潜在意識で復縁が成功する方法5つ

納得のいかない別れ方をしてしまったために、別れた相手に執着してしまうということはよくある話です。

しかし、復縁を望んだとしても、なかなかうまくいかないというのが現実であることもまた事実です。

このような場合は、自分の中にある潜在意識を前向きなものに書き換え、復縁を有利に進めるという方法がオススメです。

では、潜在意識を使って復縁を成功させるという方法とはどんなものなのか、御紹介していきます。

スポンサーリンク


潜在意識で復縁が成功する方法

 

まずは自分の「つらい・悲しい」という気持ちを、ありのままに受け止める

 

どうしても復縁したいという気持ちの裏には、「元恋人が自分のそばにいなくて、つらい・悲しい」という気持ちがあります。

まずはその気持ちをきちんと感じ切り、ありのままに受け止めましょう。

強がって、「つらくなんてない」と自分の気持ちをごまかしてしまうと、感情は潜在意識化で益々暴走し、相手に対する執着を生み出します。

なので、まずは自分のマイナス感情を、泣いてもわめいても良いから、きちんと感じてあげる必要があるのです。

このプロセスが1番つらい作業ですが、逃げずに行ってください。

「もうこれ以上自分の気持ちをごまかしようがない」と悟ったら、その時に初めて次の段階へ進みましょう。

 

自分を責めない

 

恋人と別れた後というのは、「ああすればうまくいったのに」などと、後悔の念が押し寄せます。

その過程で、「うまくできなかった自分」を責めてしまうことがよくありますが、自分を責めてはいけません。

人間ですから、誰でも失敗はあるものです。

そう考えて、大らかに自分を受け止めましょう。

自分を責め続けると、どこかおどおどした態度が表に出てしまいます。

そのようなネガティブな態度でいると、それが人にも伝わってしまい、万が一どこかで元恋人に遭遇しても、「こんな人とは復縁したくない」と思われてしまいます。

なのでまずは、「失敗してしまった自分」のことも、「人間なのだから仕方ない」「きっとどこかで挽回のチャンスがある」と、前向きに受け止めましょう。

そうしていくうちに、自然とポジティブな気持ちが戻ってきます。

スポンサーリンク


目の前のことを精一杯楽しむ

 

一見復縁とは何の関係もなさそうなことですが、「今、自分の目の前にあることを精一杯楽しむ」ということも、潜在意識で復縁を成功させるためにはとても大切なことです。

家族や友達といる時間・趣味・仕事、何でも構いません。

「一生の中で、今この瞬間しかない時間」を、心行くまで楽しんでください。

これは、「元恋人を無理矢理忘れるために、逃げの手段として楽しむ」という意味で行うわけではありません。

目の前のことに集中して楽しむことで、自然と心に余裕が生まれてきます。

そうすると、少しずつ潜在意識がポジティブなものへと書き換わっていくのです。

毎日暗い気持ちで過ごしているうちは、潜在意識はネガティブなまま、良いものへと書き換わることは永遠にありません。

そうならないためにも、日常生活の中に「ささやかな楽しみ」を見つけ、その楽しみを味わい尽くしましょう。

 

自分を好きになる

 

これが1番難しい方法かもしれませんが、潜在意識で復縁を成功させるためには不可欠なことです。

ありのままの自分を好きになりましょう。

これは復縁に限ったことではありませんが、自分を愛せない人は、他人から愛されるということができません。

これは「愛」というものの、厳然たる法則です。

自分と向き合うことは、勇気が要ります。

時には、「見たくもない、自分の嫌な一面」に遭遇することもあります。

しかし「良い人である自分」「華やかでカッコイイ自分」しか見ようとしない人、又、そのような自分像ばかりを追い求める人は、永遠に自分を愛することはできないのです。

「自分には○○が足りない」と、ないものねだりばかりをしているからです。

「嫌な自分」「出来の悪い自分」に対しても、「それでも自分は一生懸命生きているよね」と寛容になり、マイナス面も好きになってみてください。

「愛」とは、「ありのままを丸ごと受け入れる」ということです。

これができないと、仮に元恋人と再会しても、愛の本質がわかっていないままなので、良い結果にはなりません。

潜在意識で復縁を成功させるためには、「自分」という素材を使って、愛の本質を学び直す必要があります。

スポンサーリンク


もう1度会いたいと思ってもらえるような、魅力的な人間になる

 

潜在意識で復縁するための最終段階は、「相手からもう1度愛されるに値する自分になる」ということです。

それは言い換えると、「相手が嫌うような人間にはならない」ということです。

これは「相手好みに人間になって、相手に媚びる」という意味ではありません。

黙っていても、相手が「会いたいと思う魅力的な人間」「応援したいと思うような人間」になるということです。

そのためには、「復縁」という目的を忘れるくらい、毎日を前向きに生きる必要があるのです。

実は復縁は、「復縁したい」という気持ちがあるうちは、成功しないと言われています。

少しでもその気持ちがあると、その執着が潜在意識下で相手に伝わってしまうからです。

なので、復縁ということなど頭に浮かばなくなるくらい、自分の人生を楽しみましょう。

そうしていくうちに潜在意識は完全に書き換わり、復縁のチャンスの扉が自動的に開けるのです。

 

潜在意識で復縁が成功する方法5つ

 

潜在意識を使って復縁を成功させるというプロセスは、「ありのままの自分と向き合う修行」です。

なので、その過程では、向き合いたくないくらいつらい感情とも向き合わなくてはならなくなります。

しかし、それを乗り越えるからこそ、愛の本質を知ることができ、結果として、自然に復縁のチャンスが訪れるのです。

1度壊れてしまった愛を修復するには、愛を学び直し、人間として成長する以外に方法はないのです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク