の将来についてまったりと話をすることも良いでしょう。
 

最悪なプロポーズの場所にしないようにしよう

 
いかがでしょうか。

プロポーズの場所にはやっぱりこだわりたいものですよね。

そんなときは、今回ご紹介したことを思いだしてみてください。

トリッキーなものを狙うよりも、女性はベタなものの方が好感を持ちやすいことも忘れていけませんよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク