節約デートプラン7つ

デートのときお金に負担がかかるのは男性の方です。

彼女に楽しんでもらいたいために、いろいろとお金をかけたプランを考えるもの男性の方が多いでしょう。

しかし、お金をかけるだけが楽しいデートともかぎりません。

お金がかかるデートを長く続けることは難しいですし、結婚しても彼女がお金のかかるような人だと大変です。

これからの時代は、いかに節約して賢くデートするかということも大事になってきます。

そこで今回は節約デートプランについてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


節約デートプラン

  • やっぱり一番はお家でまったりプラン
  • 公共の施設で読書やスポーツを楽しもう
  • お弁当持ってピクニックデート
  • 星空・夜景ドライブデート
  • ブライダルフェアデート
  • ビール工場でのデート
  • 無料の画廊で節約デート

 

やっぱり一番はお家でまったりプラン

おうちデートばかりしている人はもう飽きたと言われるかも・・・
それでもおうちでのゴロゴロデートは人気の節約デートです!
節約と言えば何もしないことが一番♪
彼氏とまったりおうち節約デートもたまには良いかも?って方におすすめ。

出典 節約デートを楽しむ方法!おすすめ5選

いつも外に出ていくようなデートはお金がかかります。

どちらかが一人暮らしなのであれば、家で過ごすというのが一番の節約デートプランとなるでしょう。

映画を見たり、まったりしたり、人目を気にせず好きなようにふるまえるのはやっぱりお家だからこそ。

彼女のほうが料理好きなら、何か作ってくれることもあるかもしれませんし、一緒に食事を作るというのも楽しいでしょう。

今は男性も料理ができたほうが喜ばれます。

彼女の好きそうな料理を作ってあげてもいいかもしれません。

きっと感激してくれるはずです。

料理はちょっと、という人は、簡単なお菓子作りから始めてみてはどうでしょうか。

今は簡単に作れるお菓子のキットなどもたくさん売られています。

初心者でも作りやすいように一通り材料がセットされているので安心です。

女性は、スイーツが大好き。

お菓子類は必ず女心をつかみます。

スポンサーリンク


公共の施設で読書やスポーツを楽しもう

 
公共の施設は、節約デートの定番スポット。

低料金で楽しめるスポットです。

運動好きな二人なら、バトミントンや卓球、水泳などでさわやかに汗を流すのはいかがでしょうか。

公共の施設ならば、お金が多くかかることはありません。

きっと1,000円もあれば満足して過ごせることでしょう。

図書館にいたっては無料です。

知的なカップル、そうでないカップルも、本を読むことは大変オススメです。

話題も豊富になりますし、お互いの将来のためにもなります。

最近の図書館は、静かで綺麗なところも増えてきました。

中身の充実した、有意義な時間を過ごせることでしょう。
 

お弁当持ってピクニックデート

彼と朝から晩まで一日中デートしようと思ったら「ランチ&ディナー&間食」と、食事代だけでもかなりの金額に。それに加えて、土日は「平日ランチ」が無いお店も多いので1食分の料金も高め…。
「2人で割り勘」にしたって、お財布の中身はけっこう減ってしまいますね。そこで、ランチだけでもお弁当を作ってデートに出掛けてみましょう!お弁当が苦手な人はそんなに凝る必要はありません。

出典 お金のかからないデート「節約のためにカレに会えない」悩み解決!

季節が春や秋で、気候が良ければ、ピクニックは大変オススメです。

春はお花見、秋は紅葉、季節を感じることができる場所に二人で出かけてみてはいかがでしょうか。

都会に住んでいるカップルはなかなか四季を感じることができないかもしれません。

そこでこのような場所に出向くことで、身心ともにリフレッシュすることもできストレスも解消できることでしょう。

探せば、公園や河原、海など、自然があるスポットはいくらでもあるものです。

お弁当を持参すれば、外食の必要もありませんね。

彼女が作ってくれたお弁当を青空の下で食べるなんて、男性ならだれでも憧れるシチュエーションなのではないでしょうか。

スポンサーリンク


星空・夜景ドライブデート

お互い実家暮らしで家に呼ぶのは厳しい場合は、ドライブがお勧めです。

展望台や海、夜景が綺麗な場所へ行きましょう。
お金を掛けなくても、ラブラブな2人なら何もなくても退屈することがありません。

出典 ラブラブ貯金をしてみよう!お金を使わずに楽しめる、節約デートプラン

ロマンチックな気分になって気分が盛り上がること間違いなしの夜のドライブ。

夜景のきれいなスポットは女性は大好きです。

知らない場所につれていってあげるときっと感動することでしょう。

そのままいい雰囲気になること間違いなしです。

また、星空のきれいなスポットに出向くというのもロマンチック。

良く晴れた夜に、そこにいるのは二人だけ。

周りにあるのは星空だけで、じゃまするものはだれもいないという状況。

こんな状況で盛り上がらないわけにはいけませんね。

お金を使うのはガソリン代くらいでしょうか。

夜のデートは相手がよりかっこよく(かわいく)見えてしまうというメリットも。
 

ブライダルフェアデート

 
これは、付き合いが深まって結婚を考え始めたカップルにオススメしたい節約デートプラン。

ブライダルフェア―に行くと、無料、もしくは格安で、婚礼料理が試食ができたりするところも多くあるのです。

リッチな食事が、素敵な雰囲気の中で楽しめます。

いろいろな式場を見るのも楽しいでしょう。

結婚はまだ先だと思っていた人が、ブライダルフェアに行くことで、結婚したい気分になるということもあるようです。

ブライダルフェア―では、ウエディングドレスを着たり、模擬挙式で、実際の式の雰囲気がどんなものかも実感することができます。

インターネットから予約すると、商品券がもらえる、ポイントがつく、などの得点がつくことも。

メリットの多いブライダルフェア―は、結婚前提カップルしかいけないので、行けるときには沢山いっておくと良いですよ。

スポンサーリンク


ビール工場でのデート

お酒好きにはたまらないビール工場の見学デート。

出典 節約デートプラン5選|お金をかけずに楽しめるスポット

最近、社会貢献や広報・認知活動の一環として、工場見学を行っている企業が増えている。消費者が実際に工場を見て製品を試すことで、企業の商品に愛着を持ってもらうことを目的としている。工場見学は無料のところが多いのが嬉しい。

事前にインターネットで予約をして工場に行くと、案内スタッフが案内してくれる。ビールを作る工程を見たり、材料などを知るのは楽しいし、勉強になる。

出典 節約デートプラン5選|お金をかけずに楽しめるスポット
 

無料の画廊で節約デート

 
美術館や企画展は、お金をかけなければいけないイメージですが、無料でも楽しめる画廊は探せばいくつもあります。

百貨店、ホテルのロビーなどで時々美術展をやっていることがあります。

地域の情報誌、インターネットなどで事前に調べておくと良いでしょう。
 

節約デートを楽しもう

 
いかがでしょうか。

お金をかけない節約デートを楽しめるようになったら、お金も貯まって将来の夢のために貯金が貯まっていくことでしょう。

節約デートは決してケチなことではなく、賢い選択だと思うのです。

今本当にお金をかけることが必要なのか、将来のためにお金を使わないことが必要なのか良く考えてみることです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク