MENU

別れた彼氏から連絡が来た時の対処法5つ

別れた彼氏から連絡が来た事はありますか?

別れた後も友人関係として続く関係もあれば、そのまま疎遠になってしまう関係もあります。

疎遠になったはずの元カレから連絡が来るのはどの様な事が考えられるでしょうか。

別れた彼氏から連絡が来た時の対処法を読んで別れた彼氏から連絡が来たらどうすればいいか見てみましょう。

別れた彼氏から連絡が来た時の対処法

 

別れて1年以内の連絡

 
彼氏と別れてから1年以内の連絡であれば、復縁目的の可能性が高いでしょう。

彼氏はまだ、あなたに未練を持っていて何とか復縁したいと考えています。
しかし、別れてからすぐ復縁を迫るのは断られるのが分かっていますから少し時間を空けて連絡してくるのです。

「久しぶり、元気にしている?」「最近どう?」から始まる会話であれば、復縁狙いでしょう。
何か目的があれば、目的を言いますが目的も無く連絡をする場合どうしても抽象的な言葉を使ってきます。

あなたに、復縁してもいいかなと考えているのであれば、話に乗ってあげてもいいでしょう。
しかし、もう復縁する気も元カレへの気持ちも無いのであればそのまま無視してしまうのもいいでしょう。

元カレと話すのも久しぶりで声が聞きたいからと言って連絡を取り続けていると、その気が無いのに元カレからの猛烈なアプローチを受けるかもしれません。

 

別れてから3年経っての連絡

 
彼氏と別れてから3年経っての連絡は「相手の近況を知りたい」もしくは「自分の近況を知って欲しい」この可能性が高いでしょう。

別れて時間も経ってますから、別れた頃とは環境も変わっているはずです。
元カレの環境が変わった時になんとなく元カノに連絡する人もいます。

そんな時はお互いにどんな事をやっているか近況報告会になるのですが、ここでもまだ未練が残っている彼氏の場合は自分が別れた後とどれだけ変わったかを自慢げに話してきます。

別れてから時間も経っていますからそれは人間変わるでしょう。
その変わった所をあなたに売り込んできます。

別れてから5年経っての連絡

 
彼氏と別れてから5年経っての連絡は金銭関係かもしれません。
本当にお金に困っている人は誰彼構わず連絡していきます。

まずは、親しい人から連絡をしお金を工面しますがそれすら立ち行かなくなると、過去の人にも連絡を取るのです。
この場合はとても簡単です。

向こうからお金の話をしてきますから、その返答をすればいいでしょう。
ただ、電話越しでお金の話をしてくることはありませんから、まずは会いたいと言ってくるのです。

元カレも電話だと簡単に断られるのは分かっています。
どんなに人のいい人でも相手の顔が見えない電話での断りはしやすいからです。

あなたが優しく、困っている人を見過ごせない性格であればそこに付け込まれる可能性がありますから、安易に会うのは危険かもしれません。

懐かしさからついつい会いたくなってしまうかもしれませんが、会う時にはその辺りも念頭に置いて会う方がいいでしょう。

 

10年経っての連絡

 
別れた彼氏から10年経っての連絡は浮気、不倫目的かもしれません。

10年も経つと元カレの顔すら忘れてしまうかもしれませんし、お互いに家庭を築いている可能性も十分あります。
しかし、元カレが未だにあなたの事を想っている場合10年越しに連絡をしてくる事も考えられます。

その場合、復縁では無く浮気、不倫関係を目的とした付き合いを想定しているかもしれません。
10年ぶりに連絡が着て嬉しいと思い懐かしさから会ってみたら魅力的な人になっていてそのまま浮気、不倫関係になってしまうのも珍しくないのです。

10年後に魅力的になった元カレと会って「やっぱり、あなたが一番好きな女性だ」なんて言われたら気持ちが揺らいでしまう人も少なくないのです。

ですから、この場合自分の生活を大切にするのであれば会わないのが正解でしょう。

連絡してくるには必ず理由があります

 

別れた彼氏から連絡が来ると言う事はどんな理由であれ訳があるのです。

その訳を話してくれるか、巧みに隠して接近するかは元カレ次第ですが、なんの理由も無くただ、懐かしいからで連絡してくる事はほぼ無いでしょう。

懐かしくて会ってみたら、全然変わっていて惚れ直した、お金を要求された等いい事もあれば悪いこともあるのですが、大よそあまり良い事はありません。

 

別れた彼氏から連絡が来たら本心を探る

 

いかがでしたか?

別れた彼氏から連絡が来た場合、喜んで連絡を取る前に一度冷静になってどうして今更連絡してきたんだろうと考えてみるといいでしょう。

そして、会話の中から元カレの本心を読み取る事が出来ればリスク回避は出来ますが、これが出来ないと面倒臭いことに巻き込まれる可能性もありますから重々注意しましょう。

 

よかったらシェアしてください!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人