体目当ての男の特徴5つ

体目当ての男が近づいてきたら、正直嫌ですし近づいてもらいたくないですよね。

そういう男とは関わり合いになりたくないという女性がほとんどではないでしょうか。

しかし、体目当ての男かどうか、最初のうちは分からなかったりするのです。

そこで今回は「この人体目当てなのかな?」と思った時に参考になる、体目当ての男の特徴について、お伝えいたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


体目当ての男

 

やけに体を密着させて来る

 
体目当ての男の特徴に、やけに体を密着させてくるという特徴があります。

体目当ての男はその目的の体に、どうしても自分の体を近づけてしまうのです。

最初は普通に話していたのに、ふと気がつくとやけに自分と相手の男の体の距離が縮まっていたりします。

その他さりげなく隣に座ってきたり、腕を回そうとしてきたりします。

髪をほめながら触ってきたりという事もあるでしょう。

こういう時、体目当ての男は上手に近づいてくるので、女性が気がついた時にはそばにぴったりとくっついていたりします。

女性が離れようとしても、再びまた近づいてくるのです。

そういう男性には、明るくはっきりと「恋人同士でもないのに距離が近すぎですね、離れますね。」と言ってみましょう。

はっきり言う事で、相手がさりげなく近づく事を防ぐ事が出来ます。

また、「離れてください」ではなく「離れますね」というようにしましょう。

「離れてください」だと、相手に対してお願いをする言い方となります。

それは相手にとってスキがある言い方となります。

相手がふざけたふりをして「あ、本当だ、でもいいじゃない」なんて離れないという事になるかもしれません。

相手にお願いするのではなく、はっきりと自分から離れるという意思を示すようにしてみましょう。

そうする事で、体目当ての男が変に近づいてくるのを防げるのです。

スポンサーリンク


女性の事をほめる

 
体目当ての男は、相手の女性の心を緩めて警戒心をもたさないように、その女性の事をほめるという事があります。

女性はほめられれば嫌な気もしませんし、何となくこそばゆい気になってしまいます。

また相手にほめられた事で、心のどこかで女性は相手に悪い印象を与えたくないという気持ちが生まれます。

そうなると、男がさりげなく体を近づいてきたり「今日二人でどこか行っちゃおうか」というふうに言われても、心理的に断りにくくなってしまうのです。

内心いやだな・・・と思っていても、ほめられている事で、うはっきりと断って悪い印象を与えたら、という風に考えてしまいます。

「さっきほめられたのに、はっきり言ったら悪く思われてしまうかも」という気持ちが、心の奥底に生まれてしまうのです。

その心理を利用して、体目当ての男は相手の女性をほめるのです。

ほめるという事で、相手が心理的に断りにくくなるという事を、経験から知っているのでしょう。
 

目を見つめ続ける

 
体目当ての男は、相手の女性に対する誠実さというものがありません。

そのため、相手の目をじっとみるという事を躊躇なくする事ができるのです。

相手に対して誠実な人間は、ある程度以上目を見続けるという事は出来ません。

ある程度は目が合ったり見つめたりする事はありますが、一定の秒数をすぎると目をそらしてしまうのです。

それは相手にプレッシャーを与えてはいけないという配慮と、自分もプレッシャーを感じるという事ですが、普通の人間はそういう心理になるのです。

しかし、体目当ての男は、相手の女性に対して誠実ではありませんので、相手にプレッシャーをかける事になっても気にしません。

むしろ、動物が獲物を狙うみたいに、心理的に追い詰めているのです。

相手の目を見つめ続けるという事をしてくる男は、相手の女性に対して誠意がない、体目当ての男なのです。

スポンサーリンク


さりげなくホテルへ誘導する

 
体目当ての男は、女性をホテルに連れ込むチャンスを狙っているので、そういう界隈にさりげなく誘導しようとします。

例えば飲んでいても「そろそろ行こうか」みたいに席を立ち、そのままホテルが多い方へ足を向けるようにするのです。

または、理由を付けて自宅へ誘い込もうとします。

不自然に席を立って店を出ようとしたり、やけにしつこく家によって行けと誘うような男は、体目当ての男といえるのです。
 

どこか落ち着きがない

 
体目当ての男は、早く相手の女性をものにしたいと考えていて、気持ちにゆとりがありません。

そのためどこか落ち着きがないのが特徴となって出ているのです。

何だか焦っているような感じがしたり、座っていてもそわそわしているような男性は、目的である女性を早く落としたいと思って気もそぞろなのでしょう。

どこか落ち着きがない不自然さを感じたら、その男性は女性の体目当てである可能性は高いでしょう。
 

体目当ての男の見分け方をマスターしよう

 
いかがでしょうか。

以上、体目当ての男の特徴について、お伝えいたしました。

体目当ての男は、どうしても不自然な行動があるのです。

今回ご紹介した特徴をしっかりと理解していれば、自然と体目当てか、そうでないかを見分けることができるようになります。

何かおかしいな、と感じたら、その男性から早めに離れるようにしましょう。

それが一番の安全策です。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク