男友達に恋愛感情を抱かせる行動7つ

 
男友達に恋愛感情を持たせたいと考えている女性は少なくありません。

また、男友達に対して恋愛感情がない人という方が多いかもしれませんが、それは今の時点の話です。

人の気持ちは滞留することはありませんし、常に変わり続けるものですので、何かの拍子に恋愛感情を持つことだって可能性としては十分あります。

そこで今回は男友達に恋愛感情を持たせるための行動をご紹介しますので、いざというときはこれらを意識してみましょう。

スポンサーリンク


男友達に恋愛感情

 

2人の時間を共有する

気持ちを伝えなくとも、ふとお茶に誘ってみたり、電話してみたり、二人だけの時間を持ち、その中で二人だけの話題を増やしてみてください。

これが難しい方は、みんなでいる時間に二人だけの空間を作る努力をしてみてください。

お互いのことを話す時間です。

そういった時間が増えると、お互いに特別な存在へと発展していきます。

出典 男友達に恋愛感情を芽生えさせるコツ

 

男友達に恋愛感情を持たせたいのなら二人きりになれる時間を確保したいところです。

男女というのは友情関係が100%成立することはまずありえません。

つまり何かしらのキッカケであなたに恋愛感情を抱かせることも十分可能なのです。

それ必要なことが同じ時間をなるべく多く共有すること。

いつも複数人で会う程度の関係だと、それ以上親密になることは難しくなります。

二人きりになる口実はなんでもいいでしょう。

「相談したい」「男友達に誕生日プレゼントを買うから男目線で選んで欲しい」などでも効果的です。

とにかく定期的に二人きりになる空間を作るように努めましょう。

スポンサーリンク


イベントを活用する

人は何かしらのイベント毎やお祭りのようなことがある時、意外と寂しい思いをしていることが多いです。

バレンタイン、クリスマス、夏休みや冬休み、新年度で精神的にも不安定な4月、誕生日など。

また面白い話やニュースがあった時に話題を共有して共感したりちょくちょくコミュニケーションを取りましょう。

考えてみれば年がら年中メールや電話で話す口実は作れます。 誕生日におめでとうメールを送ったりプレゼントをしてみるなども効果的。

出典 友達から恋人になる方法

 
よく探せばイベントは年がら年中やっていることに気づくでしょう。

もし男友達に恋愛感情を持たせたいのなら、それを口実に連絡をしてみるべきです。

そのときは複数でイベントに参加するのもいいでしょうが、必ずその時には積極的にコミュニケーションをとるようにするべきです。

普段会っている環境とは違うところで会うと、不思議なことになぜか意識をしてしまう傾向があります。

その効果を利用するためにはイベントが最適なので、ぜひとも活用してみましょう。

スポンサーリンク


男友達に恋愛感情があるかないかを確認する

女が恋愛感情を持っていても、男が「友達以上にはなれない」と思っているなら友達止まりです。

逆に男が恋愛感情を持っていて、女が友達止まりだと、その男女は友達付き合いが出来なくなります。

だから、その気にさせる手段がどうこうより、そもそもその男友達が主さんのことをどう思っているのかを確認することが大事なんじゃないかと思いますよ。

出典 男女の友情は恋愛に発展しますか?

 
できれば早い段階で恋愛感情があるかないかをチェックしておきたいところです。

それによってやり方が変わってくるものですし、相手にアプローチさせるように仕向けるか、あなたが攻めるかも判断できます。

しかしもともと恋愛感情を持っているとしたらもっと2人の関係は進展しているはずですので、現段階では恋愛感情はないと考えたほうが無難です。

確認する方法は男友達に直接聞くよりも、友達にそれとなく聞いてもらったりするほうが、彼の本音を引き出しやすいかもしれませんね。
 

頻繁にボディタッチをする

 
男性でも女性でも異性から触れられるとドキッと反応してしまいます。

たとえそれが友達でもです。

一度や二度ではなく、会う度に頻繁にボディタッチをさりげなくすると、相手はドキドキしてしまうでしょう。

最初は意識していなくても、触れられたことでドキッとし、あなたを異性として意識するようになります。

単純な男性ならば、触れられただけで恋愛感情を抱いてしまうこともあるでしょう。

友達である時点で相手はあなたという女性に好意は持っているはずです。

触り方も、女性らしさが必要です。

大笑いしながら相手を叩くようなのではオバちゃんのようで相手をドキッとはさせられません。

優しく肩、腕、肘、手、膝などに触れてみましょう。

触る場所を変えてみることでよりドキドキ感が増すでしょう。

相手をドキッとさせるにはボディタッチが最強です。

スポンサーリンク


相手の目をじっと見つめて沈黙する

 
喋る時は相手の目をじっと見つめますよね。

友達同士だと笑顔で見つめあいながら喋るはずです。

ですが、相手に「あれ」と思わせるならば、相手の目をじっと見つめたまま沈黙してみましょう。

喋る時に相手の目を見つめることは普通ですが、黙って相手の目を見つめると、そこには違った意味が生まれます。

相手も黙りこんで見つめ合うと、奇妙な緊張が走るでしょう。

相手は最初は戸惑うかもしれませんが、嫌な気はしないはずです。

そして、「もしかして俺のこと好きなんじゃないかな」と思ってドキドキしはじめます。

ただ黙ったまま目を見つめるということだけで、相手をドキッとさせることができるのでとても簡単で効果的です。

特にいつもはお喋りが好きなのに、突然黙り込んで、ただ黙って相手の目を見つめればそのギャップに相手は驚くでしょう。
 

女性らしいファッションで会う

 
男友達と会う時は女性らしくないカジュアルなファッションになりがちですよね。

あえて異性を感じさせないようにという思惑も働いているでしょうが、相手に恋愛感情を抱かせたいならば、デート感覚のファッションで臨みましょう。

相手があなたを「女性」と意識せざるを得ないようなフェミニンでやわらかい雰囲気のファッションで会うのです。

いつもパンツだったらスカートやワンピースなど、女性らしいファッションにします。

靴もスニーカーなどではなく、華奢なパンプスを選びましょう。

洋服の色も暗い色を選ばず、ピンク色や白など、いかにも女性らしいフェミニンなやわらかい綺麗な色を選びます。

また、女性らしい体のラインがわかったり、ウエストの細さを強調したり、足が見えたり、女性らしいヘアスタイルにすることも大事です。

見た目が変わるだけで相手はドキッとして異性として意識するでしょう。

スポンサーリンク


新密度を高めるような会話をする

 
ただの友達関係よりも一歩進んだ関係にするためには、会話の内容が大事です。

誰とでもできるようなどうでもいい会話をいくらしても意味はありません。

相手との距離を一気に縮めるためには、「あなただけに話すけど」という前置きで個人的な相談事や話をしてみましょう。

自分だけに話してくれた、相談してくれた、と感じることで相手の男性は一気にあなたに親密さを感じるようになります。

また、自分はあなたにとって特別な存在なのかもしれないと思い、あなたを意識するようになります。

ストレートに好きだと伝えるだけではなく、「信頼してる」「あなたにだけ」と感じさせることでも相手の気持ちを掴むことができます。

大事なことを自分だけに打ち明けてくれたと感じることで、相手は自然と自分の中であなたのことを特別な位置に置くようになります。
 

男友達への恋愛感情がわからないとき

 
いかがでしょうか。

男友達に恋愛感情を抱かせる方法をご紹介しましたが、それ以前にあなたが相手に対して恋愛感情があるのかどうかわからないということもあるでしょう。

「この感情は好きなのか、それとも単純に仲が良いだけだからなのか・・・」とあれこれ考えてしまいがちです。

それをハッキリさせる方法は、とにかくコミュニケーションをとることだけです。

話している内に「違うかな・・・」と思うケースもあれば、「やっぱ好きかも」と思う場合もあります。

なのでそれを判断するためにも最初にご紹介したように2人の時間を過ごしてみましょう。

気持ちの整理にもなるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク