彼氏の浮気を見破る方法9つ

彼氏の浮気を見破る方法を知りたい・・・なんてあなたは考えていないでしょうか。

浮気を見抜くにはしっかりと観察していないと、なかなか難しいものです。

しかし、女の直感というのは大変優れており、あれ?と感じることがあればすぐにピンとくるものです。

そこで今回は、その材料になる彼氏の浮気を見破る方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


彼氏の浮気を見破る方法

 

彼氏の浮気を見破るには態度の変化に注目する

 
彼氏の態度が急に優しくなったり、冷たくなったりした場合何かやましい事がある時が多いです。

優しい場合は自分のしている浮気への罪悪感から無意識に優しい態度になり、そうする事で罪償いをしています。

冷たい場合は一時的でも浮気相手の方が彼女よりも魅力的に感じ、彼女を疎ましく思っての行動だったり、冷たくする事で彼女に非があるように仕向けて浮気を疑わせないようにしたりします。

冷たくされると彼女は不安になり自分が悪いのではと思いこみ浮気を見逃してしまいます。

彼氏の態度が変化していないか気にかけましょう。
 

彼氏の浮気を見抜くには残業や休日出勤をチェックする

 
残業や休日出勤などで会えない日が多くなってきているということはありませんか?

最初は大変だなと思い疑ったりしないでしょう。

本当に仕事が忙しい場合もありますがあまりにも多かったり続くようなら1度浮気も疑ってみてください。

車にカーナビなどがある場合は履歴などをチェックしてみると休日出勤の日にデートスポットに出かけているなんていう事も。

また、お財布なども要チェックです。

レシートやチケットなどは日付や時間が書かれている事が多いのでチェックしやすいです。デートで行った事がない場所なら行ったことがあるかさりげなく聞いてみて、見た事ないはずの映画などは誘って反応を見てみましょう。

スポンサーリンク


彼氏の浮気を見抜くには携帯電話を離さないかどうか

 

携帯電話をお風呂やトイレにまで持っていく場合は浮気をしている可能性が高いです。

見られても大丈夫なら置いていくはずなので、見られたらまずい事があるので肌身離さず持ち歩いたりします。

以前は置いていたのに急に持ち歩くようになった場合はとても怪しいです。

もう1つは以前はパスワード設定をしていなかったのに急にパスワード設定をした場合も見られたく内容がある事が多いです。

パスワード設定をされていると中身をチェックしにくいですが、やはり浮気を見破りやすいのは携帯のチェックが1番です。

消したと思っていても証拠が残りやすいものです。LINE(ライン)やメールなどに何もなくてもFacebookのメッセージなどでやりとりをしている人もいるので、そういうところもチェックしてみましょう。

 

今まで興味を示さなかったものに興味を示すようになった

 

彼氏が今まで興味を示さなかったものに興味を示すようになったり、急に何かに詳しくなってきたら、浮気をしているかもしれません。

男は相手の女に影響を受けやすいものです。今まで彼氏自身関心がなく、あなたが興味を持っていないものに関して急に詳しくなったら、誰かの影響を受けていると考えられます。

それが特に女性が興味を持ちそうなジャンルだと要注意です。

また服装やヘアスタイルなどに気を使うなど、今まで気にも留めていなかった部分に対して気を使うようになっても要注意です。

特に、仕事などで必要になったわけではない気遣いが必要になることなど、そうめったにないものです。

スポンサーリンク


彼氏の浮気を見破る方法として携帯のパスワードがわかりやすい

 
携帯はとてもプライベートな存在です。

彼氏が携帯を気にするようになったり、あなたの目に触れないようにし始めたら要注意です。

あなたに知られたくない、でも自分は気になってしかたがないメールや連絡がやってくる可能性があるということだからです。

今まで持ち歩かなかったのに、トイレやバスルームにまで持っていったり、ロックはかかっていなかったのに、携帯を気にするようになってからロックがかかるようになったという場合は、かなりあやしいといえるでしょう。
 

連絡が取りにくくなった

 
浮気をすると生活パターンが今までと変わりますので、今までのように連絡が取りにくくなります。

連絡が取れない理由を問い詰めれば、彼氏は教えてくれるでしょう。男性は嘘をつくときは、言葉を重ねる傾向があります。

頭の回転が速い人ほどその傾向が強いので、聞いてもいないことをあれこれ教えてくれるかもしれません。これは、黙っていると不安になるのであれこれ話して気を紛らわせるのです。

連絡が取りにくくなった上に、その理由について聞いてもいないことをあれこれ話してきた場合には、何か隠し事がある可能性が高いと言えます。
 

彼氏の浮気を見破る方法として休日等の予定が合いづらさをチェックする

 
今までは休日というと会っていたのに、仕事が忙しい・友人と会う・親戚の用事など、色々な理由をつけて予定が合わなくなってしまうケースは、浮気が疑われます。

男性にとって、付き合っている彼女が好きで自分も好かれたいと思っている場合、付き合っている彼女との予定はよほどの事がない限り最優先に考えるものです。

以前はそのはずだったのに、仕事やその他の用事を口実に彼女と会うスケジュールを先延ばしにしてしまう事が何度も続く場合は、今付き合っている彼女以上にスケジュールを優先したい相手ができたことを疑ってみるべきでしょう。

スポンサーリンク


一緒にいるときに携帯を見ない

 
彼女と一緒にいるときに、携帯やスマホが鳴っているまたはバイブレーションしているにもかかわらず、携帯・スマホを見ない彼氏もまた要注意です。

スマホ・携帯が鳴っていてそれを見てしまったら、彼女から「誰から?」等と聞かれてしまうかもしれません。

携帯・スマホが鳴っているのに見ないのは、彼女とのデートに集中したいからか、彼女から突っ込まれたくないからかのどちらかです。

これらのうちのどちらかを見極めるためには、スマホ・携帯が鳴っても彼氏がスルーした後に、「出なくて大丈夫なの?」と聞いてみましょう。

突っ込まれたくないという思いが強いほど、早くその話題から抜け出そうとするはずです。

もしそっけない態度やごまかし、やや機嫌が悪くなるような態度になった場合は、ますます疑ってみましょう。
 

彼氏の浮気を見破るにはデート中に携帯を出すかどうか

 
自分の携帯を肌身離さない彼氏がいます。

最も極端なケースでは、彼女とのデート中に一切携帯・スマホを出さない人もいます。

このように携帯・スマホを彼女とのデート中に肌身離さず、彼女の目の届く範囲に携帯・スマホをおいておかない彼氏も、浮気要注意です。

うっかり目の前に出していて、メールや電話があった場合、送り主を見られたくないという気持ちがあるためです。

もし後ろめたい事がなければ、このような気の回し方はする必要がありません。

彼氏が自分の前に、携帯・スマホを出さない事に気づいたら、あえて何かメッセージ等を送ってみるとか、何か理由をつけて携帯・スマホを見せてもらうように仕向けてみましょう。

ますます怪しい態度になったらいよいよ注意です。
 

彼氏の浮気を見破る方法は携帯の扱い方

 
いかがでしょうか。

彼氏の浮気を見破る方法としてもっとも一般的なのが、携帯の取り扱い方だと言えるでしょう。

今までと違った扱い方をしたり、パスワードを駆け出したりするのは浮気を見破るにはかなり良い材料になるはずです。

しかし中には、付き合った当初からパスワードをかけていたり、肌身離さず持ち歩いている人もいます。そんな時は彼氏の態度から見破るようにしましょう。

または勘違いを装って、カマをかけてみるのも1つの効果的な方法です。

急に確信をつかれたらたいていの人は動揺するはずです。そのちょっとした態度の違和感を感じとることができれば、浮気の可能性を疑ってもいいかもしれません。

とにかく女の直感を信じてみると、意外とボロを出しやすいものですよ。

そしてあなたがパートナーの浮気・不倫に対して気になるならプロである専門家に一度アドバイスをもらうために相談してみましょう。

今までモヤモヤしていたものが、すべてがスッキリするはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク