大好きと彼氏に言うタイミング9つ

「大好き」と彼氏に言うことができない・・・なんて状況にあなたはなっていないでしょうか。

「つきあっている彼氏に『大好き』と伝えたい、だけどどんなシチュエーション、タイミングでそれを口にしたらいいのかわからない」という女性も少なくないでしょう。

欧米人と違って日本人はなかなか愛を言葉でダイレクトに表現できないものです。

そこで今回は彼氏に大好きと言うタイミングやシチュエーションをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


大好きと彼氏に言う

 

大好きと彼氏に言うなら車で送ってもらった後のタイミング

 
一番自然で、使いやすいシチュエーションは、デートをしたあとの別れ際です。たとえば、彼氏に車で家まで送ってもらったとしましょう。

車を降りて「さよなら、気を付けて」とあいさつしたときがタイミングです。「気を付けて」の後に間髪入れずに「大好きだよ」と付け加えるのです。

彼氏にとっては意外な一言。しかも、別れ際に耳に飛び込んでくるセリフなのですから、これはハートにダイレクトに届きます。

一人、車で帰宅する彼氏の耳に、あなたの「大好きだよ」の声がリフレインするにちがいありません。
 

大好きと彼氏に言うなら電話の切り際

 
同じようなタイミングで、「電話の切り際」もおすすめです。ふだんメールやラインでの連絡が多いカップルが、久しぶりに電話でちょっと長い話をした、というシチュエーションで、これも最後の切り際に「大好き」と一言添えると、彼氏の心に響きます。

特に、ケンカの仲直りを電話でした際に、最後に「大好き」と伝えると、効果は絶大。彼氏は胸キュンになるにちがいありません。

彼氏の恋愛感情が最高潮に達する瞬間です。

スポンサーリンク


久しぶりに再会した瞬間

 
もう1つは、会ってすぐに伝えるというやり方です。

お互いに忙しくしていて、しばらく会えなかったという状況がおすすめ。久しぶりに会うのは、それだけで気持ちが大いに高揚します

。彼氏もワクワクしているにちがいありません。そのタイミングで「大好きだよ」と言われて、喜ばない男性はいないでしょう。

待ち合わせた店や場所で、会った瞬間「大好き」とささやくように伝えましょう。また、お互いの部屋で再会する場合は、ドアを開けて顔があった瞬間に「大好き」と笑顔で伝えるのです。

「会った瞬間」というタイミングを逃さないのがポイント。要するに「別れ際」や「会った瞬間」に伝えることで、インパクトを高めることができるのです。
 

大好きと彼氏に言うなら程良く酔っ払った時

 
普段どうしても照れてしまって、彼氏に「大好き」と言えない人は、アルコールの力を借りてしまうのも1つの方法です。

アルコールが入ると、適度にリラックスした気分になり、いつもよりも緊張感が抜けてきます。この状態だったら、彼氏に対して「大好き」と不自然なく言えるのではないでしょうか。

そして、1度「大好き」と言ってしまえば、それがきっかけで、もっと素直になることもできて一石二鳥です。

彼氏から見ると、程良く酔っ払った女性が、顔を赤らめながら自分に対して「大好き」と言っている姿は、とてもかわいらしく感じるものです。

なので、恥ずかしがることは全くありません。

スポンサーリンク


何かのお礼を言う時

 
例えば、彼氏におごってもらった時や、プレゼントをもらった時など、お礼を言いますね。そのお礼と一緒に「大好き」と、明るく言ってみるのはどうでしょうか。

感謝の気持ちと「大好き」という言葉を彼女からもらったら、彼氏としては最高に嬉しいはずです。「自分のしたことが、こんなに彼女を喜ばせることができた」と、彼氏を幸せな気持ちにさせること間違いなしです。

「大好き」という言葉が気恥ずかしい場合は、元気良く「だーいすき」と、ノリノリのテンションで言ってしまうのも1つの方法です。

真顔で「大好き」と言うよりも、照れがいくらか薄れるのではないでしょうか。
 

深夜の時間帯の別れ際に目を見つめながら

 
別れ際に、少しだけ真顔になって「大好き」と言うと、ムードは一気に盛り上がります。特に、夜の時間帯の別れ際は気持ちが高まり、彼氏に「もっと彼女と一緒にいたい」と思わせる効果もあります。

別れ際の「大好き」だけは、冗談っぽいテンションでなく、真顔で、彼氏の目を見つめながら伝えた方が良いでしょう。

デートは別れ際が肝心です。別れ際の名残惜しさを倍増させることで、お互いの恋心が益々盛り上がっていくのです。そのため、別れ際での真顔の「大好き」は、彼氏への愛情がダイレクトに伝わるのです。

この効果を有効活用しない手はありません。”
 

話しているときに少し間をおいて言う

 
彼氏に「大好きだよ」と言うのはとても緊張したり、照れ臭かったりする方も多いはずです。それにしょっちゅう言っていると軽い言葉に聞こえてしまいますよね。

良いタイミングで言う事で、相手にキチンと伝えられます。会って言わなくても、可愛らしく伝わる方法は、話しているときに少し間をおいて言うことです。

じゃあねと言われたら「ねぇねぇ、(空白)大好きだよ」と言うと彼氏は可愛いなと思い、もっと好きになってくれるでしょう。

なかなか会えない時でも電話くらいは出来ますよね。そんなときに、それも他愛ない会話をした後に、空白を交えながらためらうように、真面目に言う事で相手にもしっかりと伝わるはずです。

スポンサーリンク


大好きと彼氏に言うなら寝る間際

 
一緒に寝ていてお互いにウトウトしているときに言うというのも良い方法です。

もし、言った後に恥ずかしくなってしまっても、寝たふりをしてしまえば自分も寝惚けてて、覚えてないとごまかすことも出来るので良いでしょう。

それに、彼的にも寝惚けてる状態で彼女に「大好き。」と言われるということは、夢にまで俺が出てきてるのかと思ってくれ、とても愛しく思ってくれます。

普段素直になれなくて「大好きだよ。」と照れ臭くて言えない人にオススメの伝え方です。
 

もっと一緒にいたいという雰囲気のとき

 
楽しかったデートも終わり、バイバイする別れ際に、なかなか帰りたくないような仕草をしながら「大好き。」と言うと、とても相手に印象付ける事が出来ます。

彼的には、彼女がそんなこと言ってくるということは、1日のデートに対して満足してくれた上に、もっと一緒に居て欲しいなんて愛されてるなと思うことでしょう。

このタイミングで言う事で彼もまた早く会いたいなと思ってくれるでしょうし、かわいい彼女と言うイメージも増すことでしょう。

愛情表現は鏡のようなものですから自分が彼に対して愛情表現をしなければ相手も伝え返してくれません。たまには、キチンとした言葉で「大好き。」と伝えてみましょう。
 

彼氏に大好きと言うのは適したタイミングで

 
いかがでしょうか。

彼氏に大好きと言うのはなかなか照れくさい人もいれば、どんどん積極的に言う人もいます。しかし言い過ぎも、言わなすぎも良くありません。

適したタイミングで言うからこそあなたの言葉が相手の心に刺さるのです。

このことをしっかりと覚えておくと、きっともっと彼氏もあなたのことを大好きになってくれるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク