純粋な女性の特徴10選

あなたの周りに純粋な女性はいるでしょうか。

もしかしたら一人もいない・・・なんて人もいるかもしれませんね。

男性・女性問わず、付き合うなら純粋な人がいい!と言われるぐらい、純粋な人は人気が高いのが現実です。

では、純粋な女性とはいったいどのような女性のことなのでしょうか。

そこで今回は純粋な女性の特徴についてご紹介してきますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


純粋な女性の特徴

 

  • 人を疑わない
  • 恋愛などの駆け引きが苦手
  • 自分が信じた道は、何があっても貫き通す
  • 性善説で物事を考える
  • か弱いものに深い愛情を注ぐ
  • 嫌味なく、人を頼ることができる
  • 人を信じる素直な女性
  • 老若男女を問わない
  • 少しおっとりしている
  • 全ての物や人に対して優しい

 

純粋な女性は人を疑わない

 
純粋な女性は基本的に、人を疑うということが苦手です。

むしろ、「どうにかして人を信じたい」という気持ちが強い傾向があります。

なので、「この人は危険だから近づかない方がいいよ」などと人から忠告されても、いまいちピンときません。

「そんなに悪い人には見えないけどなぁ」というのが、彼女たちの口癖の1つです。

そのため、どうしても人から騙されやすくなる傾向があります。

しかも、騙された後でも、加害者を「悪人」と認めるまでに時間がかかることも少なくありません。

スポンサーリンク


純粋な女性は恋愛などの駆け引きが苦手

 
純粋な女性は、駆け引きが苦手です。

なので、頭脳戦で臨むような交渉事などは、苦手分野の1つです。

又、陰謀めいたことには、一切関わり合いたくないと願っています。

良くも悪くも「計算高さがない」というのが、純粋な女性です。

彼女たちは、下手な小細工・策略を張り巡らせることを嫌うため、人と接するときは常に直球且つ、本音で腹を割って話そうとします。

「自分がまっすぐ相手と向き合えば、きっと相手も心を開いてくれるに違いない」と、信じて疑いません。

そのため、誠意ある対応を常に心掛けようと努めます。

不器用ではありますが、その代わり、最終天気には本物の信頼を得られるのが、純粋な女性です。
 

自分が信じた道は、何があっても貫き通す

 
純粋な女性は、思った以上に芯が強いことも特徴の1つです。

特に、自分の人生美学や目標など、自分で「コレだ」と決めたことに対しては、一心不乱で突き進むことができます。

実直でまっすぐな心を持っているため、自分が信念を持ったものに対しては、決して疑うことがないのです。

そのため、周りが何を言っても一切聞かない、という頑固さも持ち合わせています。

但し、純粋な女性が何かに取り組み始めた時の集中力は、目を見張るものがあります。

どのような苦労もものともせず、ただひたすらばく進あるのみ、といった姿勢で、初心を貫き通すのです。

スポンサーリンク


性善説で物事を考えるのが純粋な女性

 
純粋な女性は、人を恨むことを知りません。

彼女たちの考え方は、「人は生まれながらにして、善である」という性善説に基づいているのです。

例えば、何か意地悪をされたとしても、「相手には何か事情や苦しみがあったから、ついつい他人に対して意地悪をしてしまったのだ」と考え、相手を恨んだりしません。

そして、「いつかきっと、自分がしたことの間違いに気づいてくれるはず」と、前向きに考えます。

自分がされたことよりも、相手のこれからのことを気に掛けるのが純粋な女性です。
 

か弱いものに深い愛情を注ぐのが純粋な女性

 
純粋な女性は、動物や子どもなど、か弱いものに対して深い愛情を注ぎます。

純粋な女性が最も苦手とするものは、「穢れ過ぎたもの」です。

そういうものと接しているとストレスになるため、どうしても穢れなくか弱いものを好むのです。

穢れのない、か弱いものは、純粋な女性とどこか似ているため、彼女たちもそれらに親近感を抱きます。

そして、か弱いものをあたたかく包み込んであげたいと願うのです。

又、純粋なだけでなく、強さも兼ね備えている女性は、か弱いものを守るために、身を挺してでも闘うという人もいます。

「守りたい」と決めたものに対しては、とことんまで愛情を注ぎこむことができるのです。

そこに損得勘定はありません。

純粋な女性が向ける愛情は、無償の愛なのです。

スポンサーリンク


嫌味なく、人を頼ることができる

 
純粋な女性は、人に頼るということをいとも簡単にできてしまいます。

しかも、その頼り方は、ぶりっこではなく、心から「どうかお願いします」という謙虚な気持ちから生まれてくるやり方なので、全く嫌味がありません。

そんな素直な態度に、周りの人たちはついつい彼女たちを助けてあげたくなってしまうのです。

そして、謙虚な気持ちを失わないため、何かお世話になると、「ありがとう」の言葉が素直に出てくるのも特徴です。

だからこそ周りの人たちは、更に彼女たちをかわいがりたくなってしまうのです。
 

人を信じる素直な女性は純粋

 
純粋と言うと、まだあどけなさが残る子供っぽい印象を思い浮かべるかも知れませんが、大人の女性でも素敵に年齢を重ねて純粋な人もいます。

仕事場や人と付き合う上で、相手の裏や裏の裏まで詮索して、駆け引きが上手になることが多くなる中、そういう駆け引きをせずに、相手の言葉や行動を素直に信じて疑わない女性もいます。

色々経験しても、考え方がポジティブで、心が綺麗なのでしょう。

周囲から、あまり良く思われていない人がいても、よっぽどの事がない限り、人を嫌いになることがなく、良い面を見ていられる心を持ち合わせた女性ですね。

純粋な女性から発する言葉や行動も、周囲が感じ取れる魅力があり、敵を作りづらいですね。
 

純粋な女性は老若男女を問わない

 
純粋な女性は、人を人としてしか見ないので、地位や好き嫌いで判断しません。

強い人だから、弱い人だから、と、相手の性格を考えて上手に付き合う様な器用さはないでしょう。

どんどん会話を重ねて行く事によって、相手の性格を理解し、自分が本来持っている素直なままの感情を崩すこと無く、コミュニケーションしていきます。

ですから、どんな人からも好印象で、敵を作らないでしょう。

ひょっとしたら、男性からはかん違えされるかも知れませんが、その位老若男女を問わずに優しくしていられる女性ですね。

スポンサーリンク


少しおっとりしている

 
行動や話し方、性格的にもおっとりしている人が多いですね。

人を疑ったり、詮索したりしない分、言い方を変えると人に対して鈍感なのかもしれません。

興味を示すまでも時間がかかり、会話や場の雰囲気なども、説明されないと理解してないのんびりさんでしょう。

ですから、周囲の刺激も感じずらく、その分純粋なままでいるのですね。

攻撃的な面がないので、癒し系と思われる事も多いでしょう。
 

全ての物や人に対して優しい

 
命や物を大切にします。

自分にとっても、相手にとっても大切な命や物を大事にします。

自分本意の考え方をせずに、環境や状況を把握して、穏やかに過ごす事も考えます。

一緒にいると、ホッとする存在でしょう。
 

純粋な女性は恋愛に奥手

 
いかがでしょうか。

最近では、純粋な女性が減ってきつつあると言われています。

しかし、男性は心のどこかでは純粋な女性を求めている傾向があります。

そのため、過当競争に陥りがちで、純粋な女性が非常に人気を集めることになります。

その一方で、純粋な女性は恋愛に対して奥手であることが多いため、いくら男性が求めていても、うまくいくケースはそこまで高くないのが現実です。

そのため男性は、普通の女性に対するような接し方をしてはいけないということを覚えておかなければいけません。

純粋な女性だからこその落とし方があるということを意識してコミュニケーションをとるようにしましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク