大雑把な性格の女の特徴6つ

大雑把な女性はとてもたくさんいます。

血液型占いでよくO型は大雑把と言われますが、占いを信じない人でも思わず「あなたO型でしょ!?」と聞きたくなってしまうような相手、いませんか?

実際にO型かどうかはともかくとして、良くも悪くも、思わずそう言いたくなってしまうケースは多々あるでしょう。

そこで今回は大雑把な女性の特徴をご紹介しますので、ぜひあなたやあなたの周りの女性と比較しながら最後までご覧ください。

スポンサーリンク


大雑把な女

 

片づけられない

 
大雑把な女性の特徴としてまず挙げられるのが、物を片づけるのが苦手ということです。

自分の部屋はもちろん、職場のデスク等も散らかり放題。

手にしたものをまずポンと机の上に投げ出すのが習慣となっているため、地層のように書類が幾層にも重なっていたりします。

探し物をする時には構わず下から引っ張り出すため、時々がけ崩れを起こし、隣の人が被害に…。

古い書類や不要なパンフレット等も捨てずに残っていて、大事な物を見つけるのも一苦労です。

机の引き出しには整理されず物がいっぱい、カバンにはいつからあるか分からないお菓子が入っていたりすることも。

仲のいい友人や同僚、家族等がたまりかねて手を出してしまう場面も多いため、本人は特に問題を感じることなく生活できてしまいます。
 

動作が荒い

 
ドアの開け閉めの度に大きな音を立てる人、いますよね?

動作の一つ一つが荒いのも、大雑把な女性の特徴です。

動作の最後まで意識が行き届かないため、ドシンバタン!何かと物音を立てながら生活しています。

来客にお茶を出す時にガチャン!

イスに座る時にドスン!

もちろん悪気は無いのですが、周りの人をビックリさせることも。

繊細な作りの物はあっという間に壊してしまうので、丈夫さを基準に物を選んでいる、なんてこともあるかもしれません。

スポンサーリンク


金遣いが荒い

 
基本的に細かいことは不得意なため、お金についても丼勘定になりがち。

小銭を出すのが面倒でついお札で支払を済ませてしまったりするため、財布の中にはいつも小銭がジャラジャラ。

計画的に使うのが苦手なので、気づくと何に使ったか分からないうちに手持ちのお金が無くなっていることも多々あります。

気前は良く、自分の気持ちにフィットすればポンと出すタイプなので、上司や先輩であればありがたい存在かもしれません。

「金は天下の回りもの」大きく稼いで、大きく使って、とできるのもこういう人ですが、コツコツと貯金を積み立てて老後に備える、なんてことには不向きです。
 

服装や髪形がどこかゆるい

 
ばっちり決めているはずなのにどこかゆるい、それが大雑把な人の特徴。

ボタンが取れかかっていたり、ファスナーが少し開いていたり、お化粧は完ぺきなのにマニキュアが剥げかけていたり。

場合によってはボタンが一つずつずれている、なんてことも…。

自分でチェックしているうちに、「ま、いっか」となってしまい、詰めの甘さがどこか顔を出しています。

出がけに靴が見つからなかったり、大事な物を忘れて取りに戻ったり。

ある程度準備したところで満足してしまうので、直前になって慌てることも多いのです。

スポンサーリンク


決断力・行動力がある

 
細かいことまで気を遣う人は、往々にして自信が無い時には踏み出さない傾向があります。

反対に大雑把な人の方が、「これだ!」と思えば大きな決断ができることも。

多少のハードル等なぎ倒せばいいという感覚なのかもしれません。

周りがハラハラさせられることもありますが、大きな仕事をできるのは実はこういうタイプだったりするのでしょう。

みんながみんな大雑把では仕事が成り立ちませんが、時として小さなことに目を奪われていることに気づかせてくれる、貴重な存在に。

その一方で、決断力や行動力がある分、急に思い立って旅行に行ったり、高い物をポンと買ってしまったり、相談なしに仕事を辞めたり…。

家族等周りの人は振り回されてしまうこともあるかもしれません。
 

優しい彼氏・旦那さんを見つけられる

 
大雑把な女性は、最初いくら女性らしく繊細にふるまっていても、だんだんと隠し切れない大雑把さがにじみ出るもの。

細かいことが気にかかるタイプの男性では、その言動の一つ一つが気にかかり、長続きしません。

そのため、やがてその大雑把さを許容でき、よく気の利く優しい男性が残ることとなるのです。

「女子力」とは真逆のようですが、おおらかな女性に男性は癒しを感じ、また、神経質なところの無い分、親しみやすい存在となります。

ドジっ子がモテるというのと同じようなものなのかもしれません。
 

大雑把な性格の女は嫌いな人がたくさんいる

 
いかがでしょうか。

細かいことに気が付く人は、裏を返せば細かいことまで気になってしまい、日常的にストレスを感じることも多いもの。

大雑把というと聞こえは良くないですが、言い換えればおおらかとも言えます。

大雑把な人はポジティブなことも多く、例え悩んだり迷ったりすることがあっても、「何とかなるさ」と切り替えられるのです。

周りの人から眉を顰められるようになっては困りますが、「しょうがないなぁ」と笑いのネタになるくらいの大雑把さがある方がストレス社会をうまく乗り切っていけるのかもしれません。

しかし、それゆえに周りの人から嫌われやすい性格なのが、大雑把な女性と言うものです。

我が道を行くのもいいのですが、適度なバランスを保って、行動していくのがベストな振る舞いだということをしっかりと覚えておきましょう。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク