MENU

蠍座(さそり座)A型の性格や相性10つ

蠍座のA型にはどのような恋愛になりがちで、どんなタイプと相性がいいのかなど気になったりしないでしょうか。

自分がその星座と血液型だったり、相手がそうだったりするとなおさらですよね。

そこで今回はさそり座A型の特徴や性格を男女別にご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

蠍座(さそり座)A型の性格や特徴

 

蠍座のA型女性との相性

ポジティブになりたい時は牡羊座
話を聞いて貰いたい時は牡牛座
面白い情報や趣味で盛り上がりたい時は双子座
ブラックに盛り上がりたい時は乙女座
あえて反論されたくない時は天秤座
重く話し込みたい時は蠍座
ギブアンドテイクでさっぱりいきたい時は水瓶座
出典 蠍座は何座と相性がいいのか?

 

そんな蠍座の女性と相性のいい男性は、蟹座の男性です。もてもての蠍座ですが、自分が好きになる人に関しては、非常に一途です。そんな一途な思いを正面から受け止めてくれるのが、蟹座の男性なのです。

蟹座は非常に行動力がありますから、その行動力で恋愛でもぐいぐい引っ張ってくれるでしょう。自分の気持ちにこたえてくれる蟹座の男性と知り合うことができれば、信頼関係の強い落ち着いた恋愛ができると思います。

美しい人が多い星座ですから、誤解されないような行動をとることは忘れないようにしましょうね。
出典 蠍座の女性と相性のいい星座

 

蠍座A型女性の恋愛傾向は愛しぬくのが一般的

何事にも慎重で忍耐強く、誠実に一人の人をどこまでも愛し抜こうとする蠍座のA型の女性。

恋愛運は愛を貫き通す男性に出会うまではと、男性の誘惑に対する警戒心が人一倍強く、話し相手程度のボーイフレンドも少ないあなた。男性に一杯の珈琲を誘われても頑に断り「なんてみじめなんだろう」と感じることもあるかも。でも、あなたの深い海のような激しい愛に応えてくれる彼が必ず現れます。

彼に出会ったら脇目もふらず全ての愛を捧げつくして今までにないラッキーの気持ちを味わって下さい。結婚は早めの方が幸運を掴むチャンスが多いです。
出典 蠍座 A型 女性 恋愛運

蠍座のA型女性の魅力や性格は我慢強い

A型蠍座の女性は、何事によらず慎重で、忍耐強いタイプです。誠実にひとりの異性をどこまでも愛しぬこうとする女性ですから、浮ついてチャランポランなところがまったくありません。

理想の男性に出会うまではしっかりと貞操を守り抜こうとする健気さも特徴です。ボーイフレンドはなかなかできませんが、一度仲良くなった男性とは深く長くつきあう傾向があるようです。
出典 A型蠍座女性の恋愛

 
このタイプの魅力や性格は恋愛面でも十分生かされます。

そのため、一人の人と長くお付き合いする傾向が強く、そのまま結婚というケースも決して少なくありません。
 

蠍座A型女性はメール・LINE(ライン)不精

会社では隣の部署なのでたまに仕事の用事で話に行った時についでに少し雑談する程度で何度か共同作業で二人で作業した時はかなりふざけあったり深い話しもしました、その時に美味しいラーメン屋話しで盛り上がったので一度一緒に食べに行く約束をしてて先日仕事帰りに行ってその後彼女の車で2時間ほど雑談して別れました。

メルアド交換はしていてこちらから雑談メールなどすると大体は返信がありますがあちらからメールは一度もありません。
出典 蠍座の恋愛相談

 
少し消極的な面が目立つので、自分からメールやLINE(ライン)を送るのは苦手なようです。

かといって相手のことに興味がないというわけでもないので、男性からしてみれば脈ありなのか脈なしなのか判断するのが難しいところもあるでしょう。

蠍座A型男性の恋愛傾向はまっすぐで誠実

蠍座のA型の男性は誠実な愛の持ち主。プレイラブなどには全く縁がなく一人の女性だけを心から愛し抜こうと努めるタイプ。
自分の方から好きな女性が出来ても用心深く相手を観察し相手が自分に好意を持っていることを確かめるまではアタックしません。一度、彼が好きと感じた女性には自分のあらぬ限りの愛情を傾け、生涯、他の女性に心を動かすことは決してしません。

ただ一人の女性を愛し抜く貴重な男性。結婚後、夫となれば一緒にいても決して楽しい人とは言えないかもしれません。口数が少なく甘い言葉の一言などと夢にも考えられないのですが彼のあなたを思う気持ちは真実で彼の愛に守られて幸せな結婚生活をおくれます。
出典 蠍座 A型 男性 恋愛運

 

蠍座A型男と復縁するのは難しくない

さそり座の人の場合は別れるととても未練が残るタイプですが、すぐに新しい恋へと動き出すでしょう。 別れた直後に付き合った人とはあまり上手くいかない傾向にあり、 結局はまた別れてしまいあなたのことを求めるようになるかもしれません。

さそり座の人との復縁はそこまで難しくはなく、こちらがしっかりと気持ちを伝えればそれに答えてくれますが、 若干、情に流されて復縁となることもあるので、ちゃんと気持ちを確かめ合うことが大切です。
出典 さそり座の傾向と性格

 
復縁できたからと言って喜ぶと後々痛い目にあってしまうことも少なくないので、復縁してからしばらくの間は様子見の期間が必要になってきます。

蠍座A型男性は嫉妬深い

月の影響が加わり蟹座的な面があります。社交性があり人の心を魅了する不思議な力の持ち主です。直観力が優れ、霊的体験をする人もあります。ただ、口が悪く嫉妬心が強い面もあります。
出典 さそり座×A型・男

 

蠍座男子。あなたが、ほかの男性と仲よくしていたり、彼よりも友達を優先したりすると、彼の心の中は、嫉妬で心乱れていることでしょう。けれど、それを表に出さないのが蠍座男子。そんな彼の視線を敏感に察知して、気をつけることがお付き合いを長くする秘訣といえそうです。我慢の限界に達してしまうと突然キレてしまうこともあるので……十分に注意しましょう。
出典 蠍座男子は秘密が有効! 2人だけの秘めごとを大切に

 

蠍座A型男性との相性

1位 魚座O型の女性 90%
【秋吉久美子・中山美穂】

思い遣りがあり、人当たりの良い魚座O型の女性は、あなたの溢れんばかりの愛情を謙虚に受け止めてくれます。

2位 魚座A型の女性 89%
【飯島直子・山田まりや】

少年のようにナイーブな感受性を持った純情な魚座A型の女性は、あなたとの恋を細く長く続けられる相手。

3位 蟹座O型の女性 88%
【優香・広末涼子】

庶民的で明るく元気、可愛いところのある蟹座O型の女性は、あなたの純粋な感情を真摯に受け止めてくれるでしょう。
出典 【蠍座A型】性格・恋愛・結婚運・相性ランキング【血液型&星座】 [女子力アップ]

蠍座のA型男性もメール・LINE(ライン)不精

サソAの彼がたわいのない内容であってもなくても毎日メールをくれます
これ安心していいですか?

ちなみに飲み屋でオッサンに声をかけられると飲み屋を出てから少々キレたり。 ヤキモチととらえていい?真面目な愛情ありと思っていいんですか? サソAさん教えて下さい
出典 蠍座A型の彼氏について 性格・付き合い方

 

独占欲はかなりあるからね。自分の場合は強がって「気にしてないし」みたいな雰囲気出すけどwww
基本的にメール不精だから安心して大丈夫
出典 蠍座A型の彼氏について 性格・付き合い方

 

蠍座A型男性の好きなタイプは個性的な女性

マニアックなタイプやオタク系に惹かれやすい
アクの強い個性的なタイプに惹かれる傾向に
奇人変人タイプに惹かれやすい
自分の個性を重視して自分を基準に考える
出典 蠍座

 

蠍座(さそり座)のA型は消極的だけどモテる

 
いかがでしょうか。

男女別にいくつかご紹介しましたが、基本的には奥手で消極的な傾向が目立ちます。だからこそメールやLINE(ライン)も自分からは送らないのですが、相手からはとても人気があるため、連絡が途絶えることは少ないでしょう。

もしかしたらそのような性格だからこそ、周りがほっておかないのかもしれませんね。

ぜひ参考にしてみてください。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人