生理中の彼氏の優しい気遣い6つ

1ヶ月に1回必ずやってくる生理。

女性にとってはとても憂鬱で辛い数日間です。

男性にはなかなかわかりにくいようですが、この生理の期間と生理前は、ホルモンのはたらきが原因となり、自分の意図をよそに急に悲しくなったり、泣きたくなったり、怒りっぽくなったりするのです。

そして、情緒不安定になり感情をコントロールできない自分にも苛立ちや情けなさを感じるのです。

そして体調も崩れます。

ひどい生理痛でうずくまるほどの痛みに襲われることもありますし、鈍痛がずっと続き何をするにも大変なときもあります。

偏頭痛で頭がかちわれるような痛みと戦わなければいけないときもあります。

彼女がそのような状態のときに、男性は彼女にどのようなことをしてあげたらよいのでしょう。

女性がパートナーにしてもらってうれしいのは一体どのようなことなのでしょう。

スポンサーリンク


生理中の彼氏の優しい気遣い

 

背中やお腹をさすってくれる

 

生理中は女性はお腹に違和感を感じています。

生理痛が重い女性の場合は、歩くのも辛いほどです。

そんな時に彼女に無理をさせず、彼女が痛がるお腹や子宮のまわり、背中などをゆっくりさすってあげましょう。

「手当て」とはよく言ったもので、手をあててもらっていると、自然と痛みが和らぐことがあるのです。

彼の手の温もりは彼女からしたら一種の鎮痛剤です。

何もしてあげられないとほうっておくのではなく、痛がる部分をさすってあげましょう。

 

ホッカイロを買ってきてくれる

 

生理中のお腹の痛みは温めることによって少し和らぎます。

女性の体に冷えは大敵です。

ですので、生理で苦しんでいるときにホッカイロを買ってきてお腹にあててくれたら、彼からの愛を感じます。

自分が大切にされていることを感じるのです。

スポンサーリンク


家事を率先してやってくれる

 

一人暮らしの場合、生理中は家事をやるのすら辛いのです。

特にめだった痛みがなくても、全身がだるく重いからです。

そんな時に彼氏が家にきて、料理や洗濯、掃除などを率先してやってくれたら、とても助かります。

彼女が動かなくても大丈夫なようにと率先して色々やってくれる姿はとても頼もしいのです。

 

デートの場所や内容を考えてくれる

 

女性の多くは生理のときの外出デートは時々しんどいと感じることがあります。

そんな時に、家や家の近くでのデートを提案してもらえると大変ありがたいです。

相手の心遣いを感じます。

デートの内容は、映画鑑賞やおうちでまったりなどを提案されると、「彼、わかってくれてるんだな」と、うれしくなります。

 

やさしい声かけをしてくれる

 

「大丈夫?」、「無理しないでね」、「俺が変わってあげあられれればいいのになぁ」、なんて言葉をかけたらたら、女性はとてもうれしいです。

「何か変わりにできることがあったら遠慮なくいってね」などと言われると、相手の優しさが身にしみます。

また、生理のときでも「うちに泊まっていきなよ」と言われると、大切にされているなと感じます。

生理の時はイライラして彼氏に当たってしまうことが多いです。

体調のせいで彼氏のために何もしてあげることができないにもかかわらず、「うちにきてゆっくりしなよ」などと言われると胸キュンしてしまうのです。

また、生理中はホルモンのバランスが崩れるため、肌荒れをしてしまったり、吹き出物が顔にできてしまったりすることが多いのですが、それを見ても「かわいい」といってもらえると、女性は彼の優しさ、気遣いを感じます。

スポンサーリンク


彼氏に生理中だと伝えるのは大切

パートナーが生理だとわかれば、筆者の場合は献身的になれると書いた。だが、なかにはそうならない男性もいる。

生理は病気ではない。毎月起こることならちゃんと自己管理できるだろう、いいかげん慣れろよ、なんて他人行儀に考える。だが、男性だって生理がどういうものか把握すれば、「慣れる」とかいうレベルのものでないことぐらいわかるはずだ。

「自分の体からレバーみたいのがゴロっと出てくるんだよ!」

妻からはそう教えられた。また、テレビであるタレントはこうも語っていた。

「男だって、三日三晩どばどば血が出続けること、想像して欲しいよね」

生理とは、男性には想像を絶するものである。いかに強烈なものか、誇張してもやり過ぎということはない。多少オーバーに主張し、そのすさまじさを教えてやるといいだろう。

出典 男子だって悩んでる!? 生理中の彼女に対する男の本音とは

どうしてもお腹が痛かったり、しんどい事を伝えるには、お腹にカイロをしてるんだと伝えてみてください。必ず「なんで?」と聞いてくると思います。

その時に実は体調がよくなくて生理でつらいんだと伝えましょう。男性は言葉の表現だけでしんどい事を理解するのは、結構難しいのです。

男性には生理がなく痛みもどんな痛みなのかが見当つかなくて、聞き流してしまいがちですが、お腹を温めていると伝えると見た目にも痛そうに見えるので、少し心配してくれます。

出典 男子だって悩んでる!? 生理中の彼女に対する男の本音とは

 

生理中の彼氏の優しい気遣い6つ

 

・背中やお腹をさすってくれる

・ホッカイロを買ってきてくれる

・家事を率先してやってくれる

・デートの場所や内容を考えてくれる

・やさしい声かけをしてくれる

・彼氏に生理中だと伝えるのは大切

いかがでしたか?

女性は生理の時は本当につらいのです。

しかし、だからといって彼氏に何かしてもらいたいと思っているわけではありません。

ほんの少しだけ、優しく扱ってもらえるだけで女性はうれしいのです。

そして彼氏への愛がどんどん増していくのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク