無口な女と仲良くなるコツ3つ

気になる女性が無口な女性でどうやって仲良くなろうか悩んでいる男性はいませんか?

無口なので向こうから話しかけてくる可能性は低く、こちらから話しかけてもリアクションが薄く会話が続かない・・・

ご安心ください、無口な女性でも仲良くなる為のコツはあるのです。

コツさえ掴んでしまえば、難なく仲良くなる事は出来ます。

無口な女と仲良くなるコツを読んで気になる女性と仲良くなりましょう。

スポンサーリンク


無口な女と仲良くなるコツ3つ

 

まずは、相手の警戒心を解こう

 
無口な女性は自分が無口である事を自覚しています。

人とコミュニケーションを取る事を苦手だと自覚している事が多いので話しかけられると、どんなリアクションや返事をすればいいかに困ってしまうのです。

その為、いきなり話しかけられると黙ってしまったり、避けてしまう行動を取ってしまいます。

では、どうしたらいいか?まずは相手の警戒心を解く事が大切です。
この人となら話せる、この人となら緊張しないと思わせる事が仲良くなる第一歩です。

無口な女性とお近づきになるには2人の時に話すのがいいでしょう。
多人数を巻き込んでの会話ですと、無口な女性は会話に参加できない可能性があります。

多人数の会話で意見を求めても、女性にプレッシャーを与えてしまうだけですから止めましょう。

具体的にどうするか?挨拶をする事です。
おはよう、こんにちは、こんばんは、お疲れ様でした。など挨拶をしましょう。

会う度に必ず挨拶をする事です。
挨拶する時も相手の顔を見て、目を見て挨拶をしましょう。

毎回挨拶をする事で、相手に自分を意識させます。
自分は貴方を見ていますよと意識させるのです。

無口な人は自己主張を苦手としているので集団の中で影が薄くなりがちです。
ですから、自分はあなたを見ていますよと認識してもらう事が重要です。

これは仲良くなった後も継続的に続けてください。
どんなに忙しくても、あなたに余裕が無くても声を掛ける事が大切です。

直接声を掛けられなくてもメールやlineを使って連絡を取る事でも十分効果は期待できます。

相手が慣れてきたら、挨拶の他に一言二言付け加えてみましょう。
無難な内容でいいです。
今日は朝から暑いですね、などを付け加えて簡単なやりとりをしていき徐々に会話をしていきましょう。

焦ってはダメです。
時間を掛けて女性の警戒心を解く事を目的に動きましょう。

スポンサーリンク


メールやlineを使ってコミュニケーションを取ろう

 

女性側が挨拶に警戒心を無くしてきたら、向こうから一言二言話してくれる可能性もあります。

そうなったら警戒心が多少晴れたと考えていいでしょう。

そうは言ってもまだ、仲良くなったとは言えません。

お互いに挨拶も普通に出来る関係が築けたら、今度は話す時間を作りましょう。

これは、相手の事を知る為にも大変重要です。

2人で食事に行くことが出来ればそれが理想ですが、難しいかもしれません。

前述でも触れたようにコミュニケーションが苦手なのでいきなり2人で食事と言っても

緊張からさらに話す事が出来なくなる可能性が考えられます。

そこで、メールやラインを使ってコミュニケーションを取ってみましょう。

メールやラインであれば相手のタイミングで返信できます。

ですから、面と向かって会話するよりも緊張はしませんし会話のテンポを気にする必要が無いので気持ちが楽ですから大いに活用しましょう。

内容は自分の話3割相手の話7割ぐらいの割合が理想です。

ここでの目的は相手の事を知る事です。

自分の事に興味を持ってくれる人に好意を持つ事は誰にでもあります。

そのやり取りの中で、共通の話題を見つける事に集中しましょう。

共通の話題が見つかる事でお互いの距離は縮まります。

共通の話題が見つからない場合は相手の興味のある事や趣味に興味を示しましょう。

読書が趣味であればどんな本を読んでいるのか、どんな作家が好きなのか。

自分は本を読まないから教えて欲しいなどで相手の趣味に興味を示す事で、共通の話題を作るのです。

自分の事について話し過ぎるのは止めましょう。

彼女に興味のない話を延々としていても飽きられてしまうからです。

向こうから何か聞かれるまではあまり積極的に自分の事を話すのはやめましょう。

メッセージのやりとりでの注意点として、返信を催促しない事です。

返信が遅い、返ってこないからと言って催促してはいけません。

急かされる事がプレッシャーになる可能性があるので、彼女のペースに合わせてやり取りする事を意識して下さい。

スポンサーリンク


メール、lineのやり取りが慣れたら2人で会おう

 

メッセージでのやり取りが慣れてきたら2人で出かける誘いをしてみましょう。

ここで、OKが貰えれば相手はあなたを信頼してくれていると見ていいでしょう。

初めの頃より相手も会話が出来ているかもしれません。

ここで断られてしまうのであればまだ、信頼されていませんので、メッセージでのやり取りを継続しましょう。

2人で出かけられれば仲良くなる目的は達成されたと見ていいのではないでしょうか。

この後、付き合うか付き合わないかは2人次第ですので頑張ってください。

 

無口な女の警戒心を解く事がコツ

 

無口な女と仲良くなるコツいかがでしたか?

無口な女性は人一倍警戒心が強い女性だとみていいでしょう。

ポイントはその警戒心を解いていく事です。

ただ、この警戒心を解くためには時間が掛ります。

そして、少しでも下心が見えると直ぐに警戒心を強めます。

ここは無口ではない女性でも同じ事ですね。

相手に対して敬意をもって接する事で警戒心も解け仲良くなる事が出来るので、

気になる女性が無口な女性だった場合試してみてください。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク