好きな人とセックスするときの注意点6つ

好きな人とセックスする時間はとても幸せを感じることができる時間です。

しかし、好きな人だから気を付ければいけないこともたくさんあります。

では、具体的にはどういったことなのでしょうか。

そこで今回は、好きな人とセックスするときの注意点についてご紹介していきますので、ぜひ今後の参考にしてみてください。

スポンサーリンク


好きな人とセックスする時の注意点

  • 男性と女性のセックスの考え方は違うということを知る
  • 好きな人とのセックスはとことん楽しむ
  • セックスには相性がある
  • 好きな人の心を引き留めるためのセックスは逆効果
  • 好きな人を別の人と比較しない
  • ニオイケアは入念にしておく

 

男性と女性のセックスの考え方は違うということを知る

「女性はセックスそのものを愛情ととらえやすく、男性は食事をするようにごく自然な欲求として、10代の後半から性欲を持っています。」

男性の性欲は、女性の性欲よりも純粋な「欲」として現れることが多いです。
食事に例えるなら、「なぜ食事をするの?」と問われれば「おなかが空いたから」と答えるのと同じように、「なぜ私とセックスをしたの?」と問われれば「したいと思ったから」と答える場合も多いかもしれません。

男性にとっては、恋や愛という感情が伴っていなくてもできる行為。
「この人が好きだから」という理由がなくても生じる「純粋な欲求」だからこそ、男性は「セックスをしたい」と女性よりも強く感じるのです。

出典 「セックスだけの関係」にならない為に知っておくべきこと

男と女では、セックスに対する考え方は大きく異なるものです。

しかし、これを理解せずに、自分と同じ気持ちだろうということでセックスをしてしまうと、大きなすれ違いが生まれることも少なくありません。

特に女性から見れば、男性の考え方は理解しにくいかもしれませんが、それが真実だということをしっかりと覚えておかないと、いざというときに痛い目にあってしまうかもしれません。

スポンサーリンク


好きな人とのセックスはとことん楽しむ

少しでも好きな人のセックスに興味があるのなら、それは楽しまないとちょっともったいないかも。

男性に比べると性のリスクが高い女性ですが、せっかく両想いで付き合っている者同士。セックスも楽しめた方が関係も深まって、彼のことがもっと好きになるはずです。実際、心の相性がいい彼とはセックスの相性もいい傾向にあるようですよ。

出典 苦手意識のある女子必見! 好きな人との恋愛にセックスが切り離せないワケ

中には、相手に変な風に思われたくないという気持ちから、あまり楽しむことができない、またはセックス自体があまり好きではなくて乗り気でないということもあるかもしれません。

しかし、それでは相手はあなたが好きになった人であることは間違いありませんよね。

だとしたら、その好きな人と一緒に楽しい時間を過ごすこと専念してみましょう。

いきなりは難しいかもしれませんが、そういったスタンスで臨んでいると、本当に心の底から楽しむことができるようになります。
 

セックスには相性がある

まずひとつにセックスをする頻度。デートの誘いも相性のいい彼は、丁度いいタイミングで声をかけてくれるように、セックスをしたくなるタイミングも相性の良し悪しで、おのずと重なるものです。

続いてセックスの仕方。ただでさえセックスに抵抗感がある女性に「俺、攻められる方が好きなんだよね」と、SMプレイを要求されても正直困ってしまいますよね。セックスが気持ちいいと感じる相手は、自然と相手の要求にも応えられるようにできています。

最後は、肌を重ねていても不快にならないこと。なかでも相手の匂いは、カップルの相性を見極める重要な鍵を握っています。というのも優秀な遺伝子を残すために、本能として人は自分と遺伝情報が遠い相手を選ぶようにできているのだとか。それを相手の匂いから識別しているのです。

出典 苦手意識のある女子必見! 好きな人との恋愛にセックスが切り離せないワケ

いくら好きな人とのセックスとはいえ、相性が合わなければ、それだけで関係が冷めてしまうことだってあります。

この場合の相性というのは、体の相性だけでなく、そのタイミングや頻度なども含まれるのです。

そうした相性があるということを知り、なるべく我慢しないようにしましょう。

我慢をするセックスほど辛いものはありません。

スポンサーリンク


好きな人の心を引き留めるためのセックスは逆効果

嫌われたくないと思ってセックスする女性はよくいますが、これは大きな誤解です。セックスすれば、どんどん女としての価値が下がり、付き合う事から離れていきます。だって、付きあわくても体許すんでしょう?同時に、「セックスさせないと、もう会わない」とプレッシャーを与えてる男性は、時間と労力の無駄です。トドの詰まり、セックスだけが目的ですから。

出典 好きな人と付き合う前にセックスをしてしまいました

女性は、好きな人から好きだと思われたいがためにセックスをすることがあります。

しかし、男性の視点で見ると、それはまるっきり逆効果です。

男性は、なかなか手に入らないものに執着する習性があり、あっさりと手に入ったものには興味を失ってしまうのです。

これでは、女性の思いとはまるで逆ですよね。

なかなか難しい判断になりますが、簡単にはセックスさせない女性の方が男性は気になるものだということを覚えておきましょう。
 

好きな人を別の人と比較しない

「○○は終わったあと××してくれないんだね」「○○の形ってこんな風なんだ」など他の男性との比較がすけてみえるような言い方をすると一気にシュンとしてしまうことも。

男性はプライドと見栄で生きている生き物なので、ほかの男と比べるのも彼のヤル気を削いでしまうので注意が必要です。

好きな人とのセックスをできるだけ良くしたい、と思うのは男性も同じですので、よい雰囲気をみずから損なってしまう言動は極力避けるようにしましょう。

出典 セックス時、男性がシュンとなる女子のガッカリ行動3つ

スポンサーリンク


ニオイケアは入念にしておく

「エッチの時に女性のニオイが気になることは?」という質問にYESと答えた男性は71.3%だそうです。

もし「最近前戯に時間をかけてくれなくなった」「確実にエッチの回数が減った」「昔ほど舐められていない気がする」など心当たりがあるのであれば、アソコのニオイを気にした方が良いかもしれません。

デリケートゾーンは、粘膜で覆われた敏感な部分。

市販のアルカリ性の強いボディソープでは必要な菌や潤いまで取り除かれてしまい、ますます悪臭の原因にも。さらに雑菌が入りやすくなるため、そのまま放っておくと臭いだけでなく黒ずみになるという危険性も秘めています。

出典 セックスで男性がテクニック以上に重視する女性の“アソコ”とは?
 

好きな人とのセックスは考えすぎるのもダメ

 
いかがでしょうか。

今回は色々とご紹介してきましたが、あれこれ考えすぎてしまうのもあまりよくはありません。

まずは、楽しむことが大切です。

もしかしたら時には傷ついてしまうこともあるかもしれません。

しかし、それが経験になり、次に活きるのです。

考え込んで行動できないよりは、どんどん自分なりに気持ちを表現して過ごしたほうがきっと充実した毎日が送れるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク