自己中な女性の特徴6つ

あなたの周りに、自己中だなと感じるような女性はいるでしょうか。

また、あなた自身が自己中な女性になっていませんか?

自己中な女と一緒にいたり何かをするのは、きっとあまり楽しくないですし、場合によっては嫌なこともあるでしょう。

そんな自己中の女とは、いったいどのような女性なのでしょうか。

そこで今回は自己中な女性の特徴についてご紹介していきますので、ぜひあなたやあなたの周りの女性に当てはまるかどうか確認しながら最後までご覧ください。

自己中な女の特徴を知ることで、さりげなく距離を取ることもできるかもしれませんよ。

スポンサーリンク


自己中な女性の特徴

  • 自己中とは
  • 考え方が自分優先である
  • 自分の希望が通らないとキレる
  • 何が何でも自分の思い通りにしようとする
  • 周りの人の気持ちを考えない
  • 人の話を聞かない

 

自己中とは

自分が「して欲しい事をしてくれない他人」対して「自己中だな!」と思ってしまいます。人は、自分から見える「自己中心的な視点」からしか物事を見ることが出来ませんし、他人の目線で物事を考えることが出来ないように出来ています。

人は、生まれ育った環境も違いますし、自分が体験してきたこと、それぞれ持つ独自の視点や価値観や考え方、潜在意識やその人の身についている教養などそれぞれ違うところが沢山あります。

出典 自己中心的な人の8つの特徴と攻略法

自分発の視点からしか、なかなか物事を見ることが出来ないために「誰もが自己中な人になってしまう可能性がある」ということです。

出典 自己中心的な人の8つの特徴と攻略法

考え方が自分優先である

相手にまったく思いやりがないというわけではありませんが、一番かわいいのは自分です。自分が一番大事です。

自分の事より他人を、なんて聞くと嘘くさくて信用できません。

皆さんだって自分が一番かわいいですよね?

偽善はやめませんか?正直に言ったらいいんですよ、自分が一番だって。
でも言えないですよね、まわりの目が気になりますもんね。

出典 自己中心的がいけない明確な理由を教えてくだ

自己中な女の特徴とは、常に自分を優先した考え方をしてしまいます。

自己中というだけあって自己中心的なものの見方をしますが、何かあると常に自分を一番に考えて優先してしまうのです。

本当は全体を見て判断しなければならない時でも、自分可愛さが出てしまって、ついそれを押し通そうとするのです。

周囲の人間はそんな彼女を見てうんざりしていますが、それに対して自己中な女は気が付くことがないのです。

また、たまたま周りの雰囲気を感じても、どうしても自分が大切なので、人に対して譲ったりすることができません。

自分が一番なのですから、そうでないような状態には我慢ができないのです。

自己中な女というのは、自分可愛さが余って常に自分を優先した考えや言動しかできないといえるでしょう。

スポンサーリンク


自分の希望が通らないとキレる

 
自己中な女は、常に自分のしたいようにしたいという気持ちがあります。

周りがどう思うかということよりも、自分がしたいことが一番大切なのです。

しかし、いつもいつも自分の思い通りになるということはないでしょう。

時と場合によってはその希望が通らないこともあるのです。

そんな時に自己中な女というのは、希望が通らないと腹を立てて「キレて」しまいます。

自分のしたいことを邪魔する形になっている人や物事に対して、暴言を吐いたりするのです。

したいことができないということで、精神的にプレッシャーがかかっているのです。

自己中な女というのは、自分自身を律する能力が低く、自分の要望が叶わないとなると、なりふり構わずののしってきたりします。

「したいことができない」という状態に、自己中な女は我慢ができないのです。

そんな自己中な女は希望が通らないという時についキレてしまいます。

しかし、それで言われた相手は非常に不愉快と思って、だんだんと人は離れていくことでしょう。
 

何が何でも自分の思い通りにしようとする

 
自己中な女の特徴として、何が何でも自分の思い通りにしようとするというものがあります。

これは出来ない、無理と言われたことに対しても、無理やりゴリ押ししてきたり、ごねて思い通りに事を運ぼうとするのです。

そんな姿は、正直社会人とは言えないでしょう。

そして周りの人も、そんな自己中な女とは接したくないと思ってしまいます。

あまりに自分勝手なので、正直いい加減にしたらと、内心ではそう思っているのです。

しかし自己中な女は、ともかく自分の希望を通すことにこだわってしまいます。

いざとなったら無理やりにでも希望を通すことに執着してしまうのです。

そんな自己中な女は、周りの人から見ても厄介と思われています。

でも、自分中心の自己中な女は、つい自分を中心に考えてしまうので、ともかく自分の希望を通すことに執着してしまうのです。

ごり押ししても何でも、自分の思い通りにすることで、ようやくまんぞくするのです。

そんな自己中な女は、周りの人からもいい加減にしてほしいと思っているのです。

スポンサーリンク


周りの人の気持ちを考えない

 
自分のことが大好きな自己中の女は、周りの人の気持ちがどうあろうと気にしなかったりします。

周りの事に気をくばった利するのが苦手で、ついスルーしてしまったりするのです。

ともかく自分の思う通りではないということに我慢がきかず、人との気持ちを考えるということができないのです。

人の気持ちを考えず、周りがどう思ってもともかく自分の思うとおりにしようということは、正直周りの人から見ると引いてしまうでしょう。

自己中な女は、周りの人の気持ちを考えることよりも、自分のことばかり考えてしまうのです。

そういうことから、やっぱり自己中なんだといわれてしまうでしょう。
 

人の話を聞かない

 
自己中な女の特徴の中には、人の話を聞かないというものもあるでしょう。

自己中な女は、自分の思うとおりに物事を進めたいと考えるので、他の意見に耳を傾けることはないのです。

「それはおかしい」「こうした方がいいのでは?」といった意見やアドバイスをもらっても、そういった言葉に耳を傾ける余裕がないのです。

自分の考えに固執して、他の目線から物事を考えることができないからなのです。

そんな自己中な女に対して、周りの人がいろいろアドバイスしても、けっきょくは無駄でしょう。

いくら一生懸命伝えても、本人が全く聞く気がないなら、言うだけ無駄と言えるのです。

人の話を聞かないという特徴を、自己中な女は持っているのでやっかいなのです。
 

自己中な女性の対処法は距離を置くこと

 
いかがでしょうか。

以上、自己中な女の特徴についてお伝えいたしました。

自己中な女は、周りを疲れさせてしまいます。

自分しか見えていないので、接する周りの人間もうんざりしてしまうのです。

なるべく、つかず離れずの関係を保ったほうが、お互いにとっていいかもしれません。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク