疑似恋愛をする女性の特徴5つ

恋愛は、女性にとってとても大きなウェイトを占めるものです。

好きな人がいたら、ついその人のことを考えてしまいますし、特別好きな人がいない時には「いい人いないかな」なんて言葉が口から出てしまいます。

でも、そんな本当の恋愛ではなく疑似恋愛をする女性もいるのです。

もしかしたら、あなたも経験があるかもしれませんね。

では、本当の恋愛ではなく、疑似恋愛をするのは、なぜなのでしょうか。

そこで今回は疑似恋愛をする女性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの女性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


疑似恋愛をする女性の特徴

  • 恋愛に対して臆病になっている
  • 実は自分に自信がない
  • 自分のペースを守りたいマイペース派である
  • 恋愛をしている余裕がない
  • 男性なんてこんなもの・・・と思っている

 

恋愛に対して臆病になっている

恋愛することに臆病になっているんじゃないかな。

守りに入っちゃダメですよ。守りに入るのは結婚してからの話です。

攻めて攻めて攻めて攻めて。

「疑似恋愛」とは「なんちゃって恋愛」のことですね。

別れた後に「涙が出てくる」・「寂しくなる」・「後悔する」・「腹が立つ」などの感情が溢れてきたら本物だったということです。

テキトーにはなんの感動もありません。

人というのは実際にいなくなってから価値が判るものですよ。

出典 恋愛 と 擬似恋愛

実は自分に自信がない

 
疑似恋愛する女性の特徴には、自分に対して自信がないということがあります。

自分という女性が異性に認めてもらえることがないと思い込んでいて、現実の恋愛をする勇気が出ないのです。

現実の世界で誰かを好きになっても「こんな自分なんか好きになってもらえない」とか「絶対相手にされない」といった風に、恋愛に対して腰が引けてしまいます。

もしかしたら、男性と付き合った経験が少なかったり、以前男性からひどいフラれ方をしてしまったのかもしれませんね。

現実で恋愛がうまくいった経験が乏しいなら、また誰かを好きになってもきっと無駄だろう・・・と思ってしまっても不思議はありません。

それなら、絶対にフラれることがない疑似恋愛の中で、架空の男性との恋愛を楽しんでいた方が心が満たされるのです。

そんな女性が自信を持つには、本当は少しでも現実の男性と接していくようにしていくべきです。

でもそれが難しいなら、ファッションやメイクに気を使って、素敵な女性を目指すべきです。

宗谷って少しでも自信を持つことができたら、きっと疑似恋愛だけでなく現実の恋愛にもチャレンジする勇気が生まれてくるかもしれませんね。

スポンサーリンク


自分のペースを守りたいマイペース派である

 
疑似恋愛は、自分のペースで頭の中で恋愛を進めていくことができます。

いつでもどこでも疑似恋愛中の彼氏に会えますし、煩わされることもありません。

疑似恋愛は、そんな便利な一面を持っているのです。

そしてその疑似恋愛をする女性は、自分のペースをとても大切にして、それを守りたいと思っているマイペース派だといえるでしょう。

まさに自分のペースで、好きな時にゲームや漫画で恋愛を楽しめるのです。

誰だって自分の思い通りに恋愛できたら、きっととっても楽ですよね。

彼氏に振り回されることもありませんし、ケンカするといったこともないでしょう。

そんな疑似恋愛は、マイペース派の女性にとってピッタリなのです。

いつか現実の世界で、自分のペースを崩してでも付き合いたい!と強く思う人が現れるまでは、しばらく疑似恋愛を楽しむのもいいでしょう。

きっと気持ちに安らぎを与えてくれるでしょう。
 

恋愛をしている余裕がない

仕事が忙しく、仕事が日々の中心で、何よりも仕事をすることに生きがいを感じたり楽しいと思ったり、さらなるスキルアップに励んでいるキャリアウーマンタイプ。
仕事が中心なので恋愛をしても日々のやりとりや、休日にデートをしたり、恋人のことを考えたりということは負担になっていきます。恋人は癒しにもなりますが、重荷にもなりますし、疲れたり悩み事があったりするときに恋人から面倒なことを言われるとうんざりしてしまう人も多いでしょう。
そんな人は時間もあまり使わず、好きな時に擬似恋愛ができ、我儘も言わない都合のいい恋愛ができる擬似恋愛にはまってしまう人が多いようです。

出典 これって罪なこと?疑似恋愛をする人の7つの特徴

疑似恋愛をする女性の特徴には、恋愛をしている余裕がないというものもあります。

恋愛するってことは、気持ちだけでなく時間的な拘束や金銭的な支出もあるのです。

そしてあまりに余裕がないと、恋愛をすることは難しいのです。

でも、疑似恋愛なら例えば漫画を読んだりDVDを見るだけで、すぐに恋愛を楽しむことができるのです。

疑似恋愛ですから、実際に彼氏に縛られたりデートのために出費したりということがありません。

気持ちや時間、そして金銭的にも負担は少なく、お手軽に恋愛を自分だけで楽しむことができるのです。

仕事が忙しくて毎日残業でも、週末に休日出勤していても、疑似恋愛の彼氏は文句を言いません。

それどころかあなたの心の望むままの彼氏がそこにいるのです。そんな優しくて都合のいい彼氏なら、たとえ余裕がなくても楽しむことができます。

今は忙しくて恋愛どころではないけれど・・・と思いながら、疑似恋愛を楽しんでしまうのです。

マンガを開けばたった5分でもデートができるような、そんな疑似恋愛は、忙しくて余裕がない女性でもできる恋愛といえるでしょう。

スポンサーリンク


男性なんてこんなもの・・・と思っている

 
疑似恋愛をする女性の特徴として、男性に対して少々幻滅しているというものがあります。

「男性なんてこんなものよ」といった、妙なあきらめがあるのです。

本当の男性と付き合っても、休日に待ち合わせして街を歩いて食事するだけ・・・そんなデートに全く期待を持てないのかもしれません。

また、男性の嫉妬深さやオレ様的な態度にうんざりした思い出があるのかもしれませんね。

そういった嫌な思い出があるなら、ますます現実の男性とは付き合わなくてもいいと思ってしまっても仕方がないでしょう。

それよりも、自分の望むとおりの男性と、ゲームやテレビの中で疑似恋愛を楽しんでいた方がいいのです。

そうすれば、煩わしい思いをしなくてもすむからです。

そんな、自分が嫌な思いを全くしなくてすむ疑似恋愛は、あなたに嫌な思いをさせたりうんざりさせるようなことはありません。

男性に対して嫌な思いをしたり、ちょっと幻滅をしている女性は、つい疑似恋愛をしてしまうのです。
 

疑似恋愛でも女性は綺麗になれる

恋ゲームなどの疑似恋愛はどうでしょうか?本当の現実の恋人ではありません。しかし、きれいになれるのです。それは、たとえ疑似恋愛といっても、本当に恋をしているからです。

ゲームの中の彼の言葉に、ドキドキしたり、胸キュンとしたり、時には体がほてってしまうことも・・・。これは正しく現実の世界と同じ、恋模様が体におきているのです。その結果、幸せオーラが全開になります。

出典 疑似恋愛!嘘からうまれる女性の色気、それで貴女は輝き続ける!

いかがでしょうか。

以上、疑似恋愛をする女性の特徴についてお伝えいたしました。

本物の恋愛もいいですが、気軽に楽しめる疑似恋愛を楽しむのもいいですよね。

きっとそんな恋愛はあなたの心を潤してくれることでしょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク