セクシーな女性の特徴6つ

 
セクシーな女性になりたい・・・と考えている女性はたくさんいます。

いつの間にか男性からの注目を浴びたりするなど、男性の惹き寄せるだけでなく、同性からも一目置かれる存在になるのが、セクシーな女性というものです。

そのような女性に憧れるのは当然ですよね。

ではどうすればセクシーな女性に変わることができるのでしょうか。

そこで今回はセクシーな女性の特徴をご紹介しますので、あなたの周りの女性に当てはまる特徴があるかどうか確認してみながら、あなたセクシーになるためのヒントをつかんでみてください。

スポンサーリンク


セクシーな女の特徴

 

仕草がアンニュイである

 
まずセクシーな女性の特徴として挙げられるのが、アンニュイな雰囲気を醸し出しているという事です。

どこか気だるいけれど、決してだらしなくない、そんなアンニュイさが女性をセクシーな雰囲気にすることがよくあるのです。

そのアンニュイな感じは特に、仕草や目線に表れることが一般的でしょう。

よくある髪をかき上げる仕草だったり、足を組む仕草だったりなどの典型的なセクシーポーズ以外にも、随所に気だるさを表現する事が大切です。

バッグを持ち上がる仕草やスマホを見る仕草まで、細部にわたってどこかアンニュイな仕草である事が必須なのです。つまり決してテキパキとしてはいけません。体育会系であってはいけないというわけです。

ただの面倒臭がりと気だるさの違いは、細部にまで神経を行き届けているかどうかで判断出来るものなので、混同させないように気をつけましょう。。

足先から指の先まで神経を行き届かせた仕草を伴っていることを忘れてはいけません。決して手抜きをしている訳ではないのです。

細部にまで美の指令を行き届けてこそ、気だるさがセクシーとなるのです。
 

潤っている

 
セクシーである為にには、色々な部分が潤っている事が重要です。目が潤っている事、肌質が潤っている事、心が潤っている事が必須条件なのです。

カラカラに乾いていては、いくらアンニュイな雰囲気を醸し出していても、残念ながらセクシーには映らないものです。

吸い付くような潤いのある肌質、それも全身の肌がそうである必要があります。吸い込まれるような潤いのある目元に、男性は惹きつけられるのです。そして心の潤い、これこそ内面から溢れ出す最大の武器となります。

妬み、ひがみ、嫉妬、批判などネガティブな精神状態からは、決して潤いのあるセクシーな女性にはなれません。

いくらポージングを研究しても、お肌のお手入れを頑張っても、心が健康的でないと絶対に達成できないものなのです。

心が豊かである事、愛情に溢れている事、そして孤独や闇の部分を理解し受け入れる余裕がある事、これら全てが揃ってはじめて気品ある色気が表れるのです。

スポンサーリンク


スキがある事

 
セクシーな女性には、適度なスキが必ず存在しています。

ガチガチにガードした女性からは感じとることができない色気というものが漂っていますし、ファッションにもそれは顕著に表れます。セクシーだからということで決して肌の露出が多ければ多いほど良いという事ではありません。

ほんの少しの開放感が想像力を掻き立て、さらに魅力的に映るのです。

首元が詰まった洋服ばかり着ていないでしょうか。パンツスタイルならトップスは大胆なラインのものを着ましょう。

このようにメリハリとバランスが大切なのです。

そして、忘れてはならないのが心のスキです。警戒心が強く、恐れに支配されていては、魅力的なスキは生まれません。

自由奔放でどこかに羽ばたいて行ってしまいそうな、そんな雰囲気である事が魅力的なスキを生み出すのです。

心のガードを取り払い、本来の自分に戻って、自由と喜びに満ちた日々を送りましょう。そうすればきっと素敵なスキが生まれてくるはずです。

自然体である事が最もセクシーな要素となるという事を忘れずおくことがポイントの1つでしょう。
 

「目」の表情に意味ありげなニュアンスがある

 
人間にとって「目の表情」が大切なのは言うまでもないでしょう。目の表情によって、その人の印象の過半は決まってしまうのです。

つまりセクシーな女性の最大の特徴も、「目」だというわけです。

表情が豊かなだけでなく、その表情に意味ありげなニュアンスがあるのが、セクシーな女性の持っている目なのです。

また、時に応じて相手の男性をじっと見つめることもあります。強く冷たく凝視するのではありません。じっと見つめながらも、そこに彩り豊かな「ニュアンス」が必ずあるのです。

男性にとってそれは媚薬のようなもの。

ましてその瞳が潤んでいれば、男性はその色気にまいってしまうでしょう。

スポンサーリンク


声が低くハスキー

 
高い声の女性には、男性はセクシーさを感じないものです。

高い声は「かわいい」という印象は与えますが、けっしてセクシーには感じられません。

セクシーな女性に共通する声の特徴が、普通の女性よりも低いということ。そして、かなりの割合で「ハスキー」という特徴もあります。

耳に心地よいアルトの声質で、ややかすれた感じがあるのが、もっともセクシーな女性の声と言っていいでしょう。

そんな声でささやかれたら、男性ならずともその色気に魅せられるにちがいありません。また、早口なより、少しゆっくりしゃべるほうがセクシーに感じられるものです。

「低音、ハスキー、ゆっくりした口調」、これがセクシーな女性の声の三か条と言うことができるでしょう。
 

脚の組み方が魅力的

 
もう1つの共通した特徴が、脚の組み方です。

スタイルの良い女性が、美しい脚を上手に組んで座ると、それだけでセクシーに見えるものです。そもそも「女性が脚を組む」という行為自体が、かなりくだけたものです。

たとえば、面接会場で脚を組む人はありえないでしょう。くつろいで、くだけた雰囲気の時にのみ、脚を組むのです。その「くだけた感じ」が色気と関連していると考えられます。

美しい脚がくだけた行動表現をするからこそ、セクシーと感じられるわけです。

組んだ脚を組みかえるのが上手なのも、セクシーな女性の特徴。

その動作にも、「目」と同様の意味ありげなニュアンスがあるので、軽視することができない重要なセクシー要素の1つです。
 

セクシーな女性を目指すには

 
いかがでしょうか。

多くの女性はセクシーになりたいと考えているものですし、そのための努力を日々行っている人も少なくありません。

しかし、セクシー要素というのはたった1つだけのポイントで成り立つものではなく、行動や態度、仕草や表情などが複雑に絡み合ってセクシーさが醸しだされることをしっかりと意識しておきましょう。

かわいい系だからセクシー系は厳しい・・・なんて感じている人もいるかもしれませんが、意識の持ち方や見せ方で女性というのは驚くほど変わるものです。

大切なのはどのような女性になりたいのかを明確にすること。

それがはっきりしていれば、あなたらしく素直に振る舞うことがセクシーにつながっていくはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク