MENU

性格悪い女を見抜く方法5つ

周りに「この人性格悪いなぁ」とふとした瞬間に感じる女性はいませんか?

女性は二面性を持っている人も多く、見抜くには何かきっかけがないと気付かないものです。

性格の悪い女性にはいくつか共通の特徴を持っていることがあり、些細な情報でも見抜くことが出来ます。

では、どうしたら性格の悪い女性であるかを見抜くことが出来るのでしょうか。
 

性格悪い女を見抜く方法

 

同性の友人の数と深さ

 

性格の良い女性には同性の友人が多いのが特徴。

逆を言えば、性格の悪い女性には同性の友人が少なく、また数がいたとしても関係は浅いものが多いです。

女性は器用なタイプが多いため、その人の態度や言動からその人がどういう人間であるか、ある程度一緒に過ごせば分かるもの。

だからこそ、その人が性格悪い場合には、皆離れていってしまうのです。

陰口を言うことが多かったり、人を馬鹿にしたような態度をとる人と友達でいたいと思う女性は少ないでしょう。

同性の友人がどれだけいて、どれだけの関係の深さなのかを知ることによって、その人の性格を見抜くことが出来るしょう。

ただし、友人が少なくても濃厚な付き合いをするようなタイプの女性には性格の良い女性も多いもの。

数と深さを知ることによって、性格の良し悪しが判断できるでしょう。
 
 

家族への対応の仕方が急変する女性

 

一見穏やかそうだったり優しそうな女性でも、実は家族にキツくあたるという女性もいます。

家族という存在はあまり気を遣う関係ではなく、その人の素の部分が出てしまいがちです。

自分の両親や兄弟に対しての言葉遣いや行動などから、本来の性格が見えることがあります。

家族を邪険にしたり、命令口調になったり、乱暴な言葉を使う女性は、心を開いた相手には同じように接します。

身内には厳しいのに、一歩外に出ると自分のキャラを演じている女性も多く存在します。

一度、その女性の家に行ったり、家族の話を出してみることで、家族との関係性を知ることが出来ます。

それを基に、素の部分の性格を探ってみることで、性格の悪い女性かを判断することが出来るでしょう。

関係性が深くなればなるほど、こうした素の部分が現れてくるため、早い段階で情報を仕入れておくと良いでしょう。

一緒に食事に行ってみる

まず、一緒に食事に行ってみてください。
ある程度の教養がでますよ。
食事って。
「いただきます」
これ言わない子多いですけど
ご馳走になるんなら当たり前の一言ですよね。
あと、お金遣いが荒くないか調べるには、
ブランド品を持ちすぎてないかとか。

お金にルーズな女性は家庭を持っても
直りませんから。

あと、自分の部屋がきれいかどうか。

最近片付けも出来ない子がいて、
部屋がゴミ箱みたいな子がいますよね。

それぐらいをクリアしたら
大抵いい子なんじゃないでしょうか?

出典 性格の良い女と悪い女を見抜く方法を教えてく

 

八方美人で口が軽い女性

 

女性はどの年代においても、群れを成して生活していることが多く、学生の時でも社会に出た時でも、グループを作る傾向が見られます。

波長の合う人、話が合う人、ファッションが似ている人など、様々な点から共通点を見出し、それを基に群れになっていきます。

しかし群れになるということは、それだけ複数人と関わるということ。

八方美人になって、その場にいない人の文句を言ったかと思えば、その人の前では違う人の文句を言う。

こうした性格の悪い女性の共通点は、口が軽いという点です。

「黙っててね」と言われれば余計に話したくなり、またそれを他の人との共通の話題としてネタにすることもあります。

どの群れにおいても良い顔をして、他人の秘密や陰口を平気で話してしまう女性は、かなり性格が悪いと言えます。

もし、その場にいない人の陰口を言うようであれば、こうした一面があるかもしれないと警戒する必要があるでしょう。

目がキツイ

人は怒ると、目つきが鋭く上がる傾向にあります。
目つきが鋭く上がっていることが多い女性は、怒りやすい女性の可能性もあり・・性格の悪い女性である可能性も、あるのかもしれません。
一方、やさしい目をしている女性・・目にうっすらとした微笑みが絶えない女性は、この世界を肯定的に感じている女性である場合も多く、その場合は物事を肯定的に捉えることが多いため、付き合った彼氏や結婚した旦那のことも肯定的に捉えやすいと言えるでしょう。
目がやさしい女性は、性格の良い女性である可能性があるわけです。

出典 性格の悪い女性の見抜き方

 

性格悪い女を見抜く方法

 

・同性の友人の数と深さ

・家族への対応の仕方が急変する女性

・一緒に食事に行ってみる

・八方美人で口が軽い女性

・目がキツイ

女性は表で言っていることと裏で思っていることが異なる場合があります。

男性より器用であるために、物事を損得勘定してしまう人も多いのです。

些細な行動や言動からその人の本質を知り、性格が悪いと感じる事があったら、なるべく関わらないようにするのが無難でしょう。

性格の悪い女性は、どこかでふとその正体を出してしまうものです。

少なくとも、こうした特徴がみられる女性は、性格が悪い可能性が高いということを頭に入れておくことで、付き合い方も変わってくるでしょう。

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人