彼女に乗り換えられたときの対処法9つ

彼女にフラれれば、ほとんどの男性はショックを受けます。

まして、付き合っていた彼女に乗り換えられたとなれば、一人になってしまったときのそのショックは、ふつうにフラれた場合とはケタちがいと言っていいでしょう。

このようにつきあっている彼女に別の男性ができて、乗り換えられてしまうというのは、男性にとって大変つらいものです。

どうしても、去っていた彼女のことを引きずってしまいますし、中には、未練が募ってストーカーのような行動を取ってしまう人もいるでしょう。

そのショックを軽減・克服し、元カノを引きずらないためにはどうしたらいいのでしょうか。

そこで今回は彼女に乗り換えられた時の対処法をご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク


彼女に乗り換えられた

 

彼女ときっぱり決別し、次の恋愛へのスタートを切る

 
彼女に乗り換えられたときはまず、彼女とはきっぱり決別して、次の彼女を探すという方法が効果的です。

心の整理をするために、彼女からのプレゼントや、思い出のグッズ類はすべてきれいさっぱり断捨離しましょう。

ものを捨てることで、心も整理できるのです。そして、新しいスタートを切ること。

「どんな出会いが待っているか楽しみ」というような前向きな気持ちでいれば、新しい彼女をゲットしやすくなるはずです。
 

彼女との復縁を望みながら、新しい恋を模索する

 
「どうしても、去っていった彼女のことを諦めることができない」というケースもあるでしょう。

その場合には、戻ってくるのを待ちましょう。しかし、その可能性はかなり低いと考えなくてはなりません。

また、ただひたすら待つ、ということにすると、どうしても彼女への執着心が強くなりすぎてしまいます。

それを防ぐために、「待ちながら、新しい恋を模索する」という方法を、おすすめします。要するに「心の二股」をかけるのです。

新しい恋に出会って、それに夢中になれれば、元カノのことは忘れられるでしょうし、そうならなくても、前向きな気持ちにはなれるはず。

元カノのことばかり考え、後ろ向きにものごとを捉える、といった悪い心理状況から脱出することになるのです。

スポンサーリンク


しばらくは恋愛から離れ、同性の友人と楽しく遊ぶ

 
もう1つの方法は、しばらく恋愛から距離を置く、というやり方です。

新しい彼女を探すこともせず、元カノが戻ってくるのを待つこともしない。その代わり、同性の友人と楽しい時間を多く持つようにしましょう。

元カノに対するグチを聞いてくれるのは友人ですし、慰め励ましてくれるのも、友人をおいてほかにいません。

恋愛期間中はどうしても、友人と過ごす時間がその分少なくなります。

せっかくフリーになれたのですから、友人と積極的に交流し、友情を深めましょう。それが「明日への活力」になることはまちがいありません。
 

「自由」を強く意識して、新しいスタートをする

 
「これで、自由になった」ということを強く意識し、新しい恋愛に向けてスタートを切る方法もあります。

恋愛は楽しく、心ときめき、充実した時間を過ごさせてくれます。しかし、二股、三股をかけない限り、「一人の女性に縛られている状態」と考えることもできるのです。

その束縛から解放されたのですから、「自分はこれで、恋愛に関して完全に自由になった」ということを、しっかり意識しましょう。

そして、その解放感をバネにして、新しい彼女作りを始めるのです。ちょっと、わくわくしてくるのではないでしょうか。
 

親しい友人や仲間と旅行を楽しむ

 
いったん恋愛のことは忘れて、親しい友人と楽しく過ごす、というのも有効な方法です。

特におすすめしたいのが、旅行。

友人の都合もありますから、あまり長い日程は組みにくいでしょう。できれば2泊3日、むずかしければ1泊の週末旅行でもかまいません。

海でも山でも、スポットを目的にした観光旅行、グルメ旅でもいいでしょう。

とにかく、日常から離れた場所で、気の置けない仲間との時間を持つことが大切なのです。

たとえ1泊でも、旅に出ることで、心のスイッチを切り替えることができます。

ただし、「一人旅」はNG。よけいにつらくなり、マイナス思考になってしまうからです。

スポンサーリンク


「別れてよかった貯金」を始める

 
ほとんどの場合、恋愛期間中は男性が多くお金を使うことになるでしょう。

デート代、旅行代、プレゼント代など、かなりの金額を、元カノのために使っていたはずです。その元カノがいなくなったのですから、つまりその分のお金が浮くわけです。

そこでおすすめなのが「貯金」です。

「もし、つきあいが続いていたら」と考え、デートにかかったであろうお金を貯金しましょう。これは、かなり効率的な貯金になるはず。

「お金がどんどん溜まっていく」というのは、精神的に大いにプラスに働きます。

そして、そうやって貯めたお金は、次の恋愛に生かすことができるのです。物心両面で有効な方法ではないでしょうか。
 

悔しい気持ちを抑えて、現実を受け止める

 
好きな彼女が他の男性に行ってしまうことは辛いことです。しかし、現実にそうなってしまったことは、しっかり受け止めなければなりません。

「何かの間違いじゃないのか」、「相手の男性が無理やり奪ったのではないか」等と、何かと理由をつけて別れを認めたくない気持ちもあるでしょうが、そういった思い込みは、いつまでも未練を残し、前に進めません。

ひどい場合は、彼女に復縁を強引に迫ったり、相手男性を逆恨みして暴力行為をしたり、といった迷惑行為にまで発展する可能性もあります。

それは、あなたにとってマイナスになるだけです。

彼女があなたから気持ちが離れたことを、しっかり受け止めましょう。
 

反省点を考える

 
彼女が他の男性に行ってしまった原因は、あなたにもあるのかもしれません。男女の関係でどちらか一方が100%悪いということは、そうそうないのです。

彼女の話をちゃんと聞いていたか、過ごす時間はどうだったか、嫌がることをしていなかったか等々、よく思い返してみましょう。

反省すべき点が見えてきます。

もし、彼女との復縁を望むのなら、反省点を謝り、関係修復の気持ちを素直に伝えましょう。

あなたの誠実さが伝われば、復縁も可能です。反対に、彼女が拒否した場合は、潔く諦めて、反省点を次の恋愛に活かすことを考えましょう。

スポンサーリンク


とことん落ち込む

 
彼女に裏切られた気持ちは、とてもショックなものです。

辛い、悲しい、悔しいといったネガティブな感情が溢れ出てくるのは当然です。そんな時はとことん落ち込むのが良いでしょう。

プライドの高い人は、ネガティブな感情を押し込めて、カラ元気に振る舞ったり、辛くない素振りしたりするかもしれません。

しかし、人の感情は押し込められると、後々問題を生じさせます。情緒不安定さが続いたり、かえってネガティブな感情が増したりと、良いことありません。

彼女に裏切られた悲しみときちんと向き合い、とことん落ち込みましょう。

思いっきり泣く、友達に愚痴って飲み明かす、失恋ソングをカラオケで歌いまくる等、落ち込む方法はたくさんあります。

そして、底辺まで落ち込んだら、あとは上にあがるだけです。すっきりした気持ちで前に進めるでしょう。
 

彼女に乗り換えられたらまず受け入れる

 
いかがでしょうか。

ものすごく好きだった彼女に乗り換えられたらすごく悔しくて、辛くて、悲しくて、何も考えられない状態になってしまうこともあるでしょう。

しかし、現実は現実です。まずは受け入れることから始めましょう。すべてはそこからです。

受け入れることができないと、おかしい考え方になってしまったり、常軌を逸した行動をとってしまいがちになります。それではあなたは幸せになることはできません。

あなたが幸せになるのには前を向いて行動することが最も確実な方法です。

行動していればあとはおのずと時間が解決してくれるはずですよ。

また、もしあなたの仕事が上手くいっていなかったり、職場での悩みがあるのであれば「仕事ができない人の特徴とその対処法9つ」もあわせて読んでみましょう。

きっと今までの悩みや問題が一瞬で解決できるキッカケをつかむことができるはずですよ。

スポンサーリンク


▼おすすめ関連記事

毛深い女性の原因と上手な処理方法や対処法

彼氏ができない女の特徴とすぐに彼氏がつくれる方法

彼女できない男が理想の恋人を手に入れる5つの方法



スポンサーリンク