プロポーズのプレゼント10選

プロポーズのプレゼントに何を贈ろうかあなたは迷っていないでしょうか。

多くのケースでは婚約指輪をプレゼントするのが一般的ですが、様々な事情によりプレゼントできないこともあります。

しかし、せっかくプロポーズをするのであればやはり何かしらを一緒に贈りたいものですよね。

そこで今回はプロポーズのプレゼントについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


プロポーズのプレゼント

 

プロポーズのプレゼント1 アルバム

 
プロポーズと一緒に渡すと喜ばれるプレゼントは、これまでの2人の思い出の詰まったアルバムです。

それぞれの思い出の写真の横に日付とメッセージを添えて渡すと、世界に一つだけしかない宝物になります。

結婚後も2人で見返して、思い出話で花を咲かせることができるアルバムは、プロポーズのプレゼントとしておススメです。

プロポーズするまでに彼女との大切な思い出の写真を沢山撮り続けて大事に保管しておきましょう。

きっと喜んでもらえますよ。
 

プロポーズのプレゼント2 花束

 
プロポーズと同時に喜んでもらえるプレゼントといったら“花束”です。

女性は花束を男性から贈ってもらうことに密かに憧れを抱いています。

プロポーズという一大イベントだからこそ、おもいきって花束をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

感動のあまりに彼女の目から溢れんばかりの涙をみることができるかもしれませんよ。

両手に抱えるくらいの沢山の花束と共に彼女の元へ現れませんか?

きっと素敵な一日になります。

王道の人気の花は“バラ”です。

バラの花ことばは“わたしはあなたを愛しています”という意味で、まさにプロポーズにぴったりではないでしょうか。
 

プロポーズのプレゼント3 アクセサリーで忘れられない記念日に

 
女性は男性からアクセサリーを贈られる事に喜びを感じます。

ファッション性の高いアクセサリーは、毎日肌身離さず身につけておくことができるので彼が傍にいてくれているような気持ちになります。

そんな人気のアクセサリーをプロポーズする日に贈ると一生大切にしようと思います。

例えば指輪やネックレス、腕時計などが人気が高いです。

アクセサリーの一部に2人のプロポーズ記念日やイニシャルを刻んでいれておくと、大切な日をいつまでも忘れずに覚えておくことができます。

スポンサーリンク


プロポーズのプレゼント4 財布

 
意外と人気なのが「財布」です。

なぜ人気かというと、これから結婚して2人で生活をやっていく上でお財布を一つにするという意味を込めて、新たな人生のスタートの記念として贈る方が増えています。

結婚して家族名義でのクレジットカードや名義変更した新しい銀行のキャッシュカードなど中に入れる物も、入れ替わる物が多いです。

新しい財布は新鮮な気持ちにしてくれるアイテムです。

やはりカードが沢山入るものが人気です。

これからきちんと生計を立てていく誓いの証になります。
 

プロポーズのプレゼント5 旅行券

 
プロポーズと一緒にプレゼントして喜ばれるのが「旅行券」です。

結婚前の最後の旅行という名目で、2人での思い出作りをしたいという夫婦が多いからです。

また、結婚式の紹介VTRとしても使えるので旅行券は人気です。

旅行先で断トツ人気なのは、東京ディズニーランドやUSJなど結婚して子供が出来てからではなかなか行けないような場所が人気です。

2人の思い出の1ページが新たに加わる素敵なプレゼントです。

写真を沢山撮って一生忘れない思い出作りをしましょう。
 

プロポーズのプレゼント6 歌を贈る

 
キザだと思うかもしれませんがプロポーズとして一緒に贈られると嬉しいプレゼントは歌です。

性格に言うと歌が上手い、下手などは全く関係ありません。

自分の為に歌ってくれている気持ちに幸せや喜びを感じるのです。

人気の歌は福山雅治さんの「家族になろうよ」やSMAPさんの「ライオンハート」や「世界に1つだけの花」です。

プロポーズと共にこれらの歌の歌詞に込められた想いが心に突き刺さります。

彼女は感動で泣いてしまうかもしれません。

歌の効果は世界共通で絶大なのです。
 

プロポーズのプレゼント7 美しい花に気持ちを乗せて

 
女性へ贈るプレゼントの定番といえば花束が思い浮かびます。

指輪と一緒に素敵な花束をプレゼントすれば、一生の思い出に残るプロポーズになること間違いなしです。

真っ赤なバラの花束や彼女をイメージしてアレンジしたオリジナルの花束も素敵ですが、記念品として末永く残しておけるプリザーブドフラワーもオススメです。

生花と違って枯れることのないプリザーブドフラワーは、永遠の愛を誓うプロポーズの贈り物としてこれ以上ふさわしいものはありません。

何年たってもプリザーブドフラワーを見るたびにプロポーズの思い出が蘇ってくる素敵な記念品になるでしょう。

スポンサーリンク


プロポーズのプレゼント8 時計で同じ時を刻む

 
時計もプロポーズのプレゼントとしてはスタンダードな品物です。

二人で一緒の時を刻むという意味を込めてペアウォッチを購入するカップルも多く、二人の記念の品として人気です。

時計は女性から男性へも送りやすく、婚約指輪のお返しの品として高級時計を贈ることもあります。

価格も手ごろなものから高級品まで幅広いため、プレゼントとしての選択肢が豊富なのも魅力の一つです。

婚約指輪と同じブランドの時計2人の名前入りで用意し、男性にとっての婚約指輪代わりにするケースもあります。
 

プロポーズのプレゼント9 アクセサリーならネックレスが人気

 
婚約指輪以外のアクセサリーをプレゼントする場合、一番人気なのがネックレスです。

特に婚約指輪がそれほど高級でないものだったときなどは、ネックレスと合わせて彼女にプレゼントされています。

指輪とネックレスがペアになって販売されているものが選ばれることもあれば別々の品が選ばれることもありますが、普段使いに使用できるカジュアルなネックレスが人気です。

ネックレスは指輪と違いサイズが無いため、サプライズプレゼントとして送りやすいというのも人気の秘密です。
 

プロポーズのプレゼント10 普段言えない言葉を手紙にしたためる

 
プレゼントはしたいけどお金がない、という方に人気のプレゼントが手紙です。

普段言えない相手への愛の言葉や感謝の言葉を手紙に込めれば、照れてしまいがちなプロポーズでも素晴らしいセリフでビシッときめることができるでしょう。

どんな高価なプレゼントを贈ったとしても、想いのこもった一通の手紙にはかないません。

普段気持ちを言葉にして伝えるのが苦手な人ほど手紙で想いを伝える効果は高いですから、思い切って気持ちを込めて手紙をしたためてください。
 

プロポーズのプレゼントなしは避けよう

 
いかがでしょうか。

プロポーズのプレゼントというのはその人のセンスによって大きく異なりますし、様々です。

かといってプレゼントだからといってなんでもいいかと言われればそういうわけでもないのが、難しいところです。

今回ご紹介したことを参考にプロポーズのプレゼントをじっくり検討してみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク