セクシーな男の条件7つ

毎年の事ながら、テレビドラマがヒットするとドラマの中の男性俳優さんがセクシーであると話題になります。

脇役であっても主役を引き立ててさえいれば、そして男性を感じる役であれば「今注目の俳優さん!」とテレビの特集や雑誌にも取り上げられますよね。

では、取り上げられる俳優さん達がどうしてセクシーなのか、一般男性にも当てはめる事が出来るセクシーな男の条件をリストアップしましょう。

スポンサーリンク


セクシーな男の条件

 

実年齢から醸し出される印象がセクシー

 

男性は、年齢を重ねるほどセクシーさが増してきます。

22歳の男性が、40代の男性から醸し出される好色には敵わない事を女性は知っています。

若い女性は大人の男性へ憧れ、大人の女性は同年代かより大人の年代の男性と話をする方が楽しい事が多いです。

つまり、実年齢にそった人生経験こそがセクシーさであり男性の魅力の一つとなっていて、女性はそのセクシーさを見逃しません。

 

ドンピシャな提案ができる

たとえば「ディナーのお店はここに行こう」とか「この映画好きそうだから行かない?」など、彼女の好きそうなものを優先的に考えて行動できるとイイ男度数はかなり上げります。ほかにも悩み事を相談してきた彼女の話を全部聞いた後に、「こうすればいいんじゃない?」なんて具体的なアドバイスができるのも素敵な行動です。
彼女の行きたいところやしたいことに「はいはい~」と言われっぱなしになっているような人は、今すぐ平凡な男からの脱出を図ってください!どんなお店をチョイスすればいいか分からない!なんて人はまずは彼女に相談しながら決めていき、彼女の好みがわかった時にはどんどん提案していけるようになればOKです!!

出典 えっこんなこと?女性がドキっとする『セクシーな男の行動』とは

スポンサーリンク


何もしていないからこそセクシー

 

では、ただ年齢を重ねて人生経験を積めば誰でもセクシーになるのかといったらそうではありません。

最低限の身だしなみを整え、みっともなく太るわけではなく、加齢臭などといったデオケアも行ってさえいれば後は何もしなくても良いのです。

本当はキツいのに無理をしてジムに行って筋肉隆々になったり、まだまだ女性を相手にできるぞといった事を発言したり、自意識過剰であるような行動を取ってしまうとそれはただの作られたセクシーさになります。

作られたセクシーさを女性はすぐに見破りますのであまり意味がありません。

上記に記したように、最低限の事を気をつけてさえいれば実年齢とともにセクシーさは生まれてくるのです。

 

女性に興味がある

女性に興味を持ち、スケベな心をいつまでも持っていることが、色気溢れる男になる近道です。女性をいやらしい目で見る事は男として健康である証拠なのですが、自分の色気を高める近道です。

やや精神論になってくるのですが、色気というのは体から滲みでてくるものです。特に胸が大きいわけではないし、お尻もキレイではないけど【見てるとなんだかムラムラする】という女性に会ったことありませんか?これが【体から滲みでている色気】です。

女性も男を見る時にそういう気持ちになってしまう男というものがいるわけで、色気を感じる男には避けても気になってしまうものなのです。スケベな事ばかり考えていると、内面から色気が滲み出てくるのです。

出典 男の色気を高める方法【セクシーでモテる男になるために】

スポンサーリンク


こ慣れていない感じがセクシー

 

そんなセクシーさを感じて女性が寄ってきたとします。

独身の男性なら、女性を大切にして大人のマナーでデートをしましょう。

きちんとした態度と言葉づかいで、女性に恥をかかせないように注意しましょう。

しかし、既婚男性であるならきちんとお断りするか、または話がしたいのなら話を聞く程度におさめ女性のお誘いに簡単に乗らないようにしましょう。

お互いの立場を考えてくれると言うだけでも女性は大切にしてくれていると感じます。

この対応を間違ってしまい、キザなセリフで女性をデートに誘ったり強引に押し倒したりしてしまうと女性は「こんな人なの?」と思ってしまい、感じ取っていたセクシーな印象が一気に崩れてしまいます。

こ慣れているのだと感じさせてしまわないように気をつけましょう。

 

指もと

■「関節の骨や鎖骨、のど仏などに色気を感じる」(24歳/飲食店)

女性とは違う骨格、骨ばった体つきですね。ガリガリの女性よりも丸みのある体つきの女性がモテるのも、男性が「自分にないもの」を求めているからかもしれないですね。

■「キーボードをたたいている時の指の動き」(25歳/デザイナー)
■「ピアノをひいている指」(27歳/保育士)

巧みな指の動きにドキュンしてしまうという女性多し。お目当ての女性の前では、無駄に華麗に指を動かしてみましょう。

出典 女性が男性に対して、セクシーと思う瞬間っていつ?

「指。自分にはない細長くて角ばった指が好きだから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

「手のゴツゴツした感じに男性らしさを感じる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

「手。指の綺麗な人が好きなので見てしまう」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

一番多かったのは手! 指! 綺麗で長い指、ゴツゴツした手、好みは様々ですが、手や指を見てしまう、大好き! という女性が多数! 確かに男性の手元を見てセクシーに感じることありますよね。

出典 きゃーーーステキ! ついつい見ちゃう、セクシーな男のパーツ3つ

スポンサーリンク


仕事ができる男がセクシー

 
 
これまでは見た目や年齢の事を列挙していましたが、次は仕事ができるかできないかということです。

毎日上司に怒られている男性よりは、しっかり信念を持って仕事をしてミスをしても謝罪の方法も知っている、挽回する方法も知っているなどという姿勢が女性にとっても好感度が高いです。

また、上司の立場にいる男性であれば、部下の叱り方が相手の事を尊重していると感じられる叱り方をしているかどうかも女性の従業員は見ています。

怒鳴るのではなく、諭すように叱るというのは大きな違いです。

この事も仕事ができると思う要因の一つであり、それに実年齢や清潔さが加わると更にセクシーさを増す事が出来るでしょう。

 

セクシーな男の条件

 

・実年齢から醸し出される印象がセクシー

・ドンピシャな提案ができる

・何もしていないからこそセクシー

・女性に興味がある

・こ慣れていない感じがセクシー

・指もと

・仕事ができる男がセクシー

いかがでしたか。

大人の男性としてセクシーな条件を手に入れるためには何が必要なのか分かりましたか。

女性から見てセクシーな男性というのは、同性から見ても「いい男」である印象を持たれます。

注目される俳優さんはある程度鍛えたりもしていますが、自然なまま内側から醸し出されるセクシーさはこういう条件も持ち合わせているからなのです。

一般男性もこれらの条件を満たせば年齢を重ねるほどに好色が漂うセクシーないい男になれるはずです。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク