おとなしい女性との接し方5つ

好みの女性のタイプを聞いた時に、「おとなしい女性がタイプ」と言う人がいます。

おとなしい女性と言うと物静かで口数が少ない人をイメージします。
男性からすると、自分がリードして引っ張っていきたいと思う気持ちがそのようなタイプの女性を好きになるのでしょう。

しかし、実際に目の前におとなしい女性がいたらどうやって接しますか?
物静かで、口数が少ない女性ですから相手の気持ちや考え方などを引き出しにくいです。

おとなしい女性は落としやすいと思われがちですが、相手から得られる情報が少なくなる分落としにくいと言えます。

おとなしい女性との接し方を読んでおとなしい女性との接し方を学びましょう。

スポンサーリンク


おとなしい女性との接し方

 

警戒心を解いてもらう

 

おとなしい女性との接し方でまずは警戒心を解いてもらいましょう。

人見知りする女性がおとなしい女性には見受けられますから、まずは相手の警戒心を解く事が大切です。

学校や職場などでよく合う関係ならば毎日挨拶しましょう。

「おはよう」「こんにちは」「さようなら」この声を掛ける事は一見地味ですが、人見知りの人にとっては効果的です。

毎日お互い声を掛けあう事で徐々に警戒心を解いていきます。

挨拶以外にも会話する機会を作る事も忘れずに行う事です。

合コンの場合も同様です。

こちらも警戒心を解いてもらう事が大切です。

しかし、合コンだと毎日会えるわけでは無いので第一印象で警戒心を解いてもらいましょう。

一番いい方法は周りに気配りをしながらおとなしい女性を気遣う事です。

気遣い方も「飲んでる?」「楽しんでる?」などでは無くさり気ない優しさを見せる事です。

グラスが空きそうであれば「次何か飲みますか?お酒とソフトドリンクどちらにします?」とドリンクのオーダーを取ってあげたり、「食事取りましょうか?苦手な物あります?」と取り分けてあげるなどをするといいでしょう。

スポンサーリンク


会話のペースを相手に合わせる

 

おとなしい女性と接する時は相手に会話のペースを合わせましょう。

お喋りで弾丸トークをするおとなしい女性はあまり見ないので、おとなしい女性と言うと会話のペースは比較的ゆっくりでしょう。

そんな時に自分のペースで会話をしてしまうと相手もそのペースについて行けず困ってしまいます。

ですから、相手のペースに合わせて会話する事が大切です。

せっかちな人は「もっとテンポよく話せないの!?」と思ってしまいますが、テンポよく話せるのであれば元々おとなしい女性では無いのでそんな考えを持つのは止めましょう。

会話のペースを合わせる事でミラーリング効果もあり親近感を持ってくれるでしょう。

 

沈黙の時間も楽しめる事を伝える

 

おとなしい女性が会話が苦手な場合は沈黙の時間も楽しめる事を伝えましょう。

おとなしい女性は沈黙の時間になってしまうと「何か話さないと」「沈黙が気まずい」と思ってしまう事があるので、沈黙の時間も楽しめる事を伝えるといいでしょう。

例えば、会話が切れて無言になってしまったら「〇〇さんといると沈黙の時間も落ち着くね、〇〇さんは沈黙苦手?」など「あなたといる沈黙は大丈夫だよ」と伝えるといいでしょう。

ついでに相手に沈黙は苦手か聞いておくと苦手であればなるべく沈黙を作らないトークをすればいいですし、相手も沈黙が苦ではないなら沈黙の時間を楽しみましょう。

スポンサーリンク


メールやLINE(ライン)を効果的に使う

 
おとなしい女性と接する時はメールやラインを使いましょう。

ラインの場合であれば読んでから返信するまでに目の前に本人がいないので急いで答える必要が無いので相手も楽です。

ですから、本人に直接会話するよりもラインを使って会話する方がいい場合もあります。
注意点としては返信を催促しない事です。

会話のペースを合わせるのと同様に、返信のペースも合わせましょう。
そして、向こうから連絡が来ることも期待してはいけません。

基本こちらからコンタクトを取る事になります。
「なんでこっちばっかり送って向こうから来ないんだよ」なんて考えてはいけません。

おとなしい女性は受け身の人が多いです。
自分から相手のペースに合わせてかつ積極的に連絡を取りましょう。

 

慣れ慣れしくするのは止めましょう

 
おとなしい女性と接し方として慣れ慣れしく接するのはダメです。

初対面で慣れ慣れしくする様な人には警戒心を強く持たれてしまいます。
おとなしい女性は自分がおとなしい性格である事を分かっていますので、自己防衛する事に関しては長けています。

ですから、一度「この人は嫌な人だな、苦手な人だな」と思われてしまうと挽回するのは大変困難です。
紳士的に振る舞う事がおとなしい女性との接し方で重要なポイントです。

 

おとなしい女性との接し方は慎重に

いかがでしたか?
おとなしい女性だからと言って簡単に落とせると考えていた男性は考えを改めましょう。

おとなしい女性こそ警戒心が強く、心を開いてくれるのに時間が掛るのです。
おとなしい女性でも初対面で緊張していておとなしく見える女性もいるのでこの場合はここまで慎重になる事はないでしょう。

今回の記事を読んでおとなしい女性との素敵な出会いをしてみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク