自分本位な男性との付き合い方6つ

あなたの周りに自分本位な男性はいるでしょうか。

もし、大好きな人が優しくて自分の我がままを何でも聞いてくれるような人であれば、あなたは女王様のように安心して自由気ままに過ごすことができます。

しかし、あなたの愛してしまった人が優しい人とは全く真逆の性格で、自分勝手で自分本位な男だとしたらぼやっとしているわけにはいきません。

自分本位な男と付き合う時に、心構えを忘れると傷つくのは女の方です。

不本意にもそんな男を愛してしまった女性は、どのように彼と付き合っていくのがいいのでしょうか。

そこで今回は、自分本位な男性との付き合い方をご紹介いたします。

俺様な彼と上手に付き合っていきたいと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク


自分本位な男性との付き合い方

  • 相手を褒める
  • 相手の要求にとことん従う
  • 相手に心を開かない
  • 相手の本心を知って自分の行動を考える
  • 相手以上の俺様女子になる
  • 相手に自分の考えを伝える

 

相手を褒める

 
自分本位な男が一番望んでいる事は、常に自分が誰かよりも優位でいたいということです。

他人を上から目線で見て発言することにより、自分の確固たる地位を確認したいという心理がそこにはあります。

しかし、このような考えは裏を返せば、自分本位な男は他人を下に見ないと自分には自信を持つ事ができないということでもあります。

深層心理で自信のない男をうまくコントロールするには、褒めることが一番です。

大げさなくらい、俺様な彼を褒めて褒めて褒めまくりましょう。

褒められて、有頂天になっている自分本位な男は攻撃することを忘れます。
 

相手の要求にとことん従う

 
自分本位な我がまま男が一番嫌うことは、彼女が自分の言った通りの行動をしない事です。

本来女性が一番輝けるのは、その人の個性が活き活きとしている時です。

ですが自分が輝くことよりも、どうしても俺様な彼氏との関係を続けたいと思うのであればとことん彼氏の要求に応えましょう。

あなたが我がまま彼氏の要求を全て聞くことで、我がまま彼氏の理不尽な怒りを止めることもできますし、あなたもとことん彼氏の要求に従うことで限界を感じることができるかもしれません。

限界を感じた時には、やるだけはやったという誇らしい気持ちを持って堂々と我がまま彼氏との別離を選択すればよいでしょう。

「女性側が大人になる」ことです。俺様男子はお子様な生き物。

女性側が大人の気持ちになって「私が付き合ってあげるしかないわね」というスタンスで付き合っていくのがミソです。だけどそれを表に出してはいけません。自分の方が大人、という雰囲気を出してもいけません。

俺様男子は自分より上位に立とうとする人間の存在を敏感に感じ取ります。ですから、押しつけがましくない程度に「言うこと聞いてあげる!」と、母親のような気持ちで接しましょう。

出典 何様俺様、わがままな男性と上手に恋愛していくにはどうすれば

スポンサーリンク


相手に心を開かない

 
自分本位な男と言うのは、信じられないくらい細かいことに口を出してきます。

例えばあなたの服装、あなたの趣味、あなたの交友関係など、あなたに関するすべてのことに自分勝手な思考をめぐらし、あなたの心を傷つけることも度々あることでしょう。

そんな時、全ての事柄をしっかりと受け止めていたらあなたの心は悲しみや苦しみでいっぱいになり、健康を害してしまうことにもなりかねません。

俺様彼氏の発言には、聞いているふりで心を閉ざしているのがベストです。

自分本位な彼氏に言わせるだけ言わせて聞き流しましょう。

心が傷つきそうになったら、シャッターを具体的に思い浮かべ、彼の前でガラガラガッシャーンと閉じてしまうのです。

出典 要求多すぎ!好きだけど正直シンドイ…わがまま彼氏の対処法

まだ彼氏彼女の段階で、
完璧に気を許しているという状態は
離婚寸前の熟年夫婦と同じような状態。

気を完璧に許すのは結婚して数十年
寄り添ってからでも良いんじゃないでしょうか?
大切なのは、「恋人」という時点で
何かしらの疑う心や頼らない心を持つこと。

出典 彼氏がわがままでも振り回されない方法

相手の本心を知って自分の行動を考える

 
自分本位な男と付き合う女性というのは、生活を彼氏に束縛されても、それは自分を愛しているからこその束縛だと思います。

例え彼氏が浮気をしたとしても、最後に帰ってくるのは自分のところであり、浮気は浮気で自分のことだけが本気なんだというような錯覚に陥る事がよくあります。

しかし、俺様男が本当に愛しているのは誰なのかをきちんと見定める必要があります。

もしも俺様男が、本当にあなたのことを愛しているのであればあなたも救われることでしょう。

苦しい事があっても、彼の愛を頼りに関係を維持することができます。

しかし俺様男の本心が、実はただの我がままで、愛しているのはあなたではなくて、俺様な自分自身であるとわかった時には今後の自分の在りようを考えるようにしましょう。

スポンサーリンク


相手以上の俺様女子になる

 
自分本位な男と言うのは、人生においてその我がままな行動がなぜかこれまで通ってきたという経歴がある場合があります。

そんな彼氏にショック療法を与えるのも一つの方法です。

自分本位な男に負けないくらいの我がまま女子になってみましょう。

今まで従順な女とばかり付き合ってきた男が、あなたに今までにない魅力を感じて、別人のように尽くす男に変貌することも稀にあります。

俺様女子になるのは、下手をすれば大喧嘩の素になる場合がありますので、二人の関係を保つ一か八かというような切羽詰まった時に試すのがよいでしょう。
 

相手に自分の考えを伝える

 
自分本位な彼が年配の人であれば、一生その彼は自分本位でい続ける可能性が高いです。

ですが、もし俺様な彼がまだ若い男性の場合、俺様男性を改心させることができる場合があります。

自分本位な男性が理不尽なことを言ってあなたを傷つけた時には、一人で泣き寝入りせず、自分はそのように言われてどんなに苦しく、悲しいかということを相手に伝えましょう。

そして、自分がどれだけ相手を愛していて、今後も二人の関係をうまくやっていきたいと願っているが、心の傷が増えるようならば、二人の関係は続けられないと本心を伝えましょう。

愛情のこもったあなたの本心に彼氏が改心してくれる場合は、今後の付き合いはあなたにとってもっと楽しいものとなるでしょう。
 

自分本位な男性との付き合いは、自分自身を成長させる

 
いかがでしたか?

本来であれば自分本位な彼氏の言動に傷つくこともなく、優しい彼氏と楽しい恋愛ができるのが理想です。

ですが人生は人間関係を学ぶという修行の場でもあるため、時には我がまま放題の男性を好きになってしまうこともあるでしょう。

そんな時は、相手に合わせてみたり、心を強く持ったり、相手の理不尽さに負けない勇気を持ったりと、いろいろな経験を通して自分自身の成長のために彼を利用してしまいましょう。

きっと、今よりももっと輝ける自分になれるはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク