ツンデレ彼女の特徴9つ

ツンデレ彼女にはよく見られる共通した特徴があります。

ツンデレとは、普段は冷たかったりつんけんしているのに突然甘えたりというデレの部分を見せてくれる性格ということを表す言葉です。

素直じゃないとも言えますが、素直じゃない訳ではないというのが少し複雑なところではないでしょうか。

こうしたツンデレといわれる性格の彼女を持つと、本当に自分のことが好きなのかと思うこともあるかもしれません。

そこで今回はツンデレ彼女の特徴をご紹介しますので、ぜひ参考にしながら最後までご覧ください。

今まで理解できなかった行動が、すっきりと理解できるようになるかもしれませんよ。

スポンサーリンク


ツンデレ彼女

 

2人きりでいるときは甘えてくるのに、大勢でいるときはぶっきらぼうな態度

 

ツンデレ彼女は基本的に照れ屋さんです。

2人きりになるとそこそこ甘えてくるのに、周りに人が大勢いたりすると、途端にぶっきらぼうな態度になります。

これは、「お前たち、付き合ってるの?」とからかわれたり、2人のことを根掘り葉掘り聞かれたりして恥ずかしい思いをしたくないからです。

ツンデレな女性は結構一途な人が多く、彼氏のことをとても大切に思っているので、周りから余計な横槍を入れられたくないのです。

そのようなことに対する防衛線として、大勢でいるときはわざとぶっきらぼうにしています。

 

メールやLINE(ライン)が事務的でシンプル

 

ツンデレ彼女のメールやLINEはとてもシンプルな文章であることがほとんどです。

時には、「恋人に送るメッセージなのに、これじゃ事務的過ぎるのでは?」と感じるものまであるくらいです。

しかし、彼氏のことが嫌いとかうっとおしいとか思っているのではなく、恥ずかしくて、女の子っぽいかわいいメッセージを送れないのです。

前述のように、ツンデレ彼女はとても照れ屋さんなので、かわいらしいひと言をおくることを恥ずかしがってしまうのです。

でもその分、2人で会った時は、かわいらしく甘えてくるという特徴もあります。

スポンサーリンク


自分の意見は率直に言う

 
ツンデレ彼女は、根の部分では基本的にしっかり者が多いのが特徴です。

YESとNOははっきりしており、自分の意見はオブラートに隠さず、率直に述べます。

特に、自分の意見を述べる時は、大好きな彼氏と2人きりの時でもデレデレはしません。一貫性のある考えをしっかり言ってきます。

従って、ツンデレ彼女は、確固とした自分の考えを持っている人が多く、プライドも高めと思っていて良いでしょう。

なので、2人きりになって、彼女をどんなにかわいらしく思っても、バカにしたような言動や態度を取られるとひどく傷つきます。

プライドが高い分、人よりも傷つきやすいということも、大きな特徴です。
 

メールやLINE(ライン)がそっけない

 
これはツンデレな彼女にとって、メールやラインなどの文面でも甘えることが難しいため淡白な文章になってしまいます。ハートの絵文字なんてもってのほか。

彼女たちにとっては、かなり高いハードルなのです。

女の子らしい可愛い文面に憧れていたとしても、なんだか気恥ずかしくて押せないこともあるかもしれません。

ただ、これが当てはまるからツンデレだと言える訳ではありません。

メールでのやりとりが面倒だから、文面が淡白な場合もあります。
 

言ってることと、表情が合ってない

 
これはもし、あなたが彼女に対し何かを褒めるとします。

その際、彼女の表情を見てみてください。

ツンデレな要素のない彼女であれば、表情も言葉も合っているかと思います。

しかし、ツンデレな要素がある彼女ならば言葉と表情が合わないはずです。

少なからず、表情は嬉しそうだったりするものです。

これが分かると、なんだか余計愛おしく感じますよね。

意外と素直なんだと思うのではないでしょうか。

スポンサーリンク


意外とヤキモチやき

 

これは、彼女自体は直接不満を言うことはありませんが絶対に態度に出ているはずです。

あなたが彼女以外の女性と話をして、

楽しそうな様子を見たら彼女はいい気分にはなりません。

彼女が自分以外の男性と楽しそうに話していたら、

あなたもいい気分にはならないと思います。

彼女の口数が少なくなったり、話していてそっけない返事が返ってきたら恐らく彼女はヘソを曲げてしまっています。

このとき、面倒だと思わず彼女が1番であると伝えてあげてくださいね。

 

イベントに意外と気合を入れる

 

誕生日や記念日、クリスマスにバレンタインデーなど、カップルにはたくさんのイベントがあります。

ツンデレ彼女は一見そんなイベントごとに興味がないように振舞います。

「何もしなくていいよ。」「ただの平日じゃん。」などと言うこともしばしば…。

しかしツンデレ彼女も普通の女の子です。

心の中ではそれらのイベントをとても楽しみにしています。

興味がないふりをしていても、実は彼へのプレゼントをちゃんと用意していたり、計画をたてたりしています。

逆に彼からのサプライズやプレゼントも心の中では期待しています。

イベント当日はメイクやファッションもいつもより気合が入っていたり、彼の好みに合わせていたりします。

彼はそんなツンデレ彼女の「イベントが楽しみだけど素直に言えない!」という気持ちを理解してあげることが大切です。

ツンデレ彼女にサプライズでプレゼントを用意したり、お出かけに連れて言ってあげたりすると、意外なほど喜んでくれます。

また、彼女の頑張りに感謝を示したり、褒めてあげることも大切でしょう。

ツンデレ彼女は意外にもイベントが大好きなのです。

スポンサーリンク


褒めると嬉しいのに怒る

 

ツンデレ彼女はとても照れ屋です。

そのため、彼に褒められてもなかなか素直になれません。

彼にかわいいと思われたいという気持ちはどんな女の子にもあるものです。

ツンデレ彼女もデートの時にはメイク、ヘアー、ファッションなどを頑張ってくるでしょう。

しかしそういった自分の頑張りを彼に褒められると、照れ屋なので思わず怒ってしまうことも。

けれどこれは嬉しいのに恥ずかしくて怒っているようにふるまっているだけなので心配しなくて大丈夫です。

そこで更に褒めると、ツンデレ彼女は更に怒ってしまい引っ込みがつかなくなることも…。

ツンデレ彼女の「嬉しいけれど恥ずかしい」という気持ちを理解してあげて、それ以上は何も言わずに見守ってあげてください。

怒るからと言って何も言わないのもNGです。

彼女は口には出しませんが内心ではガッカリしてしまいます。

さらっと褒めて、その後は触れないのがベストな褒め方です。

ツンデレ彼女は照れ屋ですが、実は彼に褒められるために一生懸命です。

ツンデレ彼女のそんな気持ちが理解できると、彼女のことがとてもかわいく思えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク


彼氏への気持ちは素直に言えない

 

ツンデレ彼女は自分の気持ちを素直に表現することがとにかく苦手です。

特に彼に愛情を表現することは大の苦手。

なのでツンデレ彼女から「好き」という言葉があったときは、よっぽど気持ちが溢れた時なのです。

彼女の気持ちを大切にして、彼も同じくらいの愛情を返してあげましょう。

間違っても冷やかしたりすることはしてはいけません。

そんなことをしたらツンデレ彼女は2度と「好き」と言ってくれなくなるかもしれませんよ。

また、ツンデレ彼女は何か心配事があっても強がってなかなか言えないこともあります。

特にそれが彼に関するときは、なかなか言い出せずに溜め込んでしまうことも多いのです。

彼女の様子が少し普段と違うときは、「どうかしたの?」と彼の方から聞いてあげるのがベスト。

自分から言いだすことはあまりありませんが、彼から聞かれると案外素直に話してくれることも多いのです。

ツンデレ彼女はツンツンしていますが中身は普通の女の子です。

彼のことが大好きだったり、時には彼のことでナイーブになってしまう気持ちを察してあげましょう。

そして、彼女の素直なデレの部分が出た時にはそれを受け止めてあげてください。

 

ツンデレ彼女はやっぱりかわいい

 

いかがでしょうか。

ツンデレな彼女にはこうした特徴が見られます。

ツンデレは素直じゃない訳ではなく、素直になれないというのが正しいでしょう。

そのため、淡白に感じたりもすると思いますがその彼女はしっかりあなたのことを愛しているはずです。

是非、その彼女と長いお付き合いをしていけるといいですね。

また、もしあなたが毛深いことで悩んでいたり、コンプレックスを抱いていたりする場合は「剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

剛毛女子の悩みと剛毛女子のムダ毛処理方法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク